POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

車検バリに

うちの常連さんのお父上が所有されている車両を整備しております。 こうして家族ぐるみでお付き合い頂けるのは本当に有難いし、腕を買ってもらってるのかなあなんて ちょっぴりうぬぼれたりwまあとにかく嬉しい話です^^ 洗車したってのもあるけど、それに…

納涼祭とお盆とBBQ

今日は遊びのお知らせばっかり?いあいあそうでもないぞうwww ①納涼祭について 8/9夜7時から松坂屋のビアガーデンでのみましょうのお知らせをいたしましたが…あらー? みんなお盆前で忙しいみたいで連絡が・・・こなーいつ^^; 日程ミスったようですorz…

すきまから

んーなんか手違いでGSXのパーツ、オーダーちゃんとが入っていなかったみたい・・・がっくしorz そんなわけで明日までパーツが届かないことに。うーむ。 とりあえず待っている間こびりついたガスケットをとって、合わせ面をオイルストーンで均しときますか・…

合間に

GSX-Sの部品入り待ち中に、常連さんから車両の修理依頼がきたー! が依頼された修理が、ダートでつかっているレース車両な為…ちょっと一週間ずらしていただく事にしました>< GSXのエンジンがいまバラバラなので。 とにかくGSXは部品が揃ったら洗浄して点検…

ワンオフ進行中

GSX1100Sはいま各断面のガスケット剥がし終わって、各部品洗浄もして、新しいガスケットを 待ってるとこ。なので別の仕事をしまーす★ 7/4にチラッと書いたまま書くのを忘れていましたが、まだ進行中ですTZR250にキャリアをつけよう大作戦。 他の仕事がアレな…

分解~

昨日取り掛かったGSX1100S、今日も分解していってます。 せっかく開けちゃうんだし、今回の症状とは関係ないところだけどちょっと気になってるとこ、チェックしときます。 そこはどこかというと、クラッチ。 GSX1100Sのクラッチカバーを開けると出てくる、セ…

GSX1100S開腹!

ここんとこずっと忙しいので預かり修理を断ったり、日延べしてもらったりしています。 それにここんとこ休みの日もなんだかんだ仕事の用事で出張ってたし。 お陰で店長が疲労こってり満載なので昨日は超ダラーっと過ごして体力回復してもらいましたw 実はこな…

今年の納涼祭は

あーーーーすみません7月にゲリラ的にプチツー行きましょうっていうてたのに…仕事忙しくて全然行ける感じじゃないです(涙 その代わりといったらナンですが、来月8/9(土)に、松坂屋高槻のビアガーデンに行こうかなと思っていますw 今年の松坂屋ビアガーデ…

520コンバートで!

Z1000に乗ってる常連さんから、チェーンの寿命がきたんで注文しておいてほしい、と連絡が。 それも銘柄は何でもいいから長持ちするやつで!とほぼお任せ的なオーダーwww なら、ウチらがエエやんっ☆って思うやつチョイスしちゃいますよ~(≧▽≦) ってことで…

お待たせ中

先週FZR1000を新オーナーのところに持っていって、金曜にKHをオーナーさんとこに返したのでようやっと パワステ店内のスペース問題が落ち着いてきました…。 しかしこの連休結構仕事が入ってきてて…依然ドタバタ~。 なので今朝長期放置車の修理依頼が入って…

でかっ!

私STAFF何のきっかけで入ったのかは忘れたのですがロッテリアのメルマガ会員になっています。 今朝携帯に定期のメルマガが来まして、なんだろなーっと見てみたら… ビックリブサンド連休限定発売! …なんだビックリブサンドて(@@; 名前にぐぐっと惹かれて…

記念?w

今朝KHさんを兵庫にお住まいのオーナーさんのもとにお返ししてきました。 修理はちゃんとできたんですけど、実はちょっと申し訳ないことが一点あるんです。 度重なる試乗しかもばっこんばっこん言わせながら走ってたもんだからサイレンサーエンドをどこかに…

埋めた(≧▽≦)

昨日・・・じゃなかった、昨日は定休日だw 休みの前に書いてた、カブのスイッチボックスの件。 右のスイッチが何故か型違いのスイッチボックスだったので、パテ埋めしたんですよね、休み前に。 埋めただけじゃちょっとアレなんで パテ乾かしてから磨きこん…

パテ埋め

とあるお客様のオーダーでスーパーカブの中古車を仕入れたらなんかウインカーのスイッチが おかしいことになってるてことに気づきました。 このカブスタンダードなカブではなくカスタムっていうカブの上級モデルなんだけど…元々は左にウインカースイッチが…

もう終わり!

