POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

惜しいっ!

こないだ書いたFZR1000のチェーンスライダー絶版の話の続きなんですが。 まずTRXのスライダー流用ていうてた件ですが結論申しますと、無理でしたYo!/(^o^)\ かわぴょんさんに絶版ていうことやTRXのスライダーを流用あれこれってのを説明しつつ店長のTRXに…

絶版ですって

以前店長が乗っていたFZRを買ってくださった常連かわぴょんさんより、気づいたらチェーンスライダーがぶっ飛んでしまっていたと連絡が。 チェーンスライダーとは…って語るまでもないと思うけど、チェーンが干渉しないようスイングアームに取り付けられた樹脂…

割と綺麗

昨日夕方にチームおーてぃの皆様そしてレース用マシンのセロー250が無事帰ってきました。 成績は…クラス入賞したらしい!おめでとうございます^^♪ ほぼ転倒することなく、順調なレースだったそう。 車体を見ると送り出す前とあんまり変わんない、破損とか…

レッツメインスタンド交換

いつも当店を利用くださるヘルパーさんが、仕事で使っているレッツのメインスタンドががくがくになったので交換して欲しいとご依頼。 スクーターで外回りしてる方によくあるやつです。 普通、スタンドの上げ下ろしする回数って一日に2~4回程度でしょ。 通勤…

電話復旧しました\(^o^)/

今日業者さんが来て電話回線復活しました! 故障の原因は、電話線を接続してる通信機器の故障でした。 もうちょっとで電話機故障かと思って新しいのに買い替えるとこだった、その前に解決してくれてよかたああああ!!!! っちょことでどーぞじゃんじゃん電…

電話がががg!

なんかここ数日お店の電話機が調子悪いです。 通話中に電話が切れたりなんやしたりします。 お客様からの電話や、業務上のFAXを受けたりするんで電話の調子が悪いのはちょっと困るなあ。 電話機本体が壊れたのか?と色々調べてみたんですがちょっとわからな…

タイトル関係なかった?!www

昨日アクセスを気にしてポエマーぶった題名をつけてみた、そして今日ブログのアクセス数チェックしたら…さして多くなかった…。 つまんない色気は出しても元が変わんなきゃあれこれってなにですかね\(^o^)/ まあしょうもないこと考えず自然に生きていくこと…

今にも泣きだしそうな、こんな日は

空がどんよりして雨降りそうだよね今にも。てのをなんとなくイイ感じに言ってみた(・∀・) だから何ってあれですが…先日 夕暮れ時は逢魔が時 って題名でブログ書いた次の日アクセスがババ上がりだった為題名は影響するのかという実験だったりします。 こう…

やってますよ!

定休日の水曜とイベント時・そして年末年始以外はほぼ営業してますパワーステーションです! 今日の臨時祝日だって営業していますよ~う♪ 店の周り、人も車もまばらだけど汗汗お休みしてる会社さん多いんだなあと実感^^; まあ よそはよそ、うちはうち! …

水害注意!

日本列島に台風が2つも接近中らしいですよ! 台風20号は今夜から明日にかけて関西をかすめる感じで通過するみたいなのでこっちも天候が崩れそうですね。 いうて大阪はそんなに影響がないかもしれないのですが、関東は水害がまた広がるんじゃないかと心配です…

車検時のブレーキ交換はお得♪

週末に車検で入庫したZRX1100の車検整備、今日にも終わりそう☆ なので車検予約を取ろうと思ったら、即位の儀による臨時祝日のせいか明日の車検枠が取れなかった…がーん。 先日の台風による水害の影響で即位の儀は延期になってしまったのにね>< でも台風被…

カワ・・なのに!

