POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さらに大人になりまして

梅雨入りしたですってーー?今年、早すぎんーー??><; あと南方にいる台風あれなにー?うっとおしい…。 あれのせいでなんかずっと天気ぐずぐずって感じが~~汗 まあ天気のことは言うたかて仕方ないとは思いつつ、雨が続くとお客様が来なくなっちゃうっ…

雨ですがFZR400R車検

雨の日は来客が少ない…のでいいんですよいいんですよ、車検日和です。 ただ、車検受けてる時店長濡れちゃいますけどね…。 まあ私は留守番してるだけなのでアレですが\(^o^)/ てことで車検、いってらっしゃーい♪ 恐らく大きな問題も無くするっと通るだろう…

これで決まりっ!TZR

臨時休業開けでぼへーッと…してる暇がないパワステです。ありがとうございます!^^ とりあえずキャブのセッティング仕上がったTZRを試乗してゴキゲン伺いたいんですが、昨日今日と所用で私が不在してる時間が多かった為店長が試乗行けなくて><; てこと…

今日から営業再開!

GWの振替として数日お休み頂きまして、今日から営業再開しておりますパワーステーションです\(^o^)/ お陰様で休みの間はゆっくり…というふうには残念ながら全くできず、逆に私とかはいつもより運動量多かったので今まあまあへとへとです。。 そんなことは…

乗ってみたところ

今日はTZR50のナンバー取ってきました\(^o^)/ これで公道走れるぞ~♪そして吹け上がりがどう悪いのかリアクションをちゃんと確認できる^^ てことで早速乗ってきました。 店長の見立てではキャブかもしくはCDIがぼけ出してるか、ってところらしいです。 C…

美化活動

TZR50レストア作業峠も超え、終盤…というかお掃除してます。 本体に取り付ける前にカウルの清掃。表だけでなく裏もキレイキレイします。 裏側は取り付けたら外からは見えないけど乗ってる側からは見えたりするんですよ。 こういうとこって何気に気になります…

分身!

今日は以前から車検のお約束を頂いていたお客様が車両を持ち込んでくださいました。 その車両をこないだからレストアしてるTZRの横にそっと並べてみると… えっ、分身?!! でも違うんですよ、近くでよーく見てください。 今日入ってきたのは~~… FZR~\(^…

TZR50峠を越える

今日は先に告知の通り午前中は所用にてお休み頂いておりまして午後から営業いたしましたが、朝からずっと雨だったので丁度よかったかもしれない!まあたまたまですがw そして、表題の件ですがTZRはまだ登録されてない(ナンバーついてない)ので峠走ったと…

タイヤ交換Day

先日からレストアさせて頂いているTZR50ですが、フロントブレーキキャリパーピストンが到着したので交換をし、キャリパー組み上げました\(^o^)/ リアもそうですが、ブレーキパッドも新品ぴーんでこれスッキリです^^ さて。 キャリパーが解決したら別件の…

ゴールドコーデと綺麗になったキャリパー

今日もTZRにかかりきりで、でも目に見えて進んだわ~っていうアレでもないから多くは語らず写真でアピール?してみます。 まず昨日のブログの最後の方に書いたチェーンとかスプロケ、装着したのでその写真。 ゴールド×ブラックコーデ\(^o^)/ ちょっぴりズ…

TZR50、リアに移ります

先日からレストア作業してますTZR50、今日も続けて作業中。 フロントブレーキのキャリパーピストンを交換することになったのでフロント周りの作業を止め、リアに移ります。 リアホイール外して、ベアリング交換しました。 そして駆動系も交換します。 ドライ…

ここも錆が…

昨日はフロント足回りのあれこれで終わったTZR50ですが、今日はフロントブレーキに着手です。 ホイールベアリング打ち換えたりタイヤ換えるときにキャリパー外してたのでその流れという感じでしょうか^^ そんなわけでキャリパーを外し、シールやピストンを…

さあ、いよいよTZRです!

昨日無事ZRXの車検が終わったので、いよいよTZRレストアやっていきます! 交換部品は揃っているのですぐ着手できます。 まずはフロントフォークオーバーホール。 これがまた…手ごわかった~~(;'∀') インナーチューブにそこそこしっかり錆出てるので研磨に時…

ZRX1100、いざ車検へ!

昨日気合い入れて作業をし、ZRX1100の車検前整備とブレーキ周りの交換整備できました! なので本日予定通りに車検に行ってきました。 検査の結果は、ばっちりでした☆ ブレーキ周辺のアレコレで少しばたばたっとしましたけど、これでまた二年元気に走ってくれ…

明日車検枠取っちゃってるんZRX1100さん

明日に車検を控えたZRX1100さんにかかりっきりでした! 先日フロントブレーキマスターとクラッチマスターの点検窓が崩壊しそうと判明したので、社外品の別体マスターを休み前に注文したのですが… その社外マスターが今日届く予定。今回同時にブレーキホース…

ZRX車検整備そして部品入荷

今日は引き続きZRX1100の車検前整備してます!^^ 発注した社外ブレーキマスターが来るまでにブレーキ周りを綺麗にしとこうと思います。 お預かり時点で交換することが決まっていたリアタイヤはもう到着したのでリアブレーキ分解清掃しつつ交換。 新しいタ…

ZRX車検整備をしていたら

昨日は雨が酷すぎて来客殆どなかったのですが、車検のお仕事が入ってきました。 当店で車両ご購入後車検もずっとご依頼頂いているお客様です。 一回り整備して車検を通すついでにタイヤの交換もご依頼頂いております。ありがとうございまーーーっす\(^o^)/…

やっぱり暇だしレジ設置

今日は連休最終日だから昨日よりかは仕事あるかなー?なんて思ってたんですが、朝からこないじゃんじゃん降ったら誰も来ませんがな~~/(^o^)\ 仕方ないので、こないだセットアップ仕上がったレジ設置をすることにしました。 17年以上お世話になったレジよ…

暇でした!

今日は連休終盤ってのと天気も怪しいってので、来客が無かったー/(^o^)\アチャー だから日記につづるほどのネタが無い…。 そんな時はぁ、開き直って~ぇ! 連休なのに頑張ってる私たちへマイセルフご褒美!(>∀<) ちょっとお高めのチーズがあればお酒がすす…

皮ジャン補修という名の現実逃避をした後に

ここ数日ずっとレジの設定がうまくできないことがうっすら心の負荷になっているようで、気づいたらハァァ…って重めのため息吐いてるSTAFFです。 新しいものについていけなくなってるなぁってだけでなく、分厚い取説読むのが苦痛…って、これ前からだったワ!…

やってますます

所用で出かけたら駅前でジャズストやってた…(・∀・) そうでしたね!ゴールデンウィーク(5/3・4)ったら高槻ジャズストリートだわ! 仕事してるんで全然見に行けないんですけどねw昨日は休みでしたがすっこり忘れて別の用事してたし。 ともあれコロナあれ…

3hかかって…

今日はまずお知らせ! ゴールデンウィークは明日(水)以外はお休みせず営業するのですが、振替として5/23(火)~25(木)にお休みを頂きます。 5月に連休を頂くのはとっても久しぶりです、その間に個人的なことでありますが家移りをしようと思っております~^…

Goサイン出た♪

先日入庫した素敵系ミニTZR50の続き。 あれからオーナー様がご来店くださいました。 車体をご覧いただきながら修理見積の内容を説明いたしました。 そしてその結果、見積の内容通りでやってくださいとGoサインを頂きました~\(^o^)/ 早速必要な部品をオー…