今年もついにこの日がやってきました! クールビズ、終了!!ヽ(`Д´)ノ そうです、今日までずっとクーラーを入れずに耐えてきました。 しかしここ数日仕事を終えた店長の汗臭さがハンパなくなってきて、ついに限界がきたな、と…(・∀・) さあ、エアコン、ON!! …

お届け

先日から納車に向け準備してたFZRを今日納車することになりました^^ 買ってくれたお方はいま兵庫にお住まいなので、店を閉めた後に兵庫へ出撃しますww 先に出撃準備をしてあるんで、お店片付けたらすぐ出発だー(^▽^) KHの修理と並行して整備し…

もらったーw

近所のお客さんがくれた(*´д`*) なんとっ新鮮お野菜いっぱい(*´▽`*) じゃがいもたまねぎきゅうり・・・w 今夜はカレー&サラダ かな?(・∀・)

お返しの前に

修理の山場をようやっと越えたKHさんですが、度々試乗してて気づいたとこをいま手入れしてます。 バッテリーは注文したのがやってきたので積み替えてウインカーがちゃんと点滅することを確認☆ しかし今度はヘッドライトが切れているのに気づきました…(´・ω・…

勝利宣言!!

さて、2ヶ月近くお預かりしてたKHの、今日こそ仕上げとなるか! 試乗に行ってきます! 50㎞走ってパーコレーションの症状が出なかったら、もうこれでOKってことにしますぜぇ!(*´▽`*) 50㎞ったら、約1h以上は走らないとですな・・・ 今日は天気は怪しいけ…

手紙

店長に頼まれて、KHオーナーさん宛てに手紙を書きました。 昨日やったロータリーバルブあたりのパーツ交換、これが効果がなければ他にどこを手入れしたらいいか 今のトコは思いつかないんですって。 いあだからって投げるつもりぁないのです。ただ、時間がか…

思い出しつつ

昨日に続きKHラビリンスの出口を…答えにたどり着くために、色々考えています。 あ、一応ハイオクガソリン入れてみましたが、あんまり変わんなかたよorz あとはなんだ…考えられることは… 先日オーナーさんから電話かかってきた時に伺った話では、エンジンが焼…

いまだラビリンス

某県議の珍会見でゲラゲラ笑ってる場合じゃないなあ~。 KHが、もうにっちもさっちもです。 何が悪いんだろう。山場を越えたぁぁ☆もうゴールだ!ってひと時は思っただけに、この状態は辛い。 どうなってるのKHさん… …いあまじ分かんネェんだよwwww フウ。 …

KHにもどる。

FZRはもうETCの登録待ち状態でやることはほとんど終わったので、久々にKHに戻ります。 最後に日記に書いたのは先月末だから・・・ほんと久々ー^^;;; もうKHってどんな整備してたっけ?わすれちゃったよーって人のためにさらっと前回までのおさらい・・…

ワンオフの途中

1KT乗りのSくんに頼まれて、こんなのをつくっています。 TZRのシートをぶった切ってあまった表皮をタッカーでうまいこととめてある、それだけなんですけどねw でもコレ一応製作途中wこのあとさらにちいいーっとぅ加工して、リアにBOXとかを固定できるような…

車検完了~^^

先日から整備をしてたFZR1000の整備が完了し、車検も無事通りましたー^^ そういえば全体のグラフィックやらロゴやらを張り替えてからの全体像をUPしてなかったなあ、 今こんなになっています^^ 外装の手直しは終わって整備終わって車検も通したのでこれ…

BT023教

FZRのタイヤを交換します! 元々履いていたのはピレリのエンジェルSTでしたが、エンジェルは以前タイヤ問屋の営業さんが 品質の安定感イマイチだと言ってたしやはり営業さんイチオシのブリジストン BT023にしました(^▽^) またBT023かいな!ってつっこまれそ…