POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

三角

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/delta.jpg 連休前の修理ラッシュです! 店長は朝から手を動かしっぱなしでとっても忙しそう☆ 私はまー見てるだけなんですけどね…^^; そんな中、荷物が届きました。 三角? ヘンな形だわさ…。 ということで…

祝日営業

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/cub4.jpg 昨日書いたように、今日は祝日なので営業しております。 今日、店開けてて良かったです…。だって、仕事溜まってますから^^; しかしそんな状態でも店長はゴキゲンですw 私としては仕事があるだけ…

分身再び

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/bunn.jpg 昨日書いたように今修理車を多数抱えちゃってます。 預かってる車両を何気に見たら…おお! 久々に、分身しとる!! FZ250はウチでFZ750に似せて作ったオリジナルカラー車なので似てるのは当たり前、…

GW前恒例…?

今の時期は毎年修理が増えます。 推測に過ぎませんが、皆さん連休までに何とかしとこう!もしくは連休には使いたいんだぁぁ!みたいなキモチが働くのかな…? まあたまたま今の時期にバイクが故障したって方も、もちろんいらっしゃるかとは思いますが。 そん…

くそぉっ!

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/wash.jpg 昨日一日雨でしたねぇ~。天気が悪い日はお客さんも来ず、めっきり暇です。 しかし昨日に限っては、前々から車両の引き取り&修理のご依頼を受けていました。 朝から車両を取りに伺い、すぐ分解して…

治ったし・日記♪

風邪もよくなったので、えいやっとぉ☆ 今日ツー日記を書き上げました! ところで…藪からスティックですが。 ツーリング日記の編集、はっきり言って面倒なんですよ~(ーー; と、下げ下げ発言したものの反面、編集している途中や出来上がって自分で読み返して…

遅延中・・・

ツーから4日ほど経ちまして。 いつもならもうツーリング日記をUPして、写真も焼いて店内に置いてる頃のはずが…すみません、遅れてます~>< ツーめっちゃ楽しかったんですよw だからはやく日記に書きたいのはやまやまなのですが。 あれから疲れがなかなか…

パワー&ウエイト

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/fz2525.jpg 先日のツーリングにご一緒頂いた方はご存知のコトですが、今回のツーリング私はゼファー400で参加いたしました。 ワインディングが多いルートと分かっていたので、750でちゃんと付いて行けるか自…

ぢつわ…

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/DT.jpg ツーリングの前だったのでここんトコツー話ばっかだったこのログ。 でもぢつわ、できてたんですよぅ♪ そーですぅw DT! 忘れてなかったどころか、完成しまして現在ナンバーもとってありんす~自賠責…

お疲れです^^

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/angel.jpg 昨日、ツーリングに行ってきました~♪ 天気、最高!大阪もピーカンだったと思いますが、日本海方面へ走りに行っていた私たちにも最高の天気でしたw お陰で周山やその他山間も気温が高かったです。…

気合十分w

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/41no2.jpg 朝私が居ない時間に常連のkyoくんが店長にバースデーアイスを持ってきてくれたようです。 それも丁寧??に箱に41…kyoくんGood job☆ 私はちょっと複雑な気分…ココに書いたからかな、とか。 (お祝…

春だから♪

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/41.jpg Happy Birthday!! 今日、店長は41歳の春を迎えました☆ バカボンのパパと同い年です…ププ(*○´艸`)━☆ いつもお世話になっている近所の居酒屋まっつんのマスターは朝お祝いにとわざわざビ…

晴れろ~~っ!

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/sunny_1.jpg 今年初のツー、次の日曜ですw 今日で申し込みを締め切りますが、今すでに10人超えてます。 久々の10人超えだぁ~やほーぉいっ(^・^♪ あとは天気だけ。 週間天気予報毎日チェックしてるんです…

春の点検

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/fgrip.jpg いつも当店で修理してくれている黄色いリトルカブ乗りのkyoくん、春になると点検ついでに色々修理やカスタムの依頼をしてくれます♪ 今年は丁度交換時期にきていたリアタイヤとフロントのブレーキシ…

春特有?

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/breakya.jpg 春だな!って感じる一番の仕事ってやっぱ『春の香り』…キャブ詰まりの車両が来たときw 今の時期は冬の間動かさなかった車両が、暖かくなっていざ乗ろうとしたら調子悪くなって…てなカンジの修理…

完成リーチ?

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/dt4.jpg 久々のDT弄りです! 店長忘れてませんでした~(笑) ちょっと間開いたけど…実は、リアサス探してたんです。 車体に付いてたサス、へたってたので…(汗) そして先日丁度お手ごろなDT200の中古サスを…

二丁

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/2t.jpg 先日ガスケット交換をしたゼファーを車検通しに行ってきました^^ 検査に先だって、仲のよいバイク屋さんからレールを一本借りてきて… レール二丁掛け! ゼファー1100、エキパイが低い位置を通ってい…

ケーキで解く謎

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/cakes.jpg 一週間前だったか?パワステ前の道で事故があったんです。 車同士だったのでけが人は居なかったのですが、ぶつかった車が自走できない状態でした。 ウチの前の道はそこそこ交通量もありダンプやバ…

古いバイク

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/humm.jpg 他のお店がどーか詳しく知らないんだけど、当店は比較的古いバイクの修理が多い気がする…多分…。 今まさしく預かり修理しているバイク、コレもなかなか古い! その名も、ホンダ ハミングです♪ 小さ…

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/zepplug.jpg 昨日ガスケット交換をしてた車両、ゼファー1100なんですが、作業してる所を見ていて漠然と思ったことがあります。 ゼファーシリーズの中で、何で1100だけがプラグ8本なんやろ? 1100以外(400,…

証拠

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/zephed.jpg 常連さんのバイクですが、だいぶ以前からエンジンのヘッド周りからオイルが漏れてまして 『漏れるのはオイル入ってる証拠~!』…なんて言ってたんですが、漏れがどんどん酷くなってきたのでガスケ…

できました!

しおり、できました…´∀` 今日書き込んでますが、ちゃんと昨日仕上げましたよv(^^)v すでに参加連絡頂いてる方と前回参加頂いた方にも配布していきま~す♪ NEWSのページをご覧頂いた方は大体のルートは把握していただけたと思いますが、今回のルートは結…

コンテスト

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/KC.gif ご存知ですか? 今カワサキ主催のカスタムコンテストというのが行われているんですよ~^o^ 実は去年も行われていたこのイベント、当店はカワサキの代理店で無いので参加できませんが、カワサキ好き…

UPあっぷ

昨日書いたとおり、NEWSのページにツーリング詳細をUPしましたよ! どうですか有言実行…て当たりまえのことか。 言って出来なかったらタダのあかんたれじゃ…^^; しおりはまだ出来てません。明日作るつもりですが…今日はやる気が起きない。。 昨日地図を作…

オバマ…

昨日やっと今年初ツーの下見行ってきました! 一年半ぶりに行きましたが、ゴメンね地元の皆様。。あすこって…変わり栄えせんなぁ…(ーー; アメリカ大統領選で盛り上がってたから“チェンジ!”とか書いた垂れ幕でもあるのかと思ったんですが、実際は市役所にま…