POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

値上げ前タイヤ(`・ω・´)

今朝、寝起きで激しく寝ぼけてる??店長に なあ、FBIとちがうやんな? と聞かれたSTAFFです。 時間を置いてアレなんだいって聞いてみると、私が FBIの捜査行くんで留守にするからしばらくご飯とか 自分でやってな! と言って出かけてしまった夢を見たらしい…

とれにゃい!><

さて、昨日入庫したFJさんに早速とりかかりますね。 今車体についてるリアホイールを外します。 古いホイールはもう要らなくなりますが、ブレーキローターは使い回しするのでホイールから外します。 ついでに捨てる時分別しないとなのでタイヤを取り外してお…

同時入店!

おーきたきたー^^ 先日からFJの為にホイールをあれこれしてましたが、ついに本体がいらっしゃった♪ 先に出来ることは大体し終わったところに入庫と絶妙なタイミングだわw さあてこれでフィッティングが出来るゾーーー\(^o^)/ と思ったら、XJR1200も入っ…

ツーリングのしおり完成!

わわー気がついたらもう5月終わりだよー>< んで来週じゃん、ツーリング!やべー汗汗汗 こんなギリで本当申し訳ないです、ツーリングのしおり完成しました! 大変お待たせいたしましたー>< NewsのページもUPしてまぁす! 今回しおりのレイアウトを変えて…

受け入れ先

今日はVTZのフォークのオーバーホールをしてまーす。 オーバーホール自体はさして珍しい作業ではないけど、VTZが珍しいww このVT系の車体はエンジンが強いし走るしでよく売れた車両なんだろうけど、ここんとことんと見なくなった^v^; この車両実は数か…

あーーーっそうそう!><

休み前にホイールやタイヤの話書いたとき、その流れで書くつもりだったことをすっかり記載するの 忘れたあああ もう今さら言われてもっていうアレかもしれませんが…6月1日に各タイヤメーカーが値上げをするとの ことです。 http://www.bridgestone.co.jp/cor…

まだやってます

こないだの日曜に来られるかなあと思ったけど、FJは来なかった(・∀・ ) なのでまだ時間がある、もう少し取り付ける予定のホイールを加工すすめるかー。 てことでさらにぐりぐり削りました(>∀<) ホイール内側もさらに削ったし、ハブダンパーも削っちった\(…

6/4ですよーーー^^

今年は梅雨入りが早いらしい!ので来月のツーリングは6/4予定ーーー! って、前も書いたかしら…GWの振替休暇頂く前に…ちょっと色々バタバタしてたから記憶が曖昧ですっ(^o^;) 常連さんへのメール告知もつっかり忘れてたしーーー今日慌てて連絡した汗汗 とり…

フライング作業

先日アレコレしてたホイール加工話の続き。 あれはXJR1200の中古ホイールだそうです。 もうネタばらしますけどこれを他車種(FJ1200)に流用しようっていう目論見でありますよ! こういう他車種流用をする際は新しく取り付ける車体に合わせてあれこれフィッ…

突然納車!

昨日のことですが、御客様から取りに行けるので行きますーと連絡があったので突然の納車式確定!です^^ 先に一度洗車はしてたけど納車前だしもいちどダスト落としてポリッシュして、綺麗になったーーーー♪ この車ZRXうちの常連おーてぃーさんがあまりに乗…

いい天気なので

昨日は朝からばたばたーっとしたなあ。 オイルとか、ブレーキパッドとかのちょこちょこーっとした交換修理だったんですがね。 だけどちょこちょこーっとした事でもなんか休みが明けるのを待っててくれてたのかなあって思うと嬉しいです^^ さて、昨日も今日…

帰ってきました\(^o^)

連休をいただき、今日から通常営業しておりますパワステであります! お陰でこの数日心はしっかりリフレッシュできたー^^ 身体は…うーん久々の一泊してのツーリングだったので身体中バキバキ/(^o^)\ でも楽しかったのでいい! 店長とバイクで静岡ぶらー…

