POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

即納(゜ω゜)

昨日Newマフラーを取り付けたZ1000、注文されているもののうちエンジンスライダーだけまだ未入荷。 なのでまだお返しできないんだけど、でもスライダーだけなんだよなあー、もうどんどん寒くなってきてるから これ以上寒くなると遠出とかしづらくなるかなと…

Newマフラー感想

昨日Z1000に取り付けたおにゅーのマフラー、乗った感じはどんなのかナ。 ノーマルマフラーは重量が16kgで新しいチタンのマフラーが4.9kgと11kgも差があるんですよ! この重量差だけでもかなり体感変わりそうって気がします。 そしてメーカーこだわり…

スパイラルコレクタ!

先日からパーツ待ちで預かりっぱのZ1000ですが、今日やっと待ってたパーツが入荷♪ 早速出して組んでます。 どやっ! チタンカーボンのフルエキやぞおおぃぃぃぇい!!!\(^o^)/ 注文入れてからの受注生産品だぞぃぃえい!!!\(^o^)/ 入荷まで時間はかか…

ラウンドワン高槻店

仕事が溜まってきた。のですが、こういうときに必ずしもわちゃってるとは限らず現在部品の入荷待ちだったり 車両の入庫待ちだったりで、今も予定は沢山あるのに暇してます^v^;; なのでSRXエンジン弄りを再開。 ポートを研磨してまあーっす^^ 時間もあ…

ウインカー

以前から修理させて頂いてた車両ですが、ウインカーの付け根が折れてしまってて、それのせいでか ちゃんとウインカーがつかないんですー>< 一度処置としてウインカー接点の修正と付け根をビニテで補修したのですがまあ、そんなに持たないかもだなあと思っ…

恐る恐る…

今日は先日から修理してるZ1000の、タンクを新品に替えます。 新しいタンク、箱から出した!ででんっ!! うーむw美しい…のだが…(--;) デジカメだと少々傷のある中古車両でもけっこきれいに写っちゃうから、逆に言えば新品のタンクもそれなりに きれい…

倒立さん!

先日ステムベアリングを交換した車両、続けてフロントフォークのオーバーホールをしております。 丁度フォークオイルが滲み出してたってのはあるんですが、当店でこの車両を購入頂いて乗り出されてから だいぶ走行されてます、その間一度もフォークを触らな…

でかい~

昨日店長に取りに行ってもらったブツはこれ↓ この大きいダンボールは一番大きい辺の長さが70cmありました。しかも中身はン万するガソリンタンク。 大きさだけでなく金額的にもでかいぞ・・・(@@; バイクにくくりつけて持って帰るのは安全面的にもキビシ…

がちゃんがちゃん

今日バイクでは載せられないくらいの大きい部品を取引先さんに取りに行かないといけなくなったので 店長にトラックで取りに行ってもらいました。 小さいものだと私STAFFが行くのですが、私軽トラというかミッション車を運転できないので大きいものになると …

名物はうまいものばっか!?

常連さんが買ってきてくれた、丹波の黒豆! これおいしいんですよねー!! 身がぷりっとしてて風味豊かで♪ バイクで遠出をするようになる前も枝豆は好きだったですけど、そんな思い入れはなかったんですけどねー。 でも今は、毎年旬の時には食べたいナーと思…

ニューアイテム

WAKO’Sの営業さんが新製品の紹介をしにきたーーー\(^o^)/ 今日紹介されたのはコア601なる、添加剤。 なんか育毛剤みたいな見た目やwって言うたら もっと違う表現ないのかコラ て怒られた/(^o^)\わは。 さてこの添加剤、以前から当店でも使っている燃焼室…

先越された!!!><

当店の常連ゼファー1100乗りさんから、フロントまわりの修理を依頼されました。 フロントのステムベアリングの打ち換え・フロントフォークのオーバーホールそしてフォークスプリングの交換! 最近常連さんの間でこのフロントまわりの修理が多いw私のゼファ…

