POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大きな仕事が終わって…

SRXレストアが終わったと同時になんだか暖かくなってきて、それに伴っての流れかな? 週末に新車のご依頼があって仕入れてきました。 注文頂いてからの仕入れ←ええ、依然カタログ販売の当店です^^; そんな状態ですが格段安く販売しているというわけでもな…

実動の姿げっと!

納車するところを撮り忘れたSRX…と思ってたらオーナーのがんちゃんさんが日曜SRXに乗ってお店に きてくれた^^ すでに納車時とは姿が変わっているっぽ。 カメラホルダーやら電源コードやらあれこれが新たに付いてる…前日に納車したところなのに。早いなw …

早いよ!w

今日もSRXの話。 シートレザーを張り替えましたー^^ レザーは専用に縫製されたものを使用。 しっかりと形状にあってるので張り替えた時にすごくキレイ、でもって素材も丈夫。 あと表面がディンプルになっていておしりが滑りにくいのもいい♪のでこのレザー…

卒業の季節

ここ数日すこし気温が緩んで、心なしか日差しも柔らかな気がしますね!日が落ちたらやっぱ寒いけど^^; じわじわと季節がうつろっていってるのかなあ。 例年ならこの春の気配に鼻垂らしながらうんざり気分でしたが、去年鼻をレーザー治療した効果がまだ 持…

やめれーっ!

昨日片方作ったマフラーステーですが、反対側も無事つくることができました。 バッチリ左右対称にできてるかどうかはアレですけどね^^; 店長はこういう左右同時に見ることとかでけんやつは大体でエエ といいます。 このステー以外だったら、タンクのエン…

ステップをステーに

こないだ試乗してみたところキャブのセッティングは概ねイイ感じだったSRX。 中低速はバッチリなんですが上はまだ詰めないとなのかな?わかんない状態です。 WPC加工する際リングとか換えた所でエンジン慣らし中の為まだ高速域は使えない…フガフガ しかし乗っ…

ブレーキ完了そして

SRX-6マフラーステー問題は解決してないんだけど…とりあえずブレーキやります。 ブレーキはフルード抜いた状態でほったらかしだったのでフルード入れます。 エア抜き~(^o^) エア抜き終わった後はホース表面に保護用のスパイラルバンドを巻き巻き。 黒にし…

終盤戦

オリンピックも終盤…じゃなくSRXのことです^^ キャブのインナーパーツの清掃・点検をしつつ組みました。 微調整はさておき、大体こんな感じなら合うだろーって感じです。 丁度依頼主がんちゃんさんがお店に遊びに来てるし、とりま火を入れましょうや(・∀・…

やったー\(^o^)/

昨日のフィギュア、見ました?やりましたねえ、金・銀とワンツーでゲットでしたね! 銅メダルを獲った選手もお国を彷彿とさせる曲と滑りでとっても素敵でしたが^^ 怪我を乗り越えた羽生選手の陰陽師はすてきでした~。 努力を積み重ねた人はカッコイイです…

観戦中

今ってパソコンでオリンピック見れるんだなあ~(*´ω`*)ありがたや~♪ 店内にテレビは無いんでパソコンでNHKの動画ライブ配信から男子フィギュア観つつ日記書いてます。 真面目に仕事しろと怒られそうですが私の中で冬のオリンピックの一番の目玉はフィギュ…

磨けたっ☆ので…

数日ごしごししてやっとSRXのエンジンカバーとジェネレーターカバーが磨けた! どうですかー、磨く前↓と比べて。 これをぺかっとさせるまでに(店長の)時間かかった…でもその分ずいぶんとキレイになって満足! でもここで作業は終わりじゃない。アルミ地を…

バレンタインの定番!

