POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

かっ・・・

昨日ですが、閉店時間になったので片づけをしてたら、えらく外が騒がしい~(×O×) 消防車やらパトカーやらとにかく緊急車両がガンガン通っていく。 近くで事故か火事かあったみたいっすね(・・;) 気づけばうちの店近辺も、この時間にしてはなんだか人が…

ある原付がエンジンかかりわるいということで預かりました。 調査したところキャブの掃除が必要なのと、キャブの手前のマニホールドという部品が割れてそこから無駄な空気吸ってるので交換要。 キャブの汚れはどうやらタンクが錆びててキャブにも錆びが回っ…

旅のお供に

昨日自分で書いてたくせにアレですが…世間はGWかよ!ヾ(╬`Д´ )ノ どおりで車おおいっちゅねん! 店の前、昼前からずーーっと大渋滞ですがな!!ヾ(;>Д<)ノ みんな、遊びにいくんやね・・・やね? でも私と店長だって、10日~バイクで九州行くんだい! 九…

GW

…の営業スケジュールお知らせです。 例年GWはほぼカレンダーどおり(赤字のとこ)休ませていただいてましたが、今年はGWは営業することにしました~! ですので今週来週普通に営業しまっす^^)ノ そのかわり…5/10は昼過ぎで営業終了そして11・12・13はお休…

修理のまえの修理

んー前にもこんなことがあったが…修理をしようと思ったらなあんかコンプレッサーの調子がわるい? 幸い修理はそんなに急かない内容だったので、先にコンプレッサーを修理することに。 色々点検した結果とある場所からエア漏れしてるのが発覚。 でも自前の工…

きたあ黄砂><

ぼち4月もしまい…お陰で段々花粉症の鼻タレ症状は治まってきました。 今日はあったかーいしごきげーんw お店のドアをぱあっと開けて仕事してますた^^ 昼過ぎ、外がなあんか黄色い…と思ったら鼻が痛いわ鼻水とまらない>p< やられた、黄砂で鼻炎の症状復…

できたあ

毎日ここに日記を書いたり、イベント前後ではHP更新したりツーリングダイアリーをつけたり。 こういうのは元々キライではなく逆に好きでやってるところがあるんですが…ツーリングダイアリーはちょっと手間がかかるw 当日取った写真からいいショットを選んで…

精密

キャブレターは精密機器だそーです。 色んな細かい部品で構成されてるし、ちょっといじるだけで全然セッティングが変わってしまう。 なのに!精密でないとだめなのに~…。 おったまげなことが今日ありました^^; とあるお客さんのバイク、走ってたら回転の…

困る質問

色んなお客さんからよくされるけど、毎回返答に困る質問… ,海離丱ぅいつまでもちますかね? …わからないよう(;´∀`) 今までどんだけ使ったかや日常の使い方もこの先どんだけ使いはるかもわかんないのにw 壊れるときは壊れますよー。 機械は命とかありませ…

九州へ向けて~予約しますた!

昨日うちの会計を見てくれている税理士さんが来る日だったのですが、税理士さんもバイク乗りさんなので来月九州に行くんだあ~(〃∀〃)って、ガイドブック見せながら自慢してみました♪ もちろん、いいなあーいいなあー!って羨ましがられましたwひっひw で…

プラン組み立てちう!!

昨日店長が九州ガイドブックを買ってきました。 そう、今年のGWは九州に行こうかなーなんてたくらんでいるのです*^q^) 去年は尾道満喫して、遠出のツーリングに味しめてしまいました…ふふふ…(。-∀-) 元々九州は店長のお友達がいて、その方を頼って何度か…

新しいってイイ!!