足元リフレッシュ

おとついの続き。 フロントフォークを直したら、タイヤがかっちかちに硬化してるのが際立っちゃった。 これから路面温度が下がってグリップしにくくなる季節、正直コレは危ない。。。 なんか、無理に売りつけようとしてると思われたらイヤだなあという思いがあ…

この期に

いつもお店のキーホルダーやステッカーを注文している取引先さんからお手紙が届いた。 なんと、先月いっぱいで廃業したとな・・・! ずいぶん昔から販促品への名入れやステッカー販売をされていたところで、当店がオープンしてから 今までお世話になったんで…

完了^^しかし…

先日入庫したホーネットさんのフォークオイルシールが入荷したので早速着手~! フォークをオーバーホールするさまは今まで何度もうpしたことがあるから割愛。 全部分解して清掃して、その際インナーチューブに傷や錆がないかチェックをしましたが、なかな…

フォークオイル

昨日トラックでレッカーされてきた車両ですが、フォークのオイルがじゃぶっと漏れていました。 このブログ常連な方はもうフォークオイルがもれた状態やフォークオイルが漏れたらどうなるかなんて 知ってる事だと思うけど、いちおう写真UP。 ご存知ない方は参…

スミマセン(TT)

スミマセンスミマセン久々更新忘れましたスミマセン(/ω\) もうアレコレいい訳も飽きたよ。。。 はーい忘れたんでーーーーす!!/(^o^)\ 潔く認めよう!! さあ、謝ったしさらっと今日のネタいくよー( ゚Д゚)アハハハ ←げす とあるお客さまから車両の修理を依頼されたのですが状態…

黒い刺激!

当店を開業したころは軌道に乗るかどうかも分からなかったのでこの先どうなるかななんてしょっちゅう 思っては不安になったり、逆に仕事があればとても嬉しくなったりしたものです。 しかしそれから10年近くも経てばそこまで激動感はなくなり、というかよう…

ツーリングからの~ぉ

この間のツーリングに来てくださっていたZRX乗りのOさんですが、ツーリングから帰還してそのまま 車検の為入庫です。 一日一緒に楽しく走ってくださってそのままピットインとかなんて合理的なんだろw しかも丁度いいタイミングでリアタイヤが使用限度に…

盗難情報

Z1を所有されているご近所の方が車両が盗難に遭われたそうです。 ご自宅の敷地に置いていたのでまさかこんな事になるとは思っていらっしゃらなかったようなのですが… とても大事にされていたバイクだそうで、ほんとお気の毒です>< Zは旧車のなかでもとても…

雑談あれこれ

いつもオイルやケミカル類をお願いしているWAKO'Sの営業さんがやってきて、なぜか日清のやきそばUFO 39周年記念限定バージョンをくれたw ナンデだろって話を聞くとWAKO'Sさんも創業39年らしく、ラーメン業界ナンバーワンメーカーの日清に のっかってその勢…

今年最後のツー

昨日はお休みいただいてツーリング行ってました^^ 今日来られたお客さまから、昨日休んでたね…て言われちゃった、申し訳ナイです>< でも前に書いたようにこうやってぼやかれてやだなあ、じゃなくうち都合で休んでいるのに日を変えてでも 当店に来て仕事…

いい天気~^^

9月は雨ばっかだったからツーリングの予定は流れちゃうし仕事もぽかーんって暇な日が出来たりで色々 泣かされましたが…ここ数日いいお天気が続いてる^-^ 天気がいいとやっぱり来客も増えるのでありがたいことです。 明日も天気・気温共ツーリングに最適な…

バランス

今年はおーてぃさんのエンデューロレース車両のメンテ仕事がなくなった/(^o^)\ なのでいつもならあれこれわわわわーーーってしてる時期なのですが、今年はちょっと余裕(・∀・ ) 図らずしも別の仕事が数件たまり気味なのでありますが・・・これ両方抱えてた…

参加連絡カモン\(^o^)/

はっ。今日で10月かあ! これで一年の3/4終わったってことですかー早いですね。 あっという間に年末モードに突入しちゃうぞこりゃw 今の時期がバイクにとっていい気候ですが、それもあっという間に終わっちゃうのかなー>< なので今度のツーリングはぜひ行…