POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

悩みどころ

こないだのツーリングの途中、しかも高速走行中。 間の悪いことにワタシの革ジャンのジッパーが壊れてしまいました>< お陰で夕方の気温が下がりだす頃にチャック全開で走行する羽目に…! めっちゃ寒かったですToT 体冷え冷えでしたぁ~。 その革ジャンはハ…

艶女!(アデージョ)

“ある方”から聞いた話。 最近女性ライダーが増えている。らしい。 うちにも女性ライダーのお客さん、いるいる。 でもって街中でも女性ライダーも昔より見るようになった気がする。 女性ライダーが増えてるってのはいいことだ!アタシも心強いわぁ(´∀`) “ある…

,・:☆FLASH!~変わるわよっ☆:・,

パワステHPのトップページ、変わったの気づきました? うちのお店の写真に細工してみました! 手作り感満載から抜け出せないパワHPですが、私個人的にはいいかぁ~^o^と思ってます。 でも、ほかのバイク屋さんのHPって、めっちゃキレイで、ちゃんと…

kyoくんのカブ

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/back/album/cubhibiki.jpg TINAちゃんのスーパーカブに続き、Kyoクンのリトルカブもカスタムすることになりました! 変更箇所はシートにタンデムステップ、そしてボアアップをしましたよ~☆ TINAちゃん…

まいどですほんま

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/tetu2.jpg STAFFの10年来の腐れ縁そしてパワステの常連さま、XRさんのバイク二台が揃ってピットイン! あ~♪有難い限りですw でもダブルで修理って事態を考えるとXRさん…ご愁傷さまでございます……

見に来てね♪

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/photo.jpg こないだのツーリングの写真、プリントアウトしてアルバムにしてみました♪ ずっとプリントしようと思ってたんだけど、店のプリンターは複合機なのでキレイに印刷できない…ので遅くなっちゃいました…

検査結果

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/aka.jpg こないだ免許書き換えと一緒に行った献血。 そんときお願いした血液検査の結果が送られてきました~。 一週間から遅くても二週間内で届くって聞いてたけど、ホント早いナー♪ 検査項目は7つくらいだ…

いつぞやの…

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/wanko.jpg ご近所Nさんのおうちはホントに近所で、パワステ付近が愛犬の散歩ルート。 最近はNさんの愛犬のほうがパワステを散歩ルートとして認識してるみたいで、夕方にはご主人を引っ張るようにして飛び込…

XRさんセーフ!

先週のツーリングで大活躍してくださいましたXRさんですが、昨日パワステへ来る途中でハプニング発生! 来る途中で。 何だか滑るなとタイヤを見たら。 ああああ~?!フォークオイルが漏れている~! …という事態に見舞われ、何とかパワステに辿り着き、そし…

こんなんなりました!

昨日は昼からGBのタンクの仕上げをしてたんで、店内は塗料のニオイがプンプン! いかにも身体に悪そうな空気…喉も軽く痛い>< 塗料の粉塵が舞う中、丁度いいタイミングで遊びに来てくれたKyoクンもさすがに無言…(呼吸しづらかったんでしょうね、私もそ…

目視で調整

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/kyabu.jpg 朝から店長、FZ750のキャブレターを分解し、にらめっこ。 私には何をしてるんだかさっぱし分かりません…┐(´ー`)┌ 水曜にFZを拝借したとき、私が『出足がぁ…』とか言ったからでしょうか?? 整…

750でぶらり

昨日はお休みだったので店長のFZ750をお借りして、ワタクシ・初の『公道走行』をしてまいりました(・∀・) 店長はFZ750のほうが教習車より軽いし乗りやすいって言うんですが…はてさて…私にそんな違いを感じる余裕があるかどおかです≧≦; うちの店の近辺は…

久々にGB

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/GB3.jpg だいぶ出来てきました! GB250クラブマンです♪ ここんトコ違うことばっかり書いてましたが、ちゃあんとレストア作業は進んでましたよ~♪ どーだ! タンク、キレイになったでしょ~(・∀・) これから…