今日も朝からエンジンカバーの研磨をしている店長。 やはり元々のクリア層&アルミ地が白く腐食している部分を取り去って均すのに時間がかかっているようです。 少しずつ綺麗にはなっているみたいですが…。 よし!頑張っている店長に、一日遅いけどプレゼン…

そこ手つけちゃったか…

昨日は寒かったのでお家で鍋をしました。常連さんからもらった汲み酒を飲みつつオリンピック観戦☆ ジャンプの沙羅ちゃんがメダルを手にする瞬間を見たい!今度こそ獲って欲しい! 一回目のジャンプ!三位かぁぁ~>< 沙羅ちゃんもよく飛んでたと思うけどな…

そうだ世間は三連休だった

買い出しに行くとなんかやたら車そして人が多い…。 道はヘンに混んだり他府県ナンバーが不気味な動きで生活道路を塞いでくれる。なんだなんだ? そんなことをぼんやり思いながら気づいた。そうか今日は月曜だけど祝日だったのか、世間は三連休か。 店をやっ…

色々進行中

ここんとこSRXのことばかり書いていますが日記ネタにしやすいっていうだけでなくオーダー頂いたお客様に 進捗報告も兼ねてるんですよね。 納期が把握しやすいってだけでなく自分が依頼した仕事が可視化されてると安心感あるかな?って思うので^^ でも実際…

またバルブの話

バルブを磨きましたよ~。 って、その話数日前に聞いたwってツッコまれそうですね。 でもバルブをよく見て下さい。こないだ見せたSRXのンより小さいでしょ。 だってこれプレスカブ50のバルブだもぉ~ん^o^ だからバルブ以外の部品もち~ッさいちっさいw …

組みますよ~

昨日閉店までかかりっきりになっちゃったけど、何とかSRX-6のポート研磨終わった\(^o^)/ 磨けた所を写真撮ろうっとって思ってたのに、気づいたらもうカムチェーン装着されて、バルタイ調整が 始まっとるがなーーー(☝ ՞ਊ ՞)=☞)՞ਊ ՞) くうう、早いねん…orz …

ポート研磨中!

SRX-6ヘッドの燃焼室をやりすぎにした次は、ポートだ! 言うてポートは形状的にてらってらにはしにくそうですが…。 先日鋳肌表面をリューターで削ったので、次はサンドペーパーで均していってまーす。 まずは200番くらいの荒いサンドペーパーでごしごしを始…

まだやりすぎてる

今日もSRXエンジンお掃除中。 バルブが仕上がったので次はヘッド側! 燃焼室を綺麗にして、ポートも綺麗にしないと♪ このようにバルブ側のところに懐中電灯突っ込んで照らしてポート磨いてますw ポート磨きはいつも鋳肌表面の凹凸をリューターでなるだけ平…

やりすぎ4つ

チャンチャン☆で終わった昨日の日記ですが、やりすぎは終わっていなかった…。 外出から帰った私に、できたー って言うて店長が差し出してきたSRXのバルブは… なんじゃこのぺっかぺかはwww だから~!バルブとか組んだら外からは見えないってのに…^^; あっ、…

やりすぎ!

昨日、お店が終わってから皆で江坂神社の節分祭に行ってきました^ー^ いあー楽しかった。江坂神社さんはわりと古式で敷地のど真ん中で行われる神主さんの護摩焚きや 巫女さんのお神楽、禊はなかなか荘厳な雰囲気で見ごたえがありました。 おととしはいろい…

ポリッシュ

SRXのヘッド組む前にバルブ磨かないとね! いつもはエヌ・イーさんに部品加工出してる間にやっとくんですけど、加工待ちの間もなんやかんや 忙しくてポリッシュ作業が出来てなかった^^; まあ大体の汚れは取っておいてあるんで、これから一つ一つポリッシ…

早いのも困り物

SRX作業再開してるなーって思ってたら…あれ?いつの間に?私が長時間出かけている間にかな? エンジンにふぁさっとかけてあるウエスをめくると… ちょ。ピストンまで組めてもうてるやんww 作業風景とか撮る暇もなく/(^o^)\ まだこれからヘッド組んだりバ…

着たでええええ♪

丁度TWラビリンスから抜けたタイミングに届いた宅急便。 お。おおおおお!… 待ってた♪エヌ・イーさん\(^o^)/ 早速開梱!…と言いたいがここは我慢して、オーダー主であるがんちゃんに到着したよメールを送信。 彼が加工後の部品たちを見たいと言っていたの…