POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

気づいたら今日で3月終わりですね~! ここ数日ドタバタしたなあと思ったら、年度末だったからなんだなー^^; この時期ってほら、いらない原付処分しとかないと4月になったらまた税金かかるから~って処分したいの虫が騒ぐんですかねww まあ現実として税金…

続きまして…

ここ数日仕事がわーっとやってきた上に引き取り車両が発生し…店内が溢れんばかりw なので、昨日無理やり車検枠を取ってトランザルプの車検を通して~もお即お返し!しましたwww だって、水曜におーてぃーさんのZRXが車検で入庫したんだもの~ヽ(`▽´;)ノ 現…

今日もまた

昨日に続き今日も不要バイクの引き取り依頼がありました。 年度末だからですかねきっと。4月になったら税金かかっちゃうから、その前に処分ってことなんでしょう。 しかし、ちょっと淋しいなあ。 この今日引き取ってきたビーノの持ち主さん、そして昨日引き…

入ってきたのは…

火曜時点で既に確定してたんで、3台ほど車両が増えるって。 1台はお客様からの注文で二種の原付。 残り2台は…不要バイクの引取り。 不要バイク引取りの連絡をくださった方は以前に何度か来て下さってたお客さんなんですけど、もうご年齢的にバイクに乗らない…

考え中…

今日はトランザルプの車検前整備が終わった♪ しかし、肝心の車検枠が取れない>< やっぱり今のシーズン、車検場混むのね~! そして、うちの店も今珍しく、混んでいる…(´・ω・`) やばいです、ちょっとパンパンになってきた^^; 今日2台預かり車両が増えた…

おかわり~

ここ数日整備してたゼファー、本日車検に行ってきました。 もちろん無事、通りましたよ~^-^ 持ち主さんにお返しできますよ連絡もして、ほっと一息。 と思ったら、新しい車検がキタ━(・∀・)━! 次の車検は、トランザルフだ~☆ 珍しいバイクです、ちなみにう…

ハイパワー!

今日も常連さんのゼファー1100RSのお話を書くんだけど…その前に業務連絡?w 4月に開催予定をしております高野山ツーリング、詳細UPしましたのでどうぞよろしくお願いします^^ さていざ今日のお話へ^^ 昨日新しいメインハーネスを入れ、ショートや断線の…

ハーネス

昨日に続いて常連さんのゼファー1100RSをいぢっております(≧∀≦) 今日は、ハーネスを変えております! 普通はハーネスとか変えることないんですけど、年数が経つと少しずつゴミやホコリやらが入ったり、配線自体がお疲れになってショートしたりという恐れが出…

リフレッシュ大作戦Ⅰ

いつもうちのツーリングにも来てくれてる常連TETUさんの愛車ゼファー1100RSですが今回の車検と共にがっちりリフレッシュする計画であります。 色々とオーダー頂いてるのですがまずはリアブレーキ。 リアブレーキディスクがレコード減りしています。 いままで…

チェンジ★

新しい、ツーリングマップルを買いました(*≧∀≦*) 前から使ってるマップルはパワステを始めた年の2006年に買ったもの。 あれからもう7年、気づけば地図に載っていない高速やバイパスがずいぶん増えていました。 ツーリングでは結構マニアックな道も使います、…

ダブル♪

うちには珍しく車検のお仕事が二台重なりました。 どちらも、もう数年前から車検を持って来て下さってるお客様です^^ 一台はCB1300、丁寧に乗られているのでとても綺麗です。距離もそんなに走っていらっしゃらないので最低限の整備とプラグやオイル交換く…

できたー^^

雨で来客が少なかったし、もう一ヶ月切ってるので作りましたよ~! ツーリングのしおり^^ 4/14ですよー! 行き先は、何度か行ってるところですが、湯浅のしらす丼ですよ~^^ 数日中にNEWSにも上げますからねっ♪ みなさんの参加まってまーっす^^

無理しちゃいや~

ちょっと前にうちで中古の原付を買ってくださったお客様が来店。 調子悪いのかなあ?と思ったら、どうやら違うよう。 ガソリンを給油したあと、キャップを閉めるときに合わせ位置があるんですが、それを無理にしめて噛み込んでしまったらしい>< ちゃんと合…

