POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は・・・

今日も暖かかったおかげで一気に桜、満開までなっちゃいましたねー^^ 明日は雨だから散ってしまわないか心配です。 水曜なので私たち明日はやすみなのですが、先週車で下見に行ったツーリング先へ慣らし兼ねて バイクでも一回宮津まで行くか近所の公園へ花…

春だ~ヾ(o´∀`o)ノ

今日用事があって市役所に行ったら、毎年早く咲くなあって見てる駐輪場の桜が・・・5部咲きやった!(≧▽≦) ここの桜が満開から散りだすくらいになったら、他所の桜もほとんど満開になるので毎年花見タイミングを 計る目安にしてます^-^ この様子だと数日で…

ぬぎぬぎ

先月販売したばかりの車両なのですが、どうやらリコールが発生したようで対応をしております。 リコールって聞くと、ええっ大丈夫かいwって思いますが今回は危険なことになるような事例ではないです。 しかし買っていただいてすぐのことですから早くやっと…

できたー∠( ゚д゚)/

すみません!大変お待たせいたしましたー>< 今日NEWSのページにイベント情報うpしましたあー! あと、しおりも作りましたよおおお このしおり、いつも通る道かなり正確に表記してます、なんでかっていうとこれがあれば後日お客さんが また地図見もってで…

出陣!!

お客様のバイクの登録住所変更手続きの為、堺までいかなきゃになりました。 店長がいくということなのですが、私のゼファーに乗っていく、とな・・・。 オーバーホール後初の長距離運転です。 書類の手続きは出すだけっちゃ出すだけなので私が行ってきましょ…

行ってきた!∠( ゚д゚)/

昨日、休み使ってツーリングの下見行ってきましたああああ! そしてルート確定しました^-^ 行き先は宮津!天橋立のちかくですが天橋立は行かないのよねコレwww お昼においしーものたべて、ぷらーっと近くの楽しい道走って帰ってこようと思っています。 日…

やっぱりK?w

昨日ホンダ車の車検&修理を受けた話を書きましたが、ほぼ同じようなタイミングでZRX1100の車検も 入ってきました。 んーやはりウチの店にはホンダのインジェクション車より、キャブのカワ車がしっくり・・・いあいあいあw バイクやメーカーにあれこれ問わ…

たまにはホンダ車も

ここんとこ車検だ修理だで預かってたバイクがたまたまだけどカワ車ばっかりで、まるでカワサキの代理店 みたいになっとりましたw 店長はカワ車好きですし弄るのも好きなので、まあそこから自然にこーなっていったっていう流れみたいなもん なのでしょう。 …

ゼファーお返し~

3/9の日記から触れずにいましたゼファー1100ですが、リアのブレーキを仕上げてから他にもあれこれやって 昨日やっと全オーダーをクリアしました^^ そして今日無事お返しすることに・・・★ 今回は色々と環境を変えたのでオーナーさんには試乗して仕上がり…

海老で・・

パワステは小さいさして儲かってもない店(って自分で言うと若干悲しいなww)ですが、経理関係は 税理士さんにお任せしてます。 税理士さん月に一度訪問してくださるんですけど、先月お越しになられたのが13日だったので、あこれは バレンタインデーが近い…

今日は常連さんの車両のクラッチ修理~^^ 以前からキレが悪いっていうことだったので変えなきゃなーって言ってらしたんですけど、クラッチ板だけでなく もしかしたら…っていうのがあったので、預かって一度開けてみてから修理内容確定しましょ、という流れ…

来週

昨日は休みを使って私のゼファーの車検に行ってました。 ばっちり整備していったので、もおすんなり通るかなっと思ったらちょと検査項目引っかかったーん>< ヘッドライトが暗いとかなんとか・・・むむむw なんでぢゃ!っと思いましたがまあ、きちんと検査…

出撃!

最近仕事忙しいから明日、休み使ってちょっとゼファーで行って来ます! あ、どこいくかって? 車検でつ…orz 今月で車検切れるので>< 忙しいから、休み使って…てよりもいつも自分らの所有車は営業時間外つまり休みに車検に行くように してます。 平時はやは…

遅ればせながら…祝

昨日閉店するちょい前に常連さんが来て、お酒をくれた(・∀・ ) なんでだ、頂けるのは嬉しいが、どっか行ってきたん?ふぁ? でもまあわざわざ持って来て頂けて嬉しいです^^有難く頂きまーすw おお、芋焼酎ではないか。 店長もお酒全般飲むですけどどっち…

Spring has come!

