POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ST納車整備

KSRも一段落したので今日は先日仕入れたST250を整備しようかな。 このSTあるお客様からのご依頼で仕入れたんですが、入庫後地震が…。 でも地震時倒れたりものが落ちたりとか全く無く、無傷!良かった…^^; 見た目は綺麗だし走行も少なめで状態よし!いいの…

雨だし

梅雨の時期はどうしても暇になるよねえ。とは言うてもあれこれやることあるんですけどね。 KSRが部品揃わないものだから進めたくても進めれなくて気持ちもにゃもにゃしてますが。 しかし店長ピストントップ磨いてたら調子があがってきたようで、ポートやマニ…

来た来た♪

先日大阪北摂を中心に起きた地震の兼ね合いで物流が混乱してるんではないかと思っていたのですが 混乱はだいぶ収束してきたようです。 その証拠に先日エヌ・イーさんに外注に出したエンジンパーツたちは到着予定日通りにこちらに到着。 このしっとりした鈍色…

百聞は一見にしかず

…って言いますよね。 なので今日はあえてあじゃこじゃ説明せず、見てもらおう。 ポート研磨の成果を! これ↓が 汚れを取ってごしごししたらこう↓なって さらにペーパーやコンパウンドで研磨してバルブもぎゅんっぎゅんに磨いたらこう↓なった。 ドヤア!顔うつ…

10年熟成

今朝、ご依頼がありカブラの不動車を引き取ってきました。 気に入って買ったものの乗れず、でも思い入れがあるので手放すことも出来ずで気づけば 10年寝かせてしまったそうです。 なんとなく処分する踏ん切りがつかなかったけど、先日の地震で不要なものは置…

今日はセローで

KSRの燃焼室お掃除が順調に進んで、さあ次腰下組んでおこうと思ったんですが…そうだ、注文した部品の うちエアクリーナボックスがバックオーダー中の為他の部品の入庫もずれているのを忘れていた…(´・ω・`) クランク到着してたら先に腰下組めるのになー、残…

KSRポート研磨

地震あれこれでお知らせをしそびれていましたが… 今月あたまに行ったツーリングの写真等“ツーリング日記”のページにUPしています! また見てあげてくださいね^^ さて昨日の続き、いくどー\(^o^)/ KSRポート研磨ぁ♪ 磨く前の燃焼室はこちら。 ごく一般的…

効きすぎ~?

昨日ブログに書いたTZRは修理完了後すぐお返ししました。 お返し後感想をオーナー御本人から聞くことが出来たのですが… ブレーキ効きすぎて怖い ですと^^; 特にリアブレーキがすごく効くので、慣れるまで加減に気を使ったとのこと。 実際は効きすぎるよう…

TZRブレーキ修理完了

先日の北摂地震から3日。 今でもたまに余震がぐらっと来てひやひやさせられる日々です。 でも生活は普通に出来てるし、関係各所の皆様が復旧作業を進めてくださってるようだし、一安心?? 油断は禁物ですが。 とりあえず。地震の話はこれくらいにしていつも…

備え大事!

昨日は遠方に住む身内や知り合い・取引先さんからの安否確認が沢山寄せられたのですが、ほぼ被害が ない為なんかわざわざ連絡頂いて申し訳ないっていうアレです>< 電気・ガス・水道等のライフラインには影響ないし、怪我やら何かが壊れただいうこともない…

無事です!

今朝北摂中心の大地震があったことはすでに皆さんご存知のことかと思います。 皆様そして皆様のご身内さまは無事ですか? 私達は無事でーーーっす\(^o^)/ 揺れが始まった時私はまだ家にいたのでアレですが、店長はすでにパワステに出勤していて、棚に置い…

お次も250cc

昨日は親族のお祝いごとでパワステ休業させて頂いておりましたm(。。*)m 今日からまた通常営業して参りま~す!お仕事ご用命くださいませねーーー^^ それにしてもこの土日は梅雨にも関わらずいい天気。 長雨が続くとお客様がなかなか来店されないので…

出来た♪

先日入庫したエリミの整備は着々と進み、大きい問題もなかったこと為仕上がってしまいました\(^o^)/ 只今仕上げの洗車中♪ 入ってきたときはしばらく乗れていなかったというご申告を裏付けるようにホコリが全体に積もっていましたが、 洗ってあげるとアラす…

点検

先日入庫したKSR、大体のプランをまとめてオーナーさまにお見せしたところ、任せますと言ってくださったので 只今部品取り寄せ中。 こうやってお任せしていただけると部品の取り寄せや加工のタイミングがスムーズにできて助かる^w^ 取り寄せてる部品の到…

ななやってきた\(^o^)/

ふぃ~またやってしまったブログ更新忘れ。 毎日のお読み物として楽しんでくださっている皆様ゴメンナサイ 今日からまた気を引き締めていきますので懲りずに読んでくださいませ☆ さてさて、今日のお話は先日ご紹介したパワステ並びの新店、NANAYAさんのこと…

調整完了\(^o^)/

先日ツーリングに来てくれていたがんちゃんさんの愛車SRX-6にはFCRがついているのですが、セッティングを 調整し直してほしいとのことでお預かりしています。 本当はツーリングの前にバッチリ決めて渡したかったんですが、残念なことに注文してたジェット等…

ポスターが

店にもう10年以上、ずっと張ってあったZⅡのポスターがあったんですが、今朝違うポスターに変わっていた! これは先日常連のYさんがくれた航空自衛隊の非売品ポスター!ww 店長は昔からバイクも好きだけど、飛行機とか戦車とかにもやたら詳しい。ミリオタ…

クランク計測中

今日もKSRエンジンバラバラ事件のお話です。 ~前回までのあらすじ~ 以前からスラップ音がしていたKSR、音の原因を調べるべくエンジンオープン。 するとピストン・シリンダーさらにピストンピンにまでダメージが…ここまで各所に負荷がかかっているとなると …

開けて想像通り…

エンジンから音が出ているKSRのエンジン開けてみた の話の続き。 ヘッドを外しピストンシリンダーを点検しました。 すると、やはりどうもお互いが当たりってしまっている形跡が…。 よく観察するため腰上も分解します。 シリンダー↓ 少し表面がピカッとしてる…

そろそろやります

今日明日にも梅雨入りしそうって予報が出ているそうな。 すっごいギリギリなタイミングでツーリング無事行けてよかったぁ\(^o^)/ 今回お昼はいつものスポットだったけど、その後行った舞鶴の入江を一望できる五老スカイタワーが 天気が良かったのもあいま…

行ってきました(`・ω・´)ゞ

昨日は予告どおりツーリングに行ってきました^^ 一日よい天気で、お昼は暑いくらいの気温でしたが楽しく走って、美味しいもの食べて、また走って… そして無事みんなで帰ってこれました~☆ ↑恒例集合写真w 帰ってきた後は高槻駅前のビアガーデンで打ち上げ…

行ってきます(`・ω・´)ゞ

九州・四国は梅雨入りしたらしいですね。 しかし近畿は今日も明日も晴れっ晴れですがなーーー(*>ω<)♪ いあー日頃の行いがいいからかな!それとも常連である浜のけんちゃん(←自他認める雨男w)が 参加表明してないからかな…www とにかく明日は問題なく…

6月だけど…ななやで!

当店の並びにあった串カツ屋さんがこの春(確か2月末とかだった)に営業終了したんですが、その跡地に 新たに居酒屋がオープンしました! 串カツ屋さんはよくお世話になっていたので閉店のお話を聞いたときはとっても残念でしたが…新しくできた 『ななや』さ…