POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

確かに高いが

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/batteri.jpg バッテリー、今メッチャ高くなってます。 ここ一年でメーカーから何度も価格改定があって、今現在は値上げ前の倍位値上がりしてます。 それに合わせて仕入れする値段も上がっているので私たちか…

分身~今度はFZ

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/fz750250.jpg 昨日申しましたとおり、フォーク磨いてた車体の全体図をUPします…ペイントし直したので、写真を見ても分からないかも知れませんが。 ちなみに奥に写ってるバイクは店長のFZ750。 手前のが昨日ま…

ぴかっ☆

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/fazer.jpg 今日も蒸し暑いっすねぇ><; でも店長は昨日に続いて黙々作業♪ むきむき剥離してたフォークのアウターですが、アルミ錆をブラシでこすり落としてペーパー掛けしてコンパウンドで仕上げ。 私がぼ…

今年もクールビズ?

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/beeabe.JPG 今日なんかめっちゃ蒸し暑くないですか? こうむしむしするとだらぁ~としちゃいますねぇ。 でもまだクーラーに手を出しぁしませんよパワステは! 店長だって暑い中こらえて中古車整備。フロント…

大阪名物♪

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/tako.jpg 今日何でか無性にたこ焼きが食べたくなって、そう思い出したらもう食べな気ぃ済まん!そんなときってありません? 私は気持ちを抑えれなくなってしまって、わざわざ阪急の駅前までダッシュで行って…

イイ!!

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/overmark.jpg 昨日のマフラーの話で、書き忘れてました! めっちゃしょーもないコトかも…でも私はなんだか感動したんですよ、梱包用のテープがメーカーオリジナル!ってのに。 このテープ見たら開けるのちょ…

マフラー

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/over.jpg 今日はお客さんからオーダー頂いてましたマフラーを取り付けしておりますですw オーダー頂いたのはOVERのステン×チタンマフラー。 お客さんがどのマフラーのするか悩まれてた時、OVERって…

☆まねっこ☆

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/vandeka.jpg まだまだいじってます。私の愛車VANVAN90♪ 店長がよく手切りでロゴのステッカーとかを作るのを見てて、ずっと私もやってみたいな~と思ってたんです。 というわけで作り方を真似して作ってみまし…

翼!

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/redbull.JPG 店長が大排のタイヤを三本も切ってお疲れでしたので買ってきました。 そしたら久々に始まった!コント?(笑) もう見たまんまなんであえて説明しません、写真見てください(爆)

☆へタリ卒業☆

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/vanfork.jpg 久々に私の愛車2号、VANVANについて。 店長がやっとフロントフォークのオーバーホールしてくれました~*^∀^)♪ ゆーて私自身鈍いってゆうかおおらか(←あコレいい表現だね~☆)なので、サスの…

UPしたよ~

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/taniowa.jpg 毎回ツーリングが終わった後にしてることですが、ツーリングの写真をプリントして店のアルバムに綴るのと共に、一部をこうして掲示してます^^ こうしてたらツーに行ったりしない人にも遠くに走…

そうそう、言い忘れた。

今日もまだツーの疲れが残り気味なSTAFFです。 我ながらどんだけ運動不足なんや…(汗) 店長はけろっとしてはるのに。 なんか運動でも始めようかなぁ? …言ってみただけです。絶対続かない自信満々ですから(笑) そうそう、昨日書き忘れましたが、次回…

梅雨もどこへやら!

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/tanise.jpg 先に告知していたとおり、昨日はお休みを頂いてお客さんたちとツーリングに行ってきました^^ 今回は参加者少なめでしたが、それはそれで楽しめました♪ 特にワインディングはなかなかいいペース…

飛びます~

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/spr.jpg 今日はスプロケットとチェーンの交換をしてます♪ スプロケットという名称であんまりピンとこない人が万一いたらアレなんで簡単に説明すると、チェーンがかかってる歯車です。 エンジンが生み出すパワ…

晴れは嬉しいが

梅雨、どこ行っちゃったんでしょうね? 週間予報では来週までずっと晴れみたいです。 私ももちろん含め、人間てまあ勝手なものです。 雨がヤダと言いながらいざ晴れたら『雨が少ないと…』なんちゅうことを言い出したり^^; そう分かっててもつい言ってしま…

お手伝い

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/zeat.jpg 自慢じゃないですが、いや、自慢か。 私も店長より上手に出来ること、あるんですよ~♪ それはお裁縫^^ えーと、私をリアルに知っている方は『はァ?』(もしくは『嘘つけェ!』)と思うかもですが…

風当たり

二輪に対しての世間の風当たりがきつい気がする…。 現在車社会の日本ですからね~。 お車乗ってる方からしたらゲリラのように右へ左へ車線変更・併走の上すぐ脇をすり抜けしていく二輪を見たらコワっ!てなるやろうし、運転しづらいと思います。大小関わらず…

衝動買い?

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/z_1.jpg やっと入手した☆ どーですか~ァ!Z1のブリキ看板!! もーーーっ!超カッコよくないですか|+.(´▽`)。+0+・゜ へへっ♪ネットで買っちゃったぁ^▽^ 皆さんはこんなこと、ありませんか? いやぁ~一…

現在晴れ!

梅雨に入ってから、ツーリング当日の天気が気になって仕方が無いです>< 今回の行き先・谷瀬の吊り橋に行きたいんですよ~!ゆーて下見で行ったけど…でも車だったし。あの道をバイクで走りたい!! 道中の景色がホント良いんです!ココほんまに大阪?てくら…

有効活用

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/tirerack.jpg 雨が続くと正直、暇です^^; 仕方ないです、私だって雨の日は原チャでも乗りたくないですから。 そんな暇な時間ぼやーとしてるだけってのは勿体無いので、ちょっとお掃除しよう! 掃除てやる…

しおり

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/sioritanise.jpg 前言どおり、今日ツーリングのしおり完成しました♪ NEWSへの詳細告知もUPしました♪♪ 今回はルート決定がギリギリで発表が遅れて申し訳ないですが、またご参加頂ける方をお待ちしております^…

決めました!

梅雨に入った為当日の天気が心配ですが、とりあえず今度のツーリングの行き先を決めました☆☆ 今回の行き先は奈良・十津川村で~す^▽^ 昨日店長と下見(車で、ですが)行ってきたんです。 とっても気持ちのいいルートに満足w 参加していただく方にもきっと…

空気圧

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/tireboko.jpg タイヤの空気をチェックせず走り続けたら、写真のようになるんですよ! て、写真見づらいですね…よく見てください、外周部分、なんだか波打ってるでしょ?タイヤの表面がたんこぶだらけでぼっこ…

出た♪出た♪うん○

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/nnko.jpg 今店長のスプロケ・チェーン交換の作業を横で見てるんですが、バイクの駆動系て結構汚れてますねー。 チェーンに潤滑のグリスとかオイルがついてるとこへタイヤが跳ね上げる泥やほこりがくっついて…

目ぇ覚めました。

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/gasgas.jpg 朝から衝撃映像! ギャーーー!!? まじで悲鳴上げてしまいましたΣ(>ロ<; 衝撃映像とは、なにげに見たお向かいのガソスタの看板。 ガソリンの値段、昨日より20円近く上がってる!! 新聞見…