POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼファー750整備開始

レイドが無事終わったので次はゼファー750に取り掛かります。 このブログでゼファー750ていうと私が以前乗っていたものを思い浮かぶ方が多い(のかな多分?)でしょうが、あれとは別の、ある常連さんからお預かりしている車両です。 実は一週間前から入庫は…

サクラサク

今日用事があり市役所に行ったら、敷地内で一番早く咲く桜がほぼ満開になっていた! まだ3月だっていうのに。今年はやっぱり暖かいからか、早いですね! お花見に行くチャンスがあればいいんだけど…あっという間に散ってしまわないかなあと心配です。 でもそ…

(自賠責)大幅プライスダウン!

昨日、ツーリングがアツいぜ!とのたまっておいてアレなんですが、私が今年も乗る予定のVTRは自賠責保険が切れています…つまり今乗れないw でも乗ります、乗りますよ~来月には。 暖かくなってきましたし、勿論ツーリングも行く予定ですよ! でも自賠責…

そうだ。バイクで遊ぼう!

レイド修理の続き。 レイドのオーナー様は4月中旬に会社の仲間とのツーリングがあるらしく、それまでに手元に帰ってこれば~というご依頼です。 予定の日まで三週間はあるので今回レストアばりの大修理もまあなんとか期日までに仕上げれると思います。 ツー…

レイド修理中

ちょっと数日開いてしまったですが、レイド修理のお話。 先日はハンドル交換するよ~てとこで話が終わっていましたが…あの後ハンドルと一緒にハンドガードとプロテクターも新しいものを取り付けました。 交換前はこんなかんじでしたが… こうなりました! Z…

今だから話せますが…

ココ数日うちのちくわがいらいら、いぢいぢしておられます。 そして過日新しくした玄関マットで爪バリバリ~ってやる頻度がここんとこ高いです。 ああああ、新しくしたばっかりなのにっ、またもけもけになるやん…とは思いはするものの彼のばりばりする姿も可…

SR納車です。

今日の店長のお昼は、塩やきとりラーメンです\(^o^)/ HOTEI塩やきとりの味付けらしいですが、なんとまあ、アレというか、攻めてるなぁ…www 私の思いをよそに店長はゴキゲンで食してましたが。 しかしこのカップラーメンをみていたら常連であるFJのIさん…

もう帰って来たのっっ?

昨日私が所用の為外出しているうちに、なんと帰ってきてしまいました。 先週末に業者さんの所に発送した、レイドのリアサスが! 話分らない方は以下ログ参照↓ powerstation.hateblo.jp 上のログでは二週間と書いてますが、いつも短くても一週間以上は確実か…

工事開始

以前から近隣で行われている道路拡幅工事の準備の一環で当店前の道挟んだところにある建物の解体工事が始まっています。 当店北側にコンビニがあるんですが、その横に数件経っている住宅の解体が始まり… 本格解体が始まって一週間ほどであっという間に更地に…

SR最終チェック

しばらく話題に上がっていませんでしたが、先日から納車整備しているSRについて! 車検後に交換が必要と判明した部品、そしてタイヤを取り寄せしていましたがそれが全部やっと揃ったので交換をしました。 タイヤは交換前とぱっと見あんまり変わらないベタな…

4/12ツーリングのお知らせ!

昨日もですがぽかぽか陽気で、一気に春がやってきたような気分ですね! あったかくなったら~やることは一つでしょ!そう、ツーリング\(^o^)/ てことで今年一回目のツーリングをお知らせいたします(・v・) 4/12(日)7:30集合、行先は和歌山県湯浅予定…

お手を触れないで

先日エンジンを開けたカブ110Proですが、どうするかオーナー様に考えて頂いた結果、直さず廃車することとなりました。 まあ、距離もだいぶいってたし、エンジン以外も満身創痍だったからなあ。直さないって言われるかもだなあとは思ってたんですけど。 (毎…

お次はレイド

仕事が増えてきました。 クイック修理もあれば数日がっつり向き合わないと~な車両も混在しているのですがとにかく店内がわちゃちゃっとしてきています。 店長はいよいよ仕事が増えてきたやでフォー!てなってるかもですが私はこの仕事が全部はけたら何万ゼ…

カブ110Pro焼き付き原因は…

昨日の続き。 走行中に止まってしまったカブ110Proのエンジンを開けると、想像してた以上に悪い状態でした。 ピストンは上から下までしゃぎしゃぎに縦キズが全体に入っていただけでなく、ピストンピンまで焼きついてピストンが写真の形状で固定してしまって…

