POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アピ~ル♪

連休はいると見事だ、今日も暇だわw でもブログで告知してたからか常連さんがメンテやら預かってた車両の引取やら来てくださったゾ☆ ありがたや^^ 先日お預かりした本物の方のFZ750も今日無事お返しできました。 しかしだ。 来客、もっとかもーーーん! …

VIP席!

ゴールデンウィークがスタートしましたね☆ いい天気だし、みんなどこかにお出かけしてるかな?^^ 誰も来ないよーーーーー/(^o^)\ そんなわけで時間が有り余るんるんなので店長が窓の近くにこんな棚を作りました。 さてこちらの棚を早速活用してみますね♪…

GW期間中の営業日について

風邪引き出して1週間…しばしばこみ上げるように咳が出るSTAFFです。 お陰で腹筋が痛くなってきた。 今年の春眠は暁どころか真っ暗なうちに何度も目が覚めるし…ツライorz しかしもうGWはじまるし!おうちでゆっくりしよっと~♪ …と言いたいところですがパワス…

悪いことしてません!

仕事をしてたら突然パワステに警察官の方が来られました。 たまあに事故だとか盗難事件の捜査の関係でお越しになられることはあるんでまあ、珍しいことでは ないんですけど、なんだろうなあー別に悪いことしてないのにあの制服って心臓に悪いよなあ(ーー; …

焼けて…

当店OPEN時からお付き合いのある常連さんから連絡が。 数年前当店で買ってくださった原付が故障して動かないので取りに来て欲しいとのご依頼。 そして引き上げてきました。 常連さんの話によると走行中信号があったので手前で止まったらエンストしてしまい、…

治癒した!

んーどうも私風邪を引いたようです。 頭がぼーっとして、喉が痛いです>< そのせいだろうなあ、店内だけでなくお外にもFZがあるように見える…。 …ありょ。 風邪のせいではなかった(´・ω・`) FZが修理で入庫したぞw しかもこっちは本物(?)のほう。 ええ…

行ってきました^^

昨日は臨時休業を頂きツーリングに行ってきました。 雨のせいで一週ずらしたため人数は少なくなってしまったけど、とってもスムーズに走行できたし 昨日はありがたいことにちょーいい天気でした!暑いくらいだったw 今回も楽しかったーーー☆そして何事もな…

生産終了…

新カテゴリというのは今も昔も前例が無い為アレコレが発生するものです。 デザインのために使い勝手が若干犠牲になっていたり、整備性が悪くなっていたり。 昨日入庫したAX-1はデュアルパーパスのはしりとご紹介しましたがこちらも例に漏れず新カテゴリの ア…

80’s

以前から修理をさせていただいている車両が入庫しました。 なんとも個性的なデザインですよね~こちらホンダのAX-1という250ccのバイクです。 ご存知無い方のためにこの本↓で調べてみます。 絶版車のことはこのアイアン・ホースをめくると大体解決するんです…

あやめちゃんPartⅡ

先日当店でSRX-6を買ってくれた常連のIくんは、唯一うちのちくわたんが気を許しているお客さん。 去年末に納車前のSRX-6作成過程をちょいちょい覗きに来てくれてて、その間に慣れたようです。 こうして全く怖がらず抱っこさせるのも、私と店長を除けばIくん…

季節かわって

ここ数日週間天気をチェックしまくっています。 こないだの日曜が雨でツーリング延期になってしまったので次の日曜である22日に延期したのですが、22日も 雨の場合は4月のツーリングは中止にする予定です…なので、天気がしんぱーーい>< 延期したことですで…

消耗しました

引取依頼の電話があり引き上げてきたToday。 症状は、エンジンはかかるんだけどスロットルを開けても回転が上がらない=走らない というもの。 多分キャブの問題だろうということでキャブを早速調査します。 想像はしていましたが、やはりスロットルバルブで…

NEW!じゃないけど…

当店はいつも店内でFMの音楽番組を流しているんですが、音源であるコンポが潰れた/(^o^)\ 店長が若かりし頃に購入したものらしいです。 四半世紀前な雰囲気が漂っていますね。 ラジオ以外の機能もずいぶん前に壊れてたらしいし、まー仕方ないか(・∀・;) …

雨じゃないのン?!><

えっ予報明日曇りになってるやん…(´・ω・`) ツーリング延期連絡しちゃったのにぃぃ汗 やっぱり行きます!とかコロコロ予定変えたらややこしいから、すみませんもうこのまま延期にしますが>< 寒冷前線の影響で荒れ模様っていわれてたし市街は雨降らなくても…

クイズ!

