POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

舞い込んできた

昨日あれからTRXのオーナー様に電話をしました。 状態を説明したら、もう所有することを諦めるということでした。 実はこの方TRX以外にも数台所有されているので余計に放置気味になってしまい、車検ごとにお金が掛かる 状態だったので>< 愛車を手放される…

溶けるダイヤフラム

お預かりしたTRXが放置プレイで大変な話 の続き。 火曜の夜にオーナー様からどんな状態?そんな時間かかるの?と問い合わせがあったのですがどないもこないも大変でそんなすぐ見積出せないって…汗 オーナー様は心配でたまらないんでしょうね、その気持ちはわ…

頭痛/(~o~)\

昨日預かったTRXの続き。 TRX、近くによらなくてもプーンとクサガス臭がするのでこれ一晩店に置いてる間に臭いこもってるかもと 思いつつ今朝出勤したら、意外にもそんな臭くなかった。よかった。 あのクレヨンもしくはマジックみたいな臭いだけは何度臭って…

乗って下さい!><

バイクをこよなく愛する方ならすでにご存知のことかと思いますが、バイクって乗ったら消耗していくけど 乗らなかったらそれはそれで調子悪くなっちゃうんですよね。 まずはバッテリー上がりやすくなっちゃうでしょー。インジェクション車はガソリン搬送を電…

雨ですが

今日は久々、朝から雨だなあ。 そいえば今日常連さんが集まって走りに行くとか言うてた気がしたけど、この天気だと流れちゃったかなあ? 今年の梅雨は空梅雨だし行けたらいいねえっていうてたんですけどねえ(。。) さて。 雨だといつも来客が少ないのです…

買っちゃった!

数ヶ月前からスナップオンさんが定期的に来てくれるようになった!ちょっと嬉しい。 営業のお兄さんが爽やかイケメンだから(ぇ)とかいうのもあるが、工具が使えないくせに私スナップオンの カタログを見るのが大好きでして(・∀・)♪ 私がぐいぐい見てるのは…

再来!

先日うちの店内をヤマハミュージアムみたいにしてくれたSDRが再び入庫。 こないだ修理した場所の手直し…ではなく、先日タイヤを変えた時に駆動系(チェーンスプロケ)が 消耗限度に来てることが発覚したので今回はそちらを修理です。 交換部品を手配する前に…

救援要請

御客様には直接ご案内差し上げてることではありますが、道中で乗っているバイクが動かなくなった時は ご連絡頂ければレッカーに伺います。 有料ですが、車両サイズ関係なく高槻市内であればどこでも1080円で伺いますー^^ ただし車両の全長が長くて軽トラに…

おまっとーさんです!

大変お待たせしましたーーー>< 6/4に行ったツーリングのレポ(ツーリング日記)UP完了しました^^ゝ ココ数日わりかし忙しくて修理ネタ豊富だったのでそっちに気を取られてて更新忘れてたとかナイショだぜ…w 参加頂いた方も行けなかった方もお暇な時に見…

梅雨ドコ行った

今日も暑いですなあ…。 梅雨入り宣言されてから雨全然降らへんやん^-^; このお仕事雨が降ると覿面あきません。 雨が降らないお陰でお仕事も順調に入ってくるので、それは非常にありがたいですが、しかしこれ後々 お野菜とか不作になったりせんじゃろかと…

FJご返却~♪

今朝パワステに出勤すると、私より早くZRXのOさんが来ていた。 朝イチにさらっと美山方向へ走ってきたそうです。 お返しした金曜の夜(詳細は昨日のブログに上げたが)にもサスの激変ぶりに感激頂きましたが、今朝 遠出してきて改めて、このZRXの今が一番ベ…

ご満悦!

