POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

珍しいのでつい

先日、コンビニで見つけてつい衝動買い。 右のトムヤムクン味は、まじでトムヤムクンな味!以前買って食べたときに激ハマりww しかし追加販売はされないらしくがっかり…と思っていたらいつもは行かないコンビニに立ち寄った際たまたま売ってるのを見てまた…

なぜw

船外機を直す羽目になりますた(・∀・;) いうておきますけど、普通だったらお断りしますwwww いくらエンジンつきで原理が似ていたとしても、やはり専門外。 頼まれたのが知り合いの方なので、ダメ元て思っててねっていうことで受けたんですが。 もっかい言…

やりすぎか・・・w

とってもイイ中古車が入荷しました♪ ヤマハのVinoかわいいピンク色です~^^ 実はこれ、以前当店で新車を販売したお客様が遠方に住まう為不要になったものなんです。 購入いただいたの3年ほど前なんですけど・・・メーターの距離2000㎞もいってない!勿体なぁ…

カプレーゼ

ずっと自分で作って食べていたのに、この正式名称最近知ったです。 ちなみにこれがカプレーゼ↓ なんでこんな食べ物のはなしなのかというと、今店内がこの↑カプレーゼみたいになってるなあっておもってw ・・・・ねw さーて明日は休みだし常連さんにもらっ…

給料日??

今月はゴールデンウィークとか、重量税の納付があったりとかでまーなんか入用がおおいような気がします。 だからです、うちが、ここんとこ暇なのは! だからだよきっと・・・(--;;;; という、妄想っぽな予測してるなあ(汗)って思ってたけど、これ結…

しおり完成♪

あーーーKHレストア話でもりあがっちゃって、忘れてました>< ツーリングのしおりできてます! これ実はミスってます・・・>< 世界遺産見学ツーリング って題にするはずがうっかり太陽公園ツーリングにしてしまったorz でもきづいたのうらおもて印刷した…

マスターシリンダーを開けるとそこは・・・

雪国?んなわけない。 カオスだったぉorz ということで、昨日に続いてKH90ブレーキ周りのお掃除中。 ちなみに上の(ある意味グロwww)画像ですが、これでもだいぶ掃除したあとです。 フルードは水に弱い、というより水に混ざりやすいので完全に分解して脱…

箱からどんどん

昨日に続きKH90のブレーキキャリパーを分解清掃しております。 マスタシリンダーのダイヤフラムしかり、また恐ろしい事実がとびだしてこなきゃいいけどってびびりながらの分解ですww さて、今日(パンドラの)箱からでてきたのは、ブレーキキャリパーのピ…

Goサイン出たぁ♪

先日オーナーさんに明細を送って、修理するかどうするかの連絡を待っていたKH90。 電話がかかってきた★ その内容は・・・・ 見積もり通りでやってください となあああああ(≧▽≦)♪ ヘイ!喜んでええええ!! ていうか、もうかなりの旧車だから先日ここに書いた…

衝動がっ!!

先日から行なっているKHレストアはいまオーナー様とどこまでやるかの打ち合わせ中。 しかしこのKHレストアをするにあたり色々パーツ探しをしまくっていた折にたまたま見つけてしまったものを、つい衝動で・・・ 買ってしまった★ かっこいいわZⅡフォルム・・…

値上げだと?!!

4月から消費税増税に伴い、税金分以上に値上げしているところがおおいみたいですねえ。 バイク屋ってくくりでなく、いろんなとこでね。 しかああし!うちは税金分の3%しかあげてないぞ~>< まあ、べつにえらそうに言うことではないんだけどさ・・・w で…

はにたん!

今年のこども見守り中旗がやってきたー(・∀・) ずっとこの旗お店の外に掲げてたんですけど、一年経ったので地区の民生委員さんが新しい旗をもってきてくださったです^^ もう高槻に越して9年目、地元っていう感覚が私や店長にちょっと根付いてきたかなーっ? …

芯出し~

昨日抜き取ったKEのクランクをチェックしてます。 目視の範囲ではまあ問題ないんですけどね、でもクランクって動作していくうちに若干でもゆがみが出てくるんですって。 組み付ける前に調整して芯を出しておくことにします^v^ 固定したクランクにダイヤル…

KEエンジンげっとん!