色々春^^

あ、忘れていた!昨日・今日・明日とモーターショーなんだった>< ここ数日仕事がどたばたーとしてたのですっかり忘れてました…今年も、行きそびれちゃったあ。。 でもま、仕事第一! お仕事があるって、素敵だ~^^ 春って、素敵だ~^^ そして店長の頭…

お返し

先月の2月14日にいつもお世話になってる顧問税理士さんがこられる予定だったので私には珍しく(ぇ)ちょっと気をきかせてチョコレートなど差し上げましたw 意外に?喜んでいただけて、ちょっと照れくさかったです^^; 店長には毎年あげてますが、いつも…

いてきたー^^

昨日愛車の車検に行ってきましたよ~! 車検の前にスタータークラッチを直したし、他はちょいちょい整備してもらってるしなああんの問題もなく、さくっと検査通りました^^ それよりゼファーが検査受けてるあいだ、私車ん中で待ってたんですが、くしゃみ鼻…

明日は

暖かくなってきたので、明日行ってきます^^ 出撃準備もばっちりです、お片付けの際に、一番出しやすい位置にうちのゼファーちゃんw そーですw明日は… ツーリング!ぢゃなくて、 車検だよ~\(^▽^)/ ここ数日花粉の飛散量がガンガン増えてってる気がするの…

戻し中

先日オイル交換しなかったためにエンジンが焼けちゃった車両ですが…直さないで買い換えるということになりました。 点検のためにエンジンバラバラにしたので、動かせない状態になっちゃってたのですが今のままだと場所とるので元に組んでいこうかと思います…

チームステッカー

以前、うちの常連さんが結成しているツーリングチーム“シューティングスター”のステッカーを頂いたことがあるのですが昨日は若手の常連さんが結成してるツーリングチーム“TRC”がステッカーを作ったとのことで頂きました^^ 早速今日店のドアに貼った(´▽`)b…

あんなところに

店長が仕事の合間に地方版2ちゃんねる?のまちBBS、高槻市民スレをみていて見つけた! なななーんと当店のことについて書き込みがあったwそうな~! 修理やりますって看板に書いてあるから持って行きやすかった、修理はいい意味で普通…とかなんとか書いてあ…

また…買っちゃった(//∇//)

当店の業務で使用している洗剤・油脂類はほとんどが和光ケミカル(WAKO'S)の製品です。 製品がいいからっていうのもあるんですが、WAKO’Sさんはオーダーした品を持ってきてくれるしあれやこれやいろんなメーカーのを使うのが面倒くさいというのもあり…そし…

靴に

バイク用のブーツや、バイク乗るときよく履くスニーカーがシフトペダルあたるとこ変色したりへこんだりするー。 ミッション車乗る人はみんな持ってる悩みじゃない~? で、たまたま見つけた靴にぱちんとつけるバンドを買ってみた。 945円なり!やすい~(´▽`…

アッー

ちょっと暖かくなったと同時に仕事が増えてきました。 そして常連さんから車検のお仕事があったり。嬉しい^^ うきうきしてきますね~w 寒いあいだは全くバイクに乗らない私と店長ですが…そろそろ、バイクに乗るか?乗っちゃう?! カレンダー見たら再来週…

動いた!!

今日、いつも面白土産を買ってきてくれる常連さんたちが伊豆にツーリングに行ってきたお土産を持ってきてくれました^^ 今回はネタ土産ではなく、実用的にマグカップw ありがたく使わせていただきますorz して、土産話を聞きながらわさびチョコを食べ、写真…

訃報

今日、うちの常連さんでエンデューロのレースをされてる方んところに用事があり電話をしました。 すると、どうなるんでしょうねー、6月のX-fighters。って言われた。 私は予約をしましたよーっていうと、いあいあ、そういうことではなかった。 X-fightersに…

ないない

事故成金 て言葉を誰かから聞いたことがあるなあ。 でも、世の中そんなにうまいこたああ、ない! 事故車両が入ってきたんです。 写真でわかるかどうかですが、フロント周りが完全アウトです。 しかも、車体が15年以上前のものでフロントフォークやステムが生…

一年

えー今日から3月!っということは…。 そうか、そいえば先月末で当店が営業を始めて丸7年が経ち、8年目に突入したんだ、と後で気づきました^^; 月日が経つのは本当早いなあ~。 この7年、この仕事で色々と経験させていただきました。 それまでは一バイクユ…