POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ?てほとでもないが

明日は休みなので、2月の営業はこれで終わり。 もう3月です~☆ つことでぼちぼち考えないと。 なにをって? ツーリングですよ!! 暖かくなったら、走らずしてどうする( ´∀`) つことで明日は店長とツーリングの下見に行ってきます^^ 寒いので、車でですが…

お知らせ

先日ちろっと書きましたが… 3/16・17・18と、大阪南港でモーターサイクルショーがあります。 新しいモデル・現行モデル車が近くで見れて、バイク用品やらなんやらも~たくさん見れます^^ 毎年3月の中ごろに行われてますが、去年は開催直前に震災で急遽中止…

もう一回

同じことをくりかえしやるって、辛いよね。 だからきっと、店長も辛いと思うのです。 でも、やり直し!って決断したのは、私ではなく店長なので(--) それでも申し訳ないなあと思いますが。 私がやるわけではないにしても仕上がったばかりのタンクに剥離…

があ(`□´;)

昨日XEの外装塗装をしながら車体自体もだいぶ組んでいってました。 なのでほら、もうすぐにでも走り出せそうな状態でしょ^^ 細かいところちょこちょこ調整やら部品取り寄せやらせんといかんのですが、言ってもほんとちょこちょこかな? と思ってたんですけ…

暖かい!

今日はあったかーい^^ こりわチャンスですぞ! ずっと待機状態だったFZR外装とXRタンク塗装するべし! ほとんど出来上がってますので、あとは仕上げの耐ガソリンウレタンで仕上げるだけです^^ だけ っても、ここで塗り失敗したら全部やり直しなので、い…

エンジン搭載

XE、フレームにエンジン乗せてみました! ちなみにこのXEって、店長が大学生の頃に乗ってたらしいです。 つまり結構なお年です!! でも、フレームもエンジンも塗りなおしたので(自分で言うのも何だが)すごく綺麗~^^ 新車みたい!とまでは言いませんが…

ヘッドカバー

昨日塗ったXEエンジン、ヘッドあたりになんか貼ってあったの気づきました? あれ、ヘッドカバーをあえて塗らずにおいたんですー☆ エンジンぜんぶまっ黒けだったらなんかあれかなっということで、あえての塗りわけでございます^^ ちなみにヘッドカバーはポ…

久々に^^

今日はXEいぢってもらってますw 忘れてないよーXE! 今はなきバンバンちゃんに代わる私のおつかい号として、春にはデビューさせるんだ~い^^ て言いながらいじってだいぶたつけど、進捗が思わしくないのは全部寒いのがわるい! だって、寒いから外装の塗…

あがったあ

はああ・・・まじ寒いの嫌だよー>< やっぱ寒いからですかね!また来た。バッテリー上がり。 今日預かってるのは外車で、バッテリーも国産メーカー品ではない。 しかもパッケージ的に新車時点で積まれてるばバッテリーぽい。 数年たってる国外製バッテリー…

さむー

今日も寒い! おかげでお客さんがこないーと思ったら、やっぱ冷え込んだおかげでかな?バッテリー交換のお仕事が。 こう球に冷え込むと、バッテリーも上がっちゃうぜ!ってもんです。 冷えるとバッテリー自体弱るし、エンジンのかかりもわるくなりますからね…

梅の季節は

今日市役所に行ったら、大きい梅の盆栽が沢山並んでました! そうだこの季節だ^^ 去年も、その前の年も書いたけど…毎年今くらいの時期は、市役所の廊下に梅が飾られるんです。 それを見ると思い出す。パワステをオープンした日のことを。 6年前の2/25でし…

前スッキリ

たまに会員制じゃないけど、よそで買ったバイクは直さないよ!みたいなお店あるみたいですが…パワステは当店以外で買ったバイクも喜んで修理するよーってスタンスです。 そりゃうちで買ってくれたバイクを優遇したいけど、小さい店なんでそんな偉そうなこと…

感謝~><

2月って商売だめっていいますよね。 それに今日雨だし、寒いしさあ。 暇だよーまいっちゃーう。 と思ったけど、以前から何度か来てくれてるお客さんが来店。 乗っているバイクの調子があまりにも悪いから、もー買いかえる!!って。 必要に迫られてとはいえ…

今年は!

今日は雨だし月曜だしなんだもうひまだあああああ! 2月8月商売暇っていうけど、まさしくですかね(|||`□´) まあ、んなこと言っててもしょうがないんですが、あまりに暇なので日記のネタが…ぷw そんなわけでネタがないので…今日は告知。 来月3/16・17・18と…

また頂きました

讃岐うどん好きのウチの常連さんがまたお土産を買ってきてくれました^^ 以前もここにUPした…さぬきビールw これ、今まで飲んだご当地ビールの中でも一番美味しい^^ …ってこれも前ここで書いたんだけど。 おねだりに聞こえちゃったかしら?^^;;; し…

続々…

今日中古車が一台、仕上がりました^^ なかなか綺麗な、アプリオです♪ 何時も中古車を整備するときと同じように各所ばらして点検清掃しましたが前オーナーが女性だったからか外装綺麗だし他のとこも状態も良くって、整備楽でしたあ^^ これでうちの中古ス…

小っこいオッサン

機械が故障するったら、必ず原因があるんです。 あるはず…だけどどこをどう調べても原因が分からない。だけど調子が悪い。て時があります。 こういうときは機械のどこかに(悪さしてる)小っこいオッサンがおる!!と言ってますw もち冗談でですがね~でも…

転倒そして

今朝はよっぽど冷え込みが激しかったんですね、店の前の水溜りがカッチカチに凍ってました>< 昨日雪降ってたもんなあ~。夜も寒かったし。 凍った水溜りは昼過ぎくらいまで溶けずでした。どおりで、寒いもんなー>< そんな状態ですから、やはり道路の状態…

あんじゃこれ~

ウチに一台エンジンが不動のスクーターがありました。 そこそこ新しい年式の車両なので、エンジン以外の部分を色々と部品として使い、残ったエンジンは捨てようと思いつつほったらかしてました。 しかし明日あたり、店に溜まった産廃ゴミを捨てに行くことに…

ちっさあ!!

某ファーストフードに新作が出た!それも肉ではさむとかいうなんとも濃い商品ww 期間限定とのことなので買ってみました^v^ こういうのって、写真などで見た感じで期待したら大体がっかりするの、それくらいもうオトナですからわかっちょりますw まあ、…

あーしんぐ

今日は不動で預かった方ではなく、うちで中古として販売したほうのTZRをいじってます^^ 前から燃費向上のためにアーシングをしてみたいといわれていて、今日いざ実施となったわけです。 ん?アーシングとはなんぞやとな??いあいあそんなこと私に答えて貰…

全損

また事故車両>< まん前から見てもイマイチ分かりにくいんですが、フロントが当たった衝撃でフレームが曲がってしまっています。 これを直すとなると一度車体を全バラしてフレームだけにしてフレーム修正してもらってからまた元通りに組むことになります。 …

節分

今日は節分だぁぁーーーーん^^ つことでぇぇw 毎年恒例の巻き寿司ターーーイム☆ 今年の方角は…どっちら?ま、どこでもええか!www 食べる巻き寿司が半分に切ってある時点で、どっち向きでもいいっしょ!って、違う?www まあそれはさておき美味しく…

1KTの

店長の昔の仕事の先輩Mさん所有のTZR(1KT)です。 ウチの店に一時これと同じ型のTZRを中古車として置いていて、それが今別の常連さんが乗り回してくれてますが…中古車を置くきっかけになったのはこのMさんのTZRでした^^ 店長が、この頃のバ…