POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リベンジ(`Д´)9

昨日、ツーリングの下見行ってきました! 先週も下見行ったけど…先週がことごとくイケてないかんじだったから…行かねばなるまい>< 代わりに考案したルートは、なかなか良かったですぞ^^ ただ、酷道がほとんどないのがアレですが…w 通行止めになってしま…

半分だけ

今日、やっと九州ツーリングの日記が書けました~ヾ(。・∀・。)ノ 数日前から書いてたんですけど、書いてる時に仕事入ったり、色々思い出してボーっとしちゃったり、まあ、時間かかりましたww あ、ちなみに書けたのは半分だけです、前半/後半と分けてかきま…

来たなっw

うちのしんがりマスターXRさんが、久々にXRの修理で来店w XRさんここのところツーリングもXRぢゃなくシェルパできてたからなあ…っておもたら、動かさなすぎてキャブ腐ったってさ(/∀\*) 彼の愛車XR650はずっと欲しい欲しいいうて手に入れたのに、手に入れた…

時限爆弾?

昨日修理のことで少々ネガなことを書いてしまいました~^^; そして今日も微妙にネガかも?汗 数日前にある車両を修理で預かりました。 だいぶ以前にも原付の修理などで来店下さった方でしたが、今回の車両は知り合いに紹介してもらったお店で買った中古車…

NG!

うちのお店は始めてまだ6年ちょいですし店自体小さいので、修理はたいがい喜んでお受けしてます。 他の店で買ったバイクとか全然OKですし、個人買で手に入れたものでも全然修理しますー^^ ただし例外として明らかに違法な改造車もしくは安全性を無視したカ…

でかあ★

うちの店がある別所交差点ですが、ここから南にいけばすぐ国道170号と国道171号近隣もしくはちょい北に行った山手には住宅街が沢山あります。 さらに山のほうには砕石所があるので自家用車とトラックが混合…結構交通量が多いです。 そしてうちの店の向かいに…

しょっく><

昨日6/3に行くツーリングの下見に行ってきました~^^ 今度のツーリングのメインは大盛ソースかつ丼で有名な江戸屋さんてお店と、ダム建設の為廃村になった旧徳山村(徳山ダム)がある酷道冠山峠! どっちもワイルドだろ~!(。-∀-) で、実際行ったんですが…

ご、ごめ・・・

うーん、今日も忙しいw 店長朝からフル回転、私は・・・そこそこ?(笑) とにかく今日もおかげさまで多忙に過ごさせていただき、新しい仕事も頂き^^ つ、つまりここに気の利いたことを書く気力が、残っておらんっ(`▽´) おとつい文字数制限ぎりぎりの長…

フロー寸前!w

今日も昼過ぎから修理が連打です、ありがたや^人^ 修理ったら殆ど店長がやるので私は暇だ~、と言いたいところですが、私も私でちょこちょこやることがありーのであらら、気づいたらもおこんな時間。 通常であれば19時で閉店ですが、今日みたいに忙しかっ…

お待ちどうさまです!

常連さんであるGSX1100SのNさん、九州に行く前に修理の相談を入れてくださったのですけど…申し訳ないのですが数日臨時休業するので休業明けの日程で車両をお持込頂くようお願いしました。 私と店長を知っている方であればそんな申し訳ない事態なのに説明とと…

メンタルって

先日ライディングに関してえらそうに書いてみましたが… 私はビビリで運動神経もいまいちなのにヘンに勝気というライダーにはいまいちな要素がしっかりつまった人間でしてそれを自分なりに是正する為の方法を書いてみたのです。 なので一般的に効率悪いもしく…

仕事だ~\(;>∀<)/

数日頭が九州のことばっかりで、ここに書くのも九州のことばっかり~♪ しかあし!現実はいつまでも私たちをまたありとさせてはくれないのであります。 仕っ事~~どーっときたああああ(;>∀<) 気づいたらなんか・・・店の中修理車両とかで爆発☆ なんかこれ…

九州でライディングを思う

すみませんもう数日経つのに、まだ心が九州から離れません(/∀\*) だって、ホント楽しかったんだもんw あちらの道って山でも傾斜がなだらかだし森林もうっそうとしてないのw まあなんていうか…絶景で空いてて見通しがいい高速コーナーの宝庫って言いましょ…

パワツー行くよっとぅ!

昨日九州から帰ってきたすぐ店あけて仕事してたんですが、九州旅行があまりにも楽しかったせいで旅の余韻がハンパな~い>< 昨日どころか今日もまだボーっとしてますwww あちらはドコ行っても道が楽しくて舞い上がってもて気づかなかったけど…計算したら…

ただいま~です(*>∀<)ノ

ど、どもです…九州に昨日まで行ってたパワステコンビでございますが、今朝のフェリーで帰ってきました~^^ 朝8時には高槻に戻ってきて、9時にはお店を開けることができました♪ 旅の余韻と疲れでまだ少々ぼーっとし気味ですがwww 去年のGWに店長と二人で…

いってくるます!!

インカムこない・・・(´・ω・`) 早く来い。 むーもう10時過ぎた(はい、ワタシせっかちですwww) もうがまんできんぢゃーーーヽ(`Д´)ノ 購入先に電話して荷物番号調べてもろた(・∀・)えへっ そして運送会社に電話し、はよ持ってきてええええっとねだり、…

臨時営業は気もそぞろ

明日の午後から月曜の午前中まで臨時休業を頂くので、今日は営業してます。 そう、明日だ。明日。明日には九州への船出であります。 そわそわMAX!>< あああもうそわそわし過ぎて準備ちゃんとできてるかどうかも…わけわかんなくなってきました(;`Д´) シ…

ふぁいとー・おーーー★

えと、昨日思い切って店長に、インカム欲しい買ってくれっヽ(`Д´)ノとおねだりしますたw そしたら、意外に、あっさり。 いいよ。 とな? お許しでたーーーーぁぁンヽ(*´∀`)ノ わあああーいwこれでいつでもおしっこ休憩差し込めます(違?w しかし交換条…

欲しい…

九州への旅を前にしていま、すごく欲しいなあってものがあります。 ブルートゥース(無線)インカム! ヘルメットに付けて、ツーリング中に話せるってええええやつです☆ いまのインカムはかなり性能が上がってるらしくて、障害物がなかったら100mくらい離れ…

気づけば最終日

例年GWはメーカーが休みだからってので合わせて休んでいるのですが、先日書いたようにこうして今年は営業をしております。 GWなんか店開けても無駄ぁ! どーせみんなどっか遊びに行ってるヤローヽ(`Д´)ノ …て、今まで思ってました。たまあに祝日だから定休…

九州に向けて。

いい天気ー\(^^)/ こんな日はお洗濯…もとい、カッパのお手入れw このカッパもちろん九州に連れて行くのですが、最近防水が弱ってきた気がするので防水スプレーを吹こうかと思って^^ バイクに乗る時のカッパはやっぱりバイク用のがいい。 普通のカッ…

久々にやると

昨日日記更新を忘れておった…ふがふが…。 こってり疲れてて、ついつい書くのを忘れたですヽ(;`Д´)ノ 昨日本当久々に、ご近所にチラシを撒きに行ってました。 途中で雨が降りそうな天気になったので(結局降らなかったんだけどw)途中で切り上げたんですけ…

九州プラン

ええと、自慢に聞こえたら、サーセン! 九州に行くと決めてからずっと浮かれっぱの店長と私。 もう、ガイドブックを見るたびニアニアして、しまいには心の中で九州を訪れてますwww (これをわたしと店長は エア九州 と言ってます、エアギターの派生と思っ…