POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

申し訳ないです…

今日はわたしの体調不良によりブログはお休みです。 お店も午後はお休みさせて頂いてます。 体調不良といっても、大したこと無いのですが、店長か大事みてと言うので(>_<) なんだか過保護であれです汗汗 明日は普通に営業いたしますから、どうかお許し下さい…

事故して思うこと②装備は大事だなあ

事故をしてきづけば5日が経ちました、骨折の痛みはだいぶ引いてきました。 仕事もなんとかできてます^^ まだ若干制限がありますが、でもずいぶんと体調は良くなってきました。 あとは日にち薬という感じです。 一緒にツーリングに行っていた方が代わる代わ…

事故して思うこと①保険は大事だよ~

ども!定休日を挟んでちょっと体力復活したSTAFFです! 昨日は一日、ほぼ寝たきりのぽんこつモードでしたが…orz しかしYさんが差し入れてくれたシップのお陰で患部の痛みがだいぶましになって可動スピードが 倍になりました!!(^-^)感謝です~☆ とはいえま…

ネタにしてみます(・∀・ )

どもども…日曜の私の転倒事件で多方にご迷惑をおかけし本当に心苦しいSTAFFであります。 日曜パワステツーリング中にゆるいカーブを曲がりきれず一人で転倒してしまいました>< そのとき後ろを走っているでかちょーが私を回避しようと共にこけてしまったみ…

連休です、すみません!

昨日は告知通り休業してツーリングに行ってきましたあ!ヽ(^0^)ノ 湯浅のしらす丼、やっぱりおいしかったですよおお! しっかり遊んできたし今日は仕事をしっかりせにゃ! …と行きたいところなのですが、実は昨日とてもお恥ずかしながら 私道中で転倒してしま…

明日行くよ!

雨が降ってきたーーー>< でも、夜のうちに上がるみたいですね! だから、明日は行くよツーリング(*´ω`*) 明日を逃したらGW突入しちゃうしね! それはちと色々まずいもの>< 明日は朝7:30までに集合、揃いしだい出発ですから参加頂ける皆様どうぞよろし…

車検整備!

今日はホーネットの車検整備をしております。 丁寧にお使いになられているし、前回車検の時にタイヤを換えてからそんなロングは乗られていないようで 特に消耗しているところはなさそう。 でも二年の月日が経っているのですからクーラントやブレーキ液などの…

今日〆切ですっ…がw

雨だー>< なんだか今週はずっと天気イマイチみたいですね。 でも日曜は予報がくもり。24日のツーリングは行けそうです^^ なので一週ずらしたツーリングですが、今日で参加の〆切をします。 あ、でも明後日にはお昼食べるお店に予約の電話入れるので明日…

またサスっ

GSX-Sの車検整備をしよーかとおもうのですが、二年前にエンジンをオーバーホールしたし チェーン換えたし、去年はタイヤを前後換えたし今回は特にやることはないかなあ。 と思っていたんですがフロントフォークにじんわりオイルにじみができているとのことで…

火付け役は…

昨今流行りの元はアニメやマンガが多いんだとか?? いいながら流行りものに疎いんですけど^^; 例えば… 囲碁が流行ったり、百人一首が盛り上がったりw 自転車ブームもかな? オートバイもそんな風に流行りの火付け役になるような売れ筋マンガが出ないか…

晴れてるやん/(^o^)\

今日はツーリングの予定をしておりましたが降水確率がたかいから来週に延期になったんですが… 確かに朝イチは結構降ってたけど、昼から晴れてるやん!!! 今日記書いてる夕方とか、雲ひとつ無い青空になってるし!wwwww 気温も高いしさあああ。 くそー…

1KT復活しかし!