今日、注文されてた新車が入庫しました~^^ ビジネス用車両のギアってやつです。 ビジ車なのでまあ色気なし実用性重視、ではあるのですが…んー。 新車って、やっぱ何でもいいですねえ! でもって、実物を近くで見ると興味が沸くっていうか、なんだかああい…

いっぱい~

予告どおり、昨日は臨時休業させて頂き松阪までツーリング行ってきました^^ 前日まで天気ぐずぐずだったので心配でしたが当日は天気よかったし日中は気温も高かったし、天候としては最高でした♪ 松阪B級グルメ?wwの鳥焼肉も大変美味しく頂きました^q…

着手…できずw

SRXレストア… をしたいところでしたが、明日のツーリング参加予定のTZRくんがちょっと気になるので見ておいて欲しいと来店。 久々の長距離ですからねっ、備えあって憂いなし^^ ちゃんとチェックしておきましょう。 ということでSRX横目にTZR点検整備…うう…

ぼち^^

リフトに赤いヤツを乗せてみました。SRX250です^^ ずっと店の端に居ましたが、そろそろいじってあげようかなと♪ ていいながら、ここに乗せても実際すぐに触れないかもですけど、端においてたら確実触らないもんなあwww 目の前にあれば、やる気が起きる…

いけるかなー^^

明日あさって、天気崩れるみたいですね・・・週末、ツーリングなんだけどなあ。 でも週間予報では日曜は、晴れみたい。 今日みたいにいい天気で気温も高かったら楽しいだろうなー^^ んまあ、いけるだろう!w しかしせっかく桜満開になったのに明日からの…

堂々デビュー☆

XE、フュエルコック入荷、そしてすぐ交換しました! これで完璧~って、サスはえらいごつすぎるのついててキャブもまだ調整が完璧じゃあないけど… でもちょうど出る用事があるのでとりあえずいってみよ!私のXE初乗車~!! えーと。 二種ミッションってだけ…

もう3回目

うちに何度か車検を出してくれているGSX1100S乗りのNさんに、今年の車検切れが近づいてますよ~手紙を送ってみますた(´・ω・`) そしたら数日後早速来店くださった、もう車検ですかー早いなー、といいながら。 本当、早いですね^^ 気づいたらこの方うちが店…

出来た…はずが

ずっと弄ってもらってたXEが、できあがりましたー^^ こないだナンバーとってきて保険もつけた★ でもってキャブレターの調整もほぼ完了! 店長が試乗してまあまあでしょ~ってことだしとりあえず公道デビューいけますかね~^^ と思ったら、フュエルコック…

ありがとう

先日当店の常連さんであるKくんのお父さんであるHさんがうちで中古車を買ってくださいました^^ なかなか綺麗な大型のミッション車で、買ってくださったHさんも大変気に入ってくださいました~♪ しかし本当に程度のよい車両だったので、それなりのお値段で…

ルート変更します><

昨日書けばよかった…PCX納車でテンション上がっちゃって忘れてたよw ええと、ツーリングのこと。 NEWSのページに地図をUPしてるんですが、それご覧になった方には訂正のご案内です。 松阪に行ってご飯を食べた後、青山高原に寄ろうと思ったのですが…行くの…

はじめての…

うちにしては珍しく大きいスクーター、それも新車が売れました。 PCX♪です^^ ご近所の方がオーダーくださいましたw このPCX、125ccながらなかなかの車格、そして機動力。 燃費もよいとなwその秘密だかなんだか、アイドリングストップ機構がついてるので…

持つべきものは兄弟?w

ついさっきまで普通に走ってたのにエンジンがかからなくなったとある原付が入庫。 試しにエンジンをかけてみると全くかかりそうな気配がない、でも圧縮はある。 なんだろう~っとプラグを見たら、プラグに火が飛んでないー>< これはエレクトリカルなあれで…

ダメだよ><

今日ある方が原付のパンク修理してほしいと来店されました。 ドコが穴開いてるのかなあっとチェックしてみると…穴じゃなかった。 タイヤには横一直線に、刃物がさくっと入ったような跡が。 タイヤのパンクって大体釘とか棒状のものを踏んで穴が開き、そこか…

ツーリングのご案内UP

気づいてる人は気づいてるかもw NEWSのページにツーリングの詳細UPしましたあ(^▽^)ノ いつものようにドライブMAPもついてるよ! 当日通る道をかなり正確にたどってるので気になる方はご覧くださいねw 行き先変更しなければ、ですけどね…^v^ 参加連…