POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

読書

今日は冷たい雨のせいで暇です…来客がほんと少なーい。 なので私はPCでネットサーフィンしたりゲームしたり…/(^o^)\ 店長は読書。 読書いうて、パーツカタログだけどwwww まあこんなゆっくりまったりな日もたまにはあっていいかなあとw そうだ、私の…

お手入れ

今日は先日でっびゅーした私の新お買い物号シグナスXさんのリアタイヤ交換を行いますた^^ 私が使う以外にお客様に貸し出すこともあると思うしメンテはちゃんとしておかないとです。 まあ、私だけが使うなら適当でいいってことでもないんですね!でもお客様…

二年に一度の

ここんとこバタバタしてたんですけど、月末に入りちぃと仕事が落ち着いてきました(´・∀・`) なのでリフトによっこいしょっと、店長のFZRを乗っけております。 どっか壊れたわけではなく、そろそろ車検なので^^ 4月には今年初ツーリングも行かねばですし、…

しまった10週年ww

本来なら昨日書くべきだったのになんて日だ!とかのたまってほんとわたしのばかばか! 昨日、2/25はパワステ10週年記念日だったってばよーーーーーーなのにすこーんと忘れてた/(^o^)\ 連続で車両が即売れしたから浮かれてた・・・ほんと目先にあれこれされ…

なんて日だ!

休み前に引き取ったレッツ4バスケット、かごが標準装備のモデルなのでルックス的に微妙なのよね。 見た目より機能重視の方には需要あるんだけど、前カゴがやっぱり実用的すぎて敬遠する人もいます。 まあ、カッコいいとはいえないもんな>< なので、うちで…

また引取

今日もまた、お客様から要らない車両を引取りました。 うちで新車を買っていただいたのですけど、ろくに乗らないままやっぱり乗らないということなので>< これ、実走距離ですからね(@@; やっと慣らし終わったていう距離ですよ! もったいなーい&こん…

即売!

昨日仕上がったアプリオ早速店頭に並べました、午後には値札をつけようかなあとかなんとか思っちゃってます。 そしたらふっとお客様が来店。 初めての方だったのですが話を聞くと昔からの常連さんがうちのお店の事をいいお店だよ、と紹介してくれた らしくわ…

まだ微妙ですが

インフルでぶっ倒れてから約一週間経ちましたが、常連さんたちから大丈夫ー?ってな感じの温かいお言葉を 多数いただき、皆さんちゃんと日記見てくれてるんだなあと改めて実感。 それと共に感じたのはほんとになおったの?うつさんでね?というアレwwww …

スライダー!

FJのお客様から、エンジンスライダーをつけたいと相談されました。 エンジンスライダーはだいたい車種専用のものが多いです、だってその車体に合う長さでないとひっくり返った ときにちゃんとガードできないかもですから。 しかし残念ながらFJって製造期間が…

引き取ってすぐ

今整備してる車両、中古車として販売する予定★ 常連さんがもう乗らないからって引き取った車両です^^ これ奇しくも先日盗難に遭った車両と同じ車種だったりする…色は違うけど^^; 人気車種なのでまあ、こゆこともあるかなー。でもさ、出て行っちゃったと…

春を前に

今日はエンジンオイルを補充しますですー^^ バイクに、ではなく~うちのオイルタンクに新しいオイルを足してもらうのです! オイル在庫が40リットル切ってしまったのですが、季節的にそろそろオイル交換が増える頃なので早めに 200リットル購入しました♪ …

いいことあるある病み上がり!

うーんまだ本調子じゃないSTAFFです。 まだ喉がムズムズ頭がぼややーんとしています。 しかし私が感染させちゃった店長はというと、あとから発症したのにいち早く改善して元気になってます… 前から怪我の治りもあたしよりずっと早いし、なんなんだ一体!!(…

やや復活!

ども!インフルでひっくり返ってたSTAFFです>< 昨日の夜にだいぶ熱が下がったのですが朝イチに近くの病院行って薬貰ってきて飲んだお陰でだいぶ 良くなってきましたあ! とはいえまだ完治はしてません、ややぼへーっとしつつ一応職場復帰してますです。 し…

今日も撃沈ちう…

熱が下がらないSTAFFです。 大人になって高熱でるとこんなにもしんどいもんなのかーと体感中。 日曜日だから病院もやすみやしね…シクシク(;_;) そんなわけで今日も日記お休みです。すみません(>_<) 明日朝イチに病院いこう。

今日はお休み!

今この日記お家から書いてます。 どうやら私インフルにかかったようであわわ…(@_@) 朝からそこそこの熱が出て下がらないのですーー! ということで、お店は営業してますがこの日記はお休みさせていただきます。 明日熱下がってるといいなー(;_;) 皆様も体調…

ニューマシンはこちら

昨日今日暖かいなーありがたいなーなのですが、気温の差が激しすぎて風邪引いたみたいです。 そんなめっちゃどえらい事になってるわけではないのですが頭と喉が痛いのとぼーっとします>< 日記もすっ飛ばしちゃったよーあうあう(T^T) これから徐々に春へ…

できたーあ!

昨日商品が盗難に遭ったあれこれのせいでKLXのことを書けなかったのですが…KLXできたあ!!! レース中のスペア用として置いていた予備パーツや、たまたまうちにあった中古外装を使ったり色々して こんなかんじ↓↓に仕上がったですよ!^^ うん、デジカメマ…

まさかの…盗難(@@;;

今日、営業がおわりお店を片付けようとしたら、あれ?なんかおかしい。 バイクが一台、ない!!! うちの中古車ベース車両が、なくなってるーーーーー><;; 表の死角になる場所に置いていたんだけど、朝はあったはずなのに…なくなっていた。 うちの店、昼…

行っちゃった~(TT)

先日から復活計画を進めていたTZR、オーナーさんのところに返せる状態になったので 今からお返ししてきます!^^ え?どこが返せる状態ナン?って?www 外装はオーナーさんがお持ちなのでとりあえず写真の状態でエンジンはかかるし後の仕上げは オーナー…

メインスイッチ復活

今日はKLX、公道に復帰させるための作業をがんばりまーす^^ レース仕様でなくなるということでわざと取っ払っていたメインスイッチを復活させようと思います。 現状鍵がなくてもエンジンかけられるようにしてあるのですが、おうちに置いてる時に施錠できな…

オフ車兄弟

常連さんがレースに使っている車両が久々入庫しました^^ 先週には入ってきてたんですけど、早く仕上げたほうがいいだろうかつキャッチー(?w)なTZRの方をつい 書いてました…が、このKLXも平行してやってましたよ! 去年10月にレースで使用された後手入…

かわいいおみや

お店をしてるとたまあにお客様から差し入れだとかなんとかっていうのを頂くのですがここ数日お客様から 変わったおみや?を頂いたのでちょっと自慢^^ ★ てんとうむしチョコ ★ 見た目がとにかく、かわいくて見てテンション上がったwww 味は、ハーシーみ…

協賛

近所の高槻北高校の学生さんがやってきて、3月に行われる吹奏楽部の定期演奏会の協賛をしました。 演奏会のパンフレットにうちの広告を出したのです。 協賛だから、もち有料な!!!(´・ω・`) いつからか忘れちゃったけど、もう何年も協賛してるんですようち…

ふぁいや~~\(^o^)/

今日はTZRのキャブを清掃しています。 長いこと不動状態で置いてたからキャブもキレイにしとかないとなのです。 てなわけで分解清掃。 作業詳細割愛wとにかくキレイになりましたので組みますた^^ 早速エンジン始動!! エンジン、かかったぜ(´・ω・`)b …