晴れました^^

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/sakana_005-1.JPG 昨日はお休みを頂いて当店初企画のツーリングに行ってきました。 私の誕生日だけあって、快晴ですよ!はっはっは! そして思っていたよりも沢山の方が参加してくださり、とっても楽しい一日…

飲み放題ヨロレリヒ~♪

今週末のツーリングに間に合わせるべく何とか卒検をパスしたので、あとは免許を書き換えするだけだぁwっと、昨日は午後から門真運転試験場まで行ってきました。 結構距離あるなぁ~と思いながらゆっくりと向かいましたが、いいです!暑くも寒くもなく、バイ…

グリっと!

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/teil.jpg 昨日ご報告したとおり、無事大型の検定に合格しルンルン♪ …というわけにいきませんでした。 タダでは済まないワタシ!何なんでしょ?! 検定を済ませた直後、まだゴキゲンでしたよ。まだ。 教習所を…

最強です。

ワタクシ、今日は昼前から外出させていただき、検定を受けてきました。 何の検定かって? ふっふっふ。それはね。 “大型二輪免許”の検定です!! 結構ドンくさい私は、この日が来るまで数々の失敗等を重ねてきたので、免許を取りに行ってることをなかなか書…

ご注意!

今朝パワステがある交差点で車と車の事故がありました。 小型乗用車にトラックがおカマほっちゃったみたいで、警察と救急車が来ていましたヨ>< 別所交差点は交通量が多い上、三方向に信号が付いてるから信号待ちが長くてすっごく混むんです。 だからみんな…

シャリー出戻り><

こないだ納車したシャリーですが、昨日出戻ってきてしまいました…。 車輌に不具合は無かったんですが、買ってくれた女の子には、キックスターターをかけることが出来なかったようです;´Д`) がんばってがんばって3日間練習して、それでもエンジンがかけられ…

またも塗装

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/gb_001.jpg GBのタンクについてるシールが劣化してぼろぼろ>< …またも塗装する派目になりそうです。 てっことで今日はまた剥離で~すw タンクの剥離は何回やっても楽しい♪キレイに浮いてくるから^^ こ…

立った!

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/GB2.jpg クララが立った~! …ばりの感動です! 何から何までバラバラになってたGB250クラブマンが自分で立つまで組みあがりましたw ホイールのゴールドも思ってたよりイイ感じです☆ 店長は集中しすぎてへろ…

安くあげるにゃ…

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/gold.jpg チョット間が開いたけど、GBクラブマンのキレイキレイ作戦は密かに進行中であります。 てゆーか手間がかかるからなかなか進まないんだよね~他にも仕事はあるしっ^o^; でも安くあげるためにゃ…

なぁぁ~んだ。

今朝私は少し重役出勤・10時ころにパワステ入りしました。 店に入ろうとしたら、入口になんだか見覚えのあるでかい原付が…。 あ・ありは…スーパー9でわないかいΣ( ̄ロ ̄lll) そう、先週店長が苦心の末セッティングしたあのスーパー9です。 50ccなのに…

シャリー卒業

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/__tn_chaly_1.jpg 先月頑張ってレストアしたシャリーが卒業決定です。 ああ~苦労が報われたよぉ~T^T 買ってくれたのは若い女の子ですw ずーっとシャリーを探してたんだって☆ お母さんも一緒に見に来て下さ…

やっぱ洗車!

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/back/album/zep110T.jpg 昨日はI隊長・KO-MEIさん・TETU.Tさんから愛車の修理の予約を頂いていたので、朝からウキウキでした。 仕事が入るのはそりゃあ嬉しいことです^^ お店にお客さんがいて、賑わってるのはも…

危険・飲んではいけません

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/supo.jpg 今月に行う当店初企画のツーリング、本来でしたら今日行う予定でしたが…今日は雨らしいですね。 予定を決める時には当日の天候は分からないから、本当偶然だったんだけど。日程変えてらっき~でした…