昨日の夕方、常連のOさんが車検依頼に愛車をお持ちくださいました。 もう一体何度目になるかなあってほど、毎度のご依頼です。 前回車検の際はタイヤ替えたりあれこれして下さったので今回は基本整備のみで十分通せそうです。 基本丁寧にお使いですしね! し…

デジャブ?!カムチェーンガイド…

ご近所の新聞舗さんから配達に使用しているカブがエンジンかからなくなったので見てーとご依頼。 新聞舗さんで不動状態になっているカブをトラックに載せて引き上げてきました。 確かこれ何度か修理やメンテで見てる車両だなあ、なんて思ってたら実際修理し…

拒否られた…

先日うちのかくれ看板猫ちくわたんの為に新しい首輪を買ってあげた\(^o^)/ しかし前の首輪よりリボンなどの飾りがうっとおしかったらしく、新しい首輪になってから首を爪でがりがりやりまくるように。しまいに首周りにかさぶたを作ってしまうように…。 致…

タイヤ交換!

今日は以前からご予約いただいていたタイヤ交換をします^^ ご依頼頂いたのは春に当店で修理させていただいたZX-10R。 過日修理の際もこのブログで話題にさせて頂いたのですが、内容お忘れの方はこちら↓をご覧あれ。powerstation.hateblo.jp 要点のみ話すと…

お土産とお取り寄せ

こないだからお預かりしていたKSRを今日オーナーのMさんにお返しすることができました^^ 取りに行くわーと連絡貰ったときはえっ今日月曜やで、と思ったけどよく考えたら三連休でしたね、商売してると休み感覚がぼけてきますわぁ。 予定通りMさんはKSRを取…

夕暮れ時は逢魔が時

昨日ちょろっと書いたんですがここ数日内に当店で車両を購入されたお客様が事故に遭われたと連絡がありました。 そのうち一台がこちら↓なのですが… 今年の春に販売した中古車が、変わり果てた姿で帰ってきてしまいました。 オーナー様は怪我をされていて、も…

色々重なって…

昨日はブログ更新をすっとばしてしまった><;; 事故修理の見積作成が二件重なったのとセロー250の修理がほぼ終わったのでこちらも明細を作ったりしてたので~~~。 さらに先週行っていたツーリングの写真まとめもやって、その合間に美容室も行った私(っ…

招き猫!

先日から取り掛かっているKSRが一応修理終わり、チームおーてぃ号であるセローもあとは駆動系(チェーンスプロケ)交換したらできあがりってとこまできました。 他に仕事が無いわけではないけど、とりあえずひと段落なうです^^ こんな日はちくわたんを眺め…

やっぱり出ない…

ツーリングも無事終わりさて通常モードに戻ります。 先週からお泊り中のKSRですが、タイヤの交換はあっという間に終わったのにキャブのほうが全然解決しないのです。 というか、解決するせんの前に症状が出てくれない…(-∀-)んなー。 朝イチが特に症状が出…

行ってきましたー^^

昨日は告知の通りツーリングに行ってきました。 午前中は山間部で想定外の雨に見舞われ若干テンションダウンしましたが、午後からは概ね天気も良くイイ感じでした! お昼は小浜で海鮮のやつを食べてきました☆ フィッシャーマンズワーフ向かいの市場に隣接す…

セロータイヤ交換×4

チームおーてぃーのレース車両、セロー整備のおはなし。 タイヤが入ったので交換をします。 そしてついでにというか交換の前にリアサスリンク・スイングアームのグリスアップをします! 当たり前ですがタイヤ交換するにはホイール外すんで、スイングアームも…

セロー250カプラー清掃開始

開店準備を終えまず初めに行ったのは先日お預かりした、明石からやってきたKSRの始動確認。 エンジンが冷えているときにエンジンがかかりにくく、かかってもスロットル開けたらはふっとなるらしいんです。 なので顕著に症状が現れるであろう朝イチに始動を試…

高槻セッティング?ww

いつも明石から修理にお持ち込みくださるお客様がいるのですが、以前もキャブの調整をしたんだけどあんまり調子が思わしくないと再び入庫。 STAFFの知人ということもありわざわざご依頼頂けるみたいなのですが毎度車に積んで高速使って持ち込んでくださるの…

10月そして10%になりまして。

10月だ!消費税10%だ! 事前に準備していた修理金額の早見表(10%のもの)を昨日閉店後に差し替えておいた私えらい\(^o^)/ と、自画自賛したあとでレジの設定を変えるの忘れていたことを思い出しました。 ツメが甘いSTAFFです…でも元々レジは税込価格で…