修理途中ということで長く見ていなかった常連SさんのTZR(1KT)がやってきたーーー!!! クラッシュしてから休眠状態だったこの1KTがこうしうて再び実働状態で見れるようになるまで一年以上 かかりましたね、Sさん>< ここ数日外装をご自身で手入れされてい…

自然って

昨夜九州で大きな地震があったようですね。 家でテレビ見てたらテレビが突然地震速報だらけになってしまった…(´・ω・`) 速報見てたらそんなに大変な被害がなさそう?な感じだったのと風邪気味で体調が悪かったので程々に 寝てしまったのですが、朝起きたら色…

できたー♪

今日もZZRのおはなし。 先週はカワサキ祭とかはしゃいでたのに気づけば預かりのカワ車はもうこのZZRのみに。 祭りのあとか…あ、まだZZR修理終わってないっ/(^o^)\ てことで今日は仕上げちゃうぜえええ! クラッチレバーが折れてたのを新しいのに交換したら…

サビ取りそしてまたもサス

先日から預かってるZZRのはなし。 錆取り剤が入ってきたので早速タンクの錆取り開始するっ(´・ω・`) 錆取り剤は鮮やかなピンクです。 これをタンクにほりこんで、数時間置いておくと中で化学変化して、サビが取れてくれます。 しばし漬け置きしておきます。 …

今日もサス

昨日私STAFFの愛車ゼファーのフロントフォークをリフレッシュしました。 なので今日は店長のFZRをリフレッシュです^^ わたしのゼファーは前のサスでしたが店長のサスはリアのほうに不安が…以前からロッドがガビガビになって るのに店長気づいてたらしく…い…

中古ですが…

昨日・今日で預かってたカワ車のうち3台がお家に帰っていった。 カワサキ祭、おわってもうたです(´・ω・`)ショボボボン 祭りのあとってことで私のゼファーでもいじってもらいますかねえ! 以前から私のゼファーのフロントフォークがヘタレてちょーストロークす…

砂がああ!

昨日入庫したZZRを、朝からあれこれしてまーっす♪ このZZR去年当店で販売した中古車なんですが、アイドリングが不安定らしいです、キャブの調子が いまいちみたいです、というわけで入庫しました。 どうしたんだろう、フロートとかインナーがアホになっても…

シャケーン!★

今日は預かってるZ1000の、車検だあっ(*´ω`) 朝から光軸のチェックしたりエンジンかけてみてご機嫌伺ったり最終点検したけど、うん、ばっちりん^v^ いざ、車検に向かうぞー(^o^)9 どうでもいいが今日の配置↑は見事にK.K.Kとカワ車が三台並んでるね、うん…

ギリせーふっ!

今日は朝から強い雨が降りますね。 こんな降るんぢゃあもう桜は散ってしまうだろうなあーっとか考えながらちょと銀行行くついでに近所の桜を 見に行ったらもう半分以上散ってしまっていました(;;) 儚いですね、桜って満開になったら散るのはもお一気だも…

プチカワサキ祭~♪

きづけば預かりのカワ車が3台もある。 おお。久々のカワサキ祭です(*>∀<) あ、私のゼファーが写っていますが、これは一台とカウントしてはいけませんね!私の所有物ですから。 左のアップめに写っているW650、その隣(左から二番目)のZ1000と、実はエスト…

おみやっ★

近所にお住まいのFJ乗りさんからおみやを頂いた^^ これは…パッケージを見るかぎり、静岡で買ったものだな?w 販売元をチェックしたらうん、熱海だった。 イエーイあったりーん♪ ていうか…近所のFJ乗りさんとはいいましたが、実際は関東から単身赴任でこちらに…

ブレーキをちぇんじっ!

今日は以前に予約いただいていた修理をいざ、行いまーす^^ FZ250のブレーキまわりを交換です。 ブレーキですが、パッドだけでなくローターも交換するのですんっ(*´ω`*) 実はこの車両とても古いので、純正のローターが絶版でござんした/(^o^)\ しかあし…

飽きない

朝から部品を急いでとりにいかないとだったんで、店に出勤してすぐお使い号ででかけた私STAFFですが 今日はとてもあたたかくて気持ちよかったあ! これだけ暖かかったら桜咲いちゃうなーきっとーッて思ったら…うん! 国道171号線沿いの桜がもっふもふの満開…

できたー\(^o^)/

先日からちょいちょい整備してた中古車ができあがったー^^ 原付じゃないよ!ちょっと大きいやつね! XJR400だぜえ! やっぱネイキッドはいいなあ!この不変のかっこよさよ! タイヤはまだ履き替えて無くてバッテリーもそのままだけど、これらは商談決まっ…