えーと3日ほど遠方へツーリング行ってたんですけど、その間でも残してきたお仕事のことは気になっていました。 旅立つ前に店長がチェックしてた、某オークションに出品されてるKE90のエンジン腰下のことも・・・。 KE90って、KH90と共通パーツが多いようなん…

再開

ども!久々のブログです! お休み頂いて数日、最近世界遺産となった富士山を望みながら走りたおしてきました^^ 走った後は静岡でおいしいお魚いっぱい食べて、ちょー幸せな数日間でした! ↑ 伊豆スカイラインにて。 これバックに富士山あるんだけど・・・…

さくらの

先日からお悩み中のKH90修理。 修理に必要なパーツを全部調べてみたらまあ見事に絶版オンパレード。 30年以上前の車両ですのでしょうがないんですけどね…( ´,_ゝ`)フ そこで、ちょっとそのパーツNoたちをひっさげて、K社の代理店にお邪魔しあれこれ調べても…

考えちう。

こないだ預かったエンジン焼けたKH90について考え中です。 なんか、使える部品がないかなあ。 ほら、K社って・・・他社種流用がすごくされてるメーカーだから、もしかしたらなんかのパーツが使えるかもとかね♪ とりあえずは、エンジンを車体から降ろしました…

あらやだ。

水曜日、仕事してたせいで曜日感覚がずれてしまって今日が土曜日とばっかりおもっていたSTAFFですorz 今朝は月曜の天気とかめっちゃチェックしたり旅の準備をしたりしてましたがな・・・。 なんか、はずかしいwいい年して、旅行前にウキウキしてる子みたいでさ…

ばらばらっと

KH90の修理してまーす♪ この車両、販売時期調べたら・・・1977年だって。私と同い年とかっ!!(そして年齢がばれる!うぉうw) いやあ~もお正直言うとバイクとしての寿命は、尽きてもおかしくない年数です。(私は生きてるけどね!ww) でもこの頃の車…

旧車と戯れる前に

連休が明けて、やっとオーダーしてたパーツが入ってきた(≧▽≦) 待ってたよ~ピストンさんw ピストンないと、エンジンなおせなーい!ので、このGWの間預かりっぱなしになってました。 これ、そこそこ新しい年式のものなんですけど、数年前うちで中古車として…

連休の終わりに

連休に入るまでけっこうどたばたしてたのに、GWにはいったらぴたーっと仕事がとまっちゃってあーれま~ですw 大型連休ですものね、皆さんお出かけなさってるんでしょうネ^^ ところで、来週は振り替えでお休みを頂くので明日は営業することにしました。 明…

飛んだ~

雨です~。天気が悪いプラスGWちうというのもあり、激しく暇ですwwww まあおかげで私のためてた仕事はサクサク処理ができてありがたい。 このチャンスにいっきにやっちゃおう!とデスクで作業をしていたら、外でどんっ!って音がしたのでウインドウの外…

やったよ~!

今日ものんびりな一日だった・・・お客様もあんまこなかったしorz こんだけ天気よかったらまーみなさんそらお外行ってはるわよねえ。 しかしおかげで、HP更新と書類整理だいぶでーきたーーーwww やった~すっきりしたあ^^ でもってすね、HPトップページ…

ひまでござる

がっつりGWにはいって、ものごっつ暇ですwww 祝日までに納車やら修理やらのめどつけないと~って、昨日まではなんぢゃかんぢゃやることあったんですけど…あはは汗 いや、修理はおちついたけど、私はこの暇を利用して書類整理と、あとホームページ整理をせ…

返した・帰ってきた(・∀・)

世の中はゴールデンウィークらしいですが、当店にはそんなもんぁ関係ござあせん。 はい、今日もにっこり営業いたしておりますデスw で、昨日修理できたGSX1100Sを返却することが出来ました。 オーナーさんなんかアレなタイミングで壊れてどないなんとんねん…

とれたが

休み前に書いたGSX1100Sスタータークラッチのお話の続き。 特殊工具、借りてきました~(≧▽≦) いざ、クラッチ抜き取りまーす。 んーーーw頑固www 特工使ってもなっかなか抜けなーーーーーい(;`д´) でもこないだまでのありあわせ工具ではなくさすが専用…