お休み中のところ…

GW過ぎてから一気に暖かくなった気がしますね! 春だなあ…と喜んでれないのです、店の入口開けてると虫やツバメがたまに突撃してくる。 まあ、出入り口を開け放ってるのがあれなので仕方ないのですけれどね^v^; でも厄介なことは間違いないのです。 うち…

カワ車その2

さてZZRが決着ついたので今度はカワ車2台目のZRX1100に着手。 ZRX1100=ツーリングも常連Oさんの愛車であります。 どこが決定的に悪いってことはないのですけれど、このZRXもだいぶ長いこと乗っておられるので今回 バリっとお手入れしようってことで入庫で…

わんおふ!

ZZR400エンジンガード問題の続き。 二十年以上前の車両は、今でも大人気という車種じゃなかったらアフターパーツってほんと無いんだよなあ。 転倒時のダメージを防いでくれるガードがほしかったんだけど…探してもないのよ…(TT) あ、厳密には一種類だけあっ…

スライダー取付したいが…

ゴールデンウィーク最終日に入庫したカワ車二台のうちZZR400に今日は取りかかろうと思います。 こちら先月当店で販売させて頂いた一台ですが、クリップオンハンドルの車両に乗るのが初で取り回しが 慣れないのでエンジンガードが欲しいとのご依頼。 うむ、エ…

フォーク分解してもーてるし!><

やっとだー!今日フォークオイルが入るぞー^^ なので朝からWRの、オイルが滲んだフロントフォークを分解してます。 フォークを外すためにフォークガードを外したら、おお…っ。 整備始める前にしっかり洗車したんだけどな、こんな所にも泥がいた。 さすがど…

連休明けは…

昨日のーんびり連休最終日を味わっていたら午後に修理車両が入ってきた。 (とか突然来たっぽく聞こえるかもですが実際は先に、日曜あたり持っていくねーって聞いてた^^;) それも二台もー\(^o^)/ そして二台ともカワサキー\(^o^)/ 連休明けってだい…

GW最終日

連休が始まるときにふっと思い立って、殴り書き(ぁ)して貼ったPOPも今夜には外さないとなあ。 改めて見るとほんと殴り書きやww でも今更だし見て分かりやすかったらいいかなっと! 連休前のドッタバタが嘘みたいに暇になって、それまで忙しすぎてグロッ…

センサーOFF(☝ ՞ਊ ՞)=☞

先日日記に書いたWRの続き。 フライングでフォークのシール類を取り寄せてたけどオーナー様から正式にオーバーホールも してくださいと連絡あって、ああよかった、っていう話でした。 あれから、さあサクサクっと作業を進めてもうお返しできるぞーっなんて思…

今日は茨木

今日もきっとまったりだなこれ。 連休の中日ってこんなもんだろう、とは思うけど、まー見事に近辺の交通量が閑散としている~~^^; 人通りも、昨日一昨日は高槻ジャズストリートがあったから結構あれだったんだけど今日は…ほんと少ねーw 昨日整備してた…

まったり整備中!

昨日は久々宮津の富田屋に行ってきましたパワステコンビです! 天気も良く暖かい一日だったので気持ちよく走ることが出来ましたよーーー^^ でもって宮津港すぐそばの富田屋さんで海の幸をばっちし堪能できました♪ ただ、とても気温が上がるという予報を踏…

ちょっとお出かけ!

ゴールデンなウィークなので明日、明後日高槻市内はジャズストリートで大盛り上がりのようす。 しかし去年出歩いて思ったんだけど、ジャズストやべえ。ぱねえ。 去年のジャズスト時なんとなく入った飲食店の方が言ってたんだけど、一年で一番売上が跳ね上が…

ピークは越えたけど…

はあ…スッカスカ状態が極まってきた…。 4日前に店頭に出してた中古車三台のうち一台が金曜、もう一台は昨日成約した。 そして在庫が中古車のビーノ一台のみになってしまった。 店頭に売り物一台だけ…こんなん、あかんw ていうことで交換用部品とか全部取り…