カブ110Proエンジン分解

昨日、店長が私の知らない間にプレミアムビールを買ってきてくれていました。 なんだなんだ、いいことあったのか?それとも仕事忙しくなってきたし今日はぱあ~っとうまいビールをあおろうぜ的なやつ?とか思っていたら、違いました。 バレンタインのお返し…

ひと段落して、次の段落へ

今月入ってからちょっと仕事が忙しくなってきて、今週とかはけっこうバタバタ~としてます^v^;; 仕事が集中したのもあるんですが、今世間を騒がせているコロナさんのお陰で発注した部品が予定通り入ってこなかったりで予定より修理が遅れて…汗汗 そんな…

シート張替突入!

先日から入庫していますZRXはおかげで昨日一日かけて修理作業の大半が完了しました☆ 残すはフロントタイヤ交換だけ。 しかし今日は先日成約したSRの車検を通しに午後から陸運局へ行く予定があるしタイヤ交換は車検終わってからやろう。 さあさ車検にいく準備…

ZRX修理着手~

お休み前に着手したJOGはお陰様で修理が完了し、お客様が迎えに来て下さるのを待つのみとなりました^^ お客様には代車を貸出ししていますので、修理の間も不便はないはずですが、いつも乗り慣れている車両のほうが使いやすいと思いますので早くお返し出来…

JOGエンジン分解中

ここ数日根を詰めて看板製作にとりかかった弊害で、腰が痛い…だる重いし。 なんとか緩和する方法はないかな~と腰をトントンしながら、あいたたーと言うていたら店長にアンメルツ塗ったら?と提案が。 おお、アンメルツなら家にあるし塗ってみるか! いざ。…

春だ~

先日仕入れたSR、ご依頼主様が見に来て下さり無事成約しました! ご紹介下さったFJのIさんありがとうございます! Iさんの顔を潰さないようこれからばっちりんこ整備して、月内に納車できるようにしていきたいと思います。 他の仕事も順調に入ってきて、店内…

アクリル

昨日の答え。 amazonで購入したのはアクリル絵の具です。 これがまた使い勝手いいんですよ~! 普通の水性絵の具と同じように使うんですが、水性絵の具よりもしっかり発色するし、乾いたら油絵の具のように水に溶けなくなります。 そのアクリル絵の具で今ま…

3代目(EXILEの話ではない)

Amazonって便利ですねー! 品揃えはすごいし、品はすぐ到着するし。 こないだもある物を買ったのですが、他の所よりも安くそしてすぐ到着して超満足です^^ 過剰包装だなあってのだけ気になる…こんなデカい箱に入れなくてもw まあ、品揃えが半端ない分それ…

ゼファー750スタータークラッチ交換

先日頓挫していたゼファー750のスターター修理、ようやっと再開です。 先日までのお話はこちら。 powerstation.hateblo.jp ザクッと説明すると、スタータークラッチが滑ってるので交換しようと途中まで分解したら部品が足りないことに気づいて撃沈…という感…

消耗品交換

こないだ入庫した走行80000㎞超えのZRXに学んでというかなんというかですが、長く使いっぱなしてた店舗入り口のマットを新しいものに交換しました。 前のマットは10年近く使ってたんで表面の繊維がだいぶちびてきてるとは思っていました。 ちょっとずつヤレ…

気づけば80000㎞

数日ペーパー話であじゃこじゃしてましたが、私がトイレショックに心を囚われている間にも実は仕事は入って来ていまして…\(^o^)/ 実はこないだの日曜、常連のOさんが朝からしょんぼり顔でお店にいらっしゃいました。 Oさんが遊びに来るのはいつも午後なの…

ペーパー、ゲットだぜ!

昨日はトイレショック(造語)とか冗談ぽく言うてましたが、冷静に考えたら本当にやばいんではないだろうかと今日になって不安になってきました。 この1ロールじゃあ、きっと一週間ももたないよなぁ。 このラス1ロールがなくなってしまったら、ティッシュで…

トイレショック!(造語)

昨日、車検の上がったFZR1000をオーナー様にお返しできました^v^ その時にオーナーであるかわぴょんさんと少々雑談。 どうやらトイレットペーパーが品薄になってるらしいですよ~とな。 あーそれネットニュースで見たなあ。 コロナウイルスのせいでマスク…