昨日ZRXの作業を終えた30分ほど後にOさんが愛車を引き取りに来て下さいました^^ お仕事後でお疲れの所申し訳ないのですが到着すぐ試乗を促します。 この週末に遠出をする予定らしいし、ちょっと乗って頂いてフィーリングを確かめてもらいたかったんです。 …

今日の店長はご多忙

昨日、私が日記を書きあげた後の話ですが… SDRは前後タイヤ交換をした後フォークのオーバーホールを実施。 それぞれ分解清掃してから組み直し、無事オーバーホール完了!夕方には予定通りお返しすることが できました。よかったです~^^ ほっと一息ついた…

変な光景Part2

先日修理が上がったFJ1200はまだお返しができていないので、その横にいるFZR1000(FZ750もどき)と共に いまだヤマハ旧車ムードをかもしてくれています。 そこにカワ車(ZRX)が入庫しそちらの修理を始めたのでヤマハムードも若干薄まった(・∀・) しかし今朝…

And more!

日曜に入庫したZRXのあれこれに早速着手しております。 ご返却は土曜日の夕方予定だしまだフォークの部品が入ってないけど、他にもあれこれする予定なので 平日日中の時間にゆとりがあるうちに進めていこうかなあーって。 具体的には…リセッティング以外にも…

リアがどぉん と

ZRXのOさんが注文してくれていたナイトロンのリアショックが二週間も前倒しで入荷してくれたのですぐ Oさんに入荷の連絡をしたら今から見に行くわ!と。 すごいレスポンスだ^^ まあでもお気持ちは分からなくもないw ナイトロン欲しいなあといい続けること…

ナイトロン降臨!

FJカスタムは終了し、あとは月末にサスペンションリセッティングあれこれの予約を伺っているのと 来週に車検の予約があるくらいだなあ。 …つまり今週は暇なんですよねえ。だからはよっ修理ばっちこーいって思ってたんですけど、早速想いが 通じたようでSDRの…

変な光景

高槻で一番とは言わないけれど、でもまあウチの店は旧車入庫率の高い店だと思う。 多分店長のFZもどきなFZRが、古いバイクを呼び寄せるエサ(?)になってるのかなあとか思う。 FZRの横に御客様から預かってる古いバイクを並べると…ほら。 一気にパラレルワ…

ABS撤去

こないだの水曜は定休日だったけど、FJの分解作業をしたくて開店休業状態で作業をしていました。 その甲斐あってなんとか撤去が出来たABS♪ FJって90年台の車両なのにABSがついてたんだなあ。先取り~^v^ しかしもう要らないんですって汗 用がないなら余分…

XJR\(^o^)/

今日もFJカスタムのお話。 ホイールベアリングは装着完了。 ハブ内側を削ったのに合わせてハブダンパもすこし削ったので、合うかなあ?とフィッティング。 いい感じにフィット♪ さて、次はタイヤを装着しよう。 ついにT30Evo装着! Evoを装着したホイールを…

写真(一部)

昨日家に置いてきてしまっていたカメラ、今日は忘れずパワステに持ってきました\(^o^)/ なので6/4ツーリング写真一部うp♪ ★ 恒例集合写真 ★ ★ お昼ごはんは福井名物コンビ(そば&カツ丼)で ★ ★ 走ったあとツーリングに来れなかった常連も交えておつかれ…

行ってきましたー^^

昨日のツーリングはお陰様で一日天気に恵まれたし、大きなトラブルも無く楽しく過ごせました! ツーリングの後はおつかれ会もあった^w^ 今回は参加人数が9人と少なかったのですがそのお陰でスムーズに走れたしお昼ごはんとか休憩の際も割と ささっと動け…

明日はツーリング!

もう梅雨入っちゃったらどうしようかーって、6月のツーリングは毎年天気が心配でならんのですよね。 しかし明日の天気予報は近畿全体がちょー晴れマークっ ふふふ日ごろの行いイイけんねー! てことで天気よいし明日は予定通りツーリングに行ってきます♪ 参…

車検前の

昨日入荷したスプロケ&チェーンをささっと組み付け、車検までにばっちり整備を終わらせることが できましたよ、XJRさん\(^o^)/ 新しいチェーンってイイ♪ さて今日の午後には車検に持っていかないと~ですが、逆に午前は時間があるので途中で作業を置いて…

近々納車ァっ?!

XJR1200のブレーキ清掃(車検前整備の一環)終わった。 あとは今日入るチェーン・スプロケをバリバリっと交換したら大体仕上りだーー\(^o^)/ ということでXJRの車検整備は大体落ち着いたのでFJに戻るかな。 こんな風に同型エンジンな二台に挟まれ、さっき…