春。 春は…出会いの季節?別れの季節?それとも・・・修理の季節?!(゚▽゚屮)屮ムフー なーんちゃってw それにしてもだいぶ暖かくなりましたね!もー春きたかーwって思っちゃいますねw 思ってたら、春らしいお仕事が来ましたあ。 来週に転居するのでしばらく…

来週

来週末、コレがありますよコレが^^ 大阪モーターサイクルショー2015だあw 私たちも新しいモデルを間近にみれるいい機会なのでぜひ行きたいと・・・おも・・って・・・ ・・・たんだけど、忙しくてそんな暇なくなっちまったーい/(^o^)\ 行きたかったけろ…

ご注意を・・・

今日常連さんが遊びに来て言われた! この日記につられてトムヤムクンヌードル食べたら んー だた。。。とwwww 多分、店長も難色を示してたくらいですから、男の人にはイマイチな味なのかな?いや、トムヤムクン自体が 日本の味とはかなりかけ離れたアレ…

やっと~><

3/5から作業が停止していたKDX修理、やっと再開できる->< こないだフォークのオーバーホール時に特殊工具が壊れたのでそれをどーにかするのと あと壊れた特殊工具で作業進めたために交換する新しいシールを痛めてしまったので取り直してたのです・・・。 …

雪とか~(/ω\)

当店の近辺、昼まえやばかったっすw 雪ごんごん降りだした~>< おいおいもう3月だよ。お水取りじゃないのん?春は?! 寒いの・・・・ もう飽きたあああああああっちゅねーーーーん( ゚Д゚)9 はああ。言うてもしょうがないことを叫んでしまった・・・。 と…

あ、そうそうリアも

ゼファー1100のブレーキホースをつけましたー(・∀・ ) え?もうw細かい作業の流れ説明なしかよwって思われるかなww 今ってホースのアダプタとかある程度組んだ状態のものが売ってるので交換作業自体はかなりさくさくっと できるんですおねw だからもお…

来ましたよ

今日はやばいみたいですね。やつらがわっさり来るらしいです。 やつらって何かって?花粉ですよー>< 今年の関西は去年に比べ飛散量が若干少ないらしく、私STAFFもおかげでまだあからさまな症状は 出てませんが、今日あたりからぐんと暖かくなるので飛散量…

計測

今日もゼファー1100でつ。 ラジポン組めましたなうです。 これ違和感感じません?マスターが固定されてないってのもあるけど、それ以外で。 ってこの写真じゃわかんないかw マスターにはまだブレーキフルードが入ってないです。 だってブレーキホースが付け…

ラジアル

今日はKDXを触れないので久々にゼファー1100に戻る。 戻るっていうても並行して作業続けてたんだけろねww 今日はやっと届いた別体マスターを取り付けてます。 以前から別体マスターだったんだけど今回ブレーキキャリパーを換えるのでホースもマスターも変…

壊れた!><

休み前に書いてたKDXのフォークオーバーホールですが、作業途中にフォークのオイルシールを打ち込む 特殊工具が壊れてしまいまつた・・・(・∀・ ) だから車体がこんな状態でフリーズ。。。ぎゃひーーー(/ω\) 早く特殊工具買わないと・・・汗 とりあえず…

さびっ

先日からゼファーのキャリパーだなんだいぢっておりますが、今日は別の車両。 以前から修理依頼いただいていたKDXの修理です。 先にやること決めて、部品取り寄せて、無事全部部品が揃ったので入庫頂きいざ着手★ タイヤ前後交換/フロントフォークオーバーホ…

丸くなったお!

朝、店長の20年前くらいからの知り合いがふっと遊びに来てくれましたw 私は存じ上げない方だったのであまりお話には入らずにいたのですが…その知人のかたに店長、 どうしちゃったんですか!丸くなって~て連呼されてたから若干おもしろかったイヒ さて。 昨日…

テンションUP!店長編

今日の昼ご飯は昨日日記に画像UPしたトムヤムヌードルでしたSTAFFです! いあーいいわ~トムヤムクン風の酸味とカップヌードルならでわの麺のコラボ!\(^o^)/ もう飽きてしまってるかもと思ったけど全然いけたというかやっぱうまーでしたワーーww 買い置…