こないだおみやげで頂いたでっかいやきとり缶をご紹介しましたね! 突然ですが!その隣↓に写ってるのはさて、何でしょう^^ なにか分かりました?(・∀・) 答えは… ホーネットのエアフィルターでしたぁ^^ 先日入庫していたホーネットのエアクリーナーを交…

雨ですわ(TдT)

うーん…。定休日挟んだらもしかしたら、予報がいい方に変わっているかもしれんと願ってたんですが…。 ぶw 全然雨やんʅ( ‾⊖◝)ʃ しかも気温低いし…まいっちんぐ/(^o^)\ うーーーん、これはもうどうしようもないかなあ…。 ということで、予定を開けておいて…

雨かなあ…

うーん。次の日曜日、天気怪しいですね…。 天気予報みたら雨だわ気温低いわ…パワステツー延期の雰囲気が漂ってます。 すでに10人以上の参加連絡をもらってます、皆さんツーリングの為に予定開けて下さってるでしょうから行くか延期かを木曜に決め、延期の際…

おみやげコレクション

常連さんから頂いたおみやげネタがたまってきたんでお披露目しておくか。 左がけんちゃん、右はでかちょーがくれた日本酒。 おみやげまで仲良くそろっているとは(・∀・) で、言うておきますが店長は年中ビール党の人なのでこれらは恐らくすべて私の胃の中に…

ホーネット祭り

先日常連さんのホーネットのクラッチ修理が無事終わったので今日お返しする予定。 そしたらホーネットが新たに修理で入ってきた! パワステにホンダ車が入ること自体少ないのにホーネットが二台とは(´・∀・`) まあ、ホーネットはかつての人気車だから2台くら…

クラッチ修理

ツーリングにもよく来てくれる常連Yさんより愛車のクラッチが滑ってきたーと連絡。 預かって見積もりをしました。 その際あれこれ部品の値段を拾っていたらこりゃ現在決定的にダメな所だけを換えるのもあれだけど 将来消耗するであろう部品も一気に換えたほ…

紫外線てすごい

事故に遭われた原付の修理してます。 車とぶつかった衝撃でステップボードが損傷してしまったのですが、乗っていた方は過失なしなので全て 保険での修理です。 交換してたら、ああそうだバッテリーのフタは部品として別構成だったと思い出す。 すごい色が違…

しおりできたー^^

ここんとこ忙しかったので昨日の休みはゆっくりと…いうわけにはいかなーーーい! 4/15に予定しているツーリングの下見いてきました(・×・)ゞ そして、やっとルートやら出発時間確定しました^^ 確定した内容を元にしおり作った!えっへん☆ ただ、パワステHP…

越えたァ~^^;

昨日登録してきた原付たちを、今日一気に納車しました。 厳密には4台を納車したんですが…お陰で店内がだいぶんスッキリになった! 何とか峠越えたあーって感じです\(^o^)/ ちょっとここ数日この日記もおさぼり気味な内容になってるなあってバレてたかもで…

登録祭\(^o^)/

うちの中古車・新車のうち成約した原付たちの登録を今日一挙にしてきた! 昨日も書いたけど、一日にこんなに登録したの初めてなんでこのズラッと並んだナンバープレートに ちょっとテンション上っがる~ぅ 納車整備ラッシュも半分以上できて、このラッシュも…

納車整備ラッシュ

4月だー!春だー!暖かくて過ごしやすいし、桜も満開だし。 しかし、桜を見に行ってる暇ない…/(^o^)\ニャー 店頭に並べている中古車両が3台しかないのですが、そのうち2台は4月に納車することが決定、そして 最後の一台も商談が入ってたんですがついに納車確…