POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4発そして4発!

先日ブレーキキャリパーのネジが固着ってたアドレス110ですが、新品のネジが入ったので固着ってるネジはワイルドに削り飛ばしてやりましたぜ~\(^o^)/ ようやくパッド交換やフルード抜き替え等ができる~^^; そうして整備し終わりまして、昨日店頭に並…

絶版じゃなかった!\(^o^)/

昨日入庫したFZRの続き。 いざ調べたところエンジン不動の原因はやはりキャブが原因と分かりました。 全部じゃないんですけど、スローエアジェットの一部に詰まりがあったとのことです。 そしてフロートチャンバーにうっすら錆っぽいものが堆積していた形跡…

ウチらしい?

昨日18年目を迎えてさあ今年もいい一年になるといいな~なーんて思っておりましたら、常連様よりFZR400RR修理のお仕事を頂きました。 18年目もウチらしい?車種でスタートって感じで嬉しい\(^o^)/ ちなみにこのFZRは以前車検の時にヘッドライトユニットを…

18年目突入です

今日、2月25日はパワステをオープンした日です! 今年で17年が経ち、今日18年目に突入です。 本音をいうと私(STAFF)はこんなに長くやることになると思ってなかったなぁw だけど17年、気づけばあっという間でした。 しかしこの間にたくさんの人との出会い…

焼けてなかった

あるお客様から、走ってる途中でバイクが動かなくなったと電話が。 話聞いた感じだと今の時期よくあるカーボン噛みかなあと思ったんですが、キックで無理やりエンジンかけようとしたら、キックが下りないとのこと。 キック下りないとか…なんて邪悪なワード……

ブレーキキャリパーのボルトが取れなくて

アドレス110整備の続き。 アドレスのブレーキキャリパーのボルトが緩まない。 困りました、これ抜かないとブレーキパッド交換できないんですよ。 なので火曜日、車検行ってる間潤滑油じゃぶじゃぶにかけて置いときました。 そして今日、改めてトライしたんで…

寒いけど車検!

今日は午後からCBRの検査に陸運局へ行く予定ですが、その前に昨日取り掛かってた中古車整備の続きをやってもらっています。 今フロントブレーキ周辺を弄ってるんですが…キャリパーのボルトが、取れないってさ!!>< ここまでばらしたけど慌てて無理に回し…

CBRも落ち着いたので…

先日から250、そしてそれが終わったら1000と連続でCBRを触ってましたが、1000の方の修理&車検整備が大体終わりました。 そしてCBR250と数日前に日記に書いたイナズマさんもオーナー様にお返しできたこともあり店内スペースもだいぶ余裕が出来てきました。 …

やってきたおみやとお知らせ

去年に私STAFFの元愛車ゼファーを購入下さった常連Aさん(というか店長の古い友人なのですが)が来店くださいました。 ゼファーで先週和歌山の海沿いをぐるっと走って来られたそうです。まだ寒いのに、タフだな~w でもゼファーとのツーリングを楽しんでく…

CBRジェネレーターカバー交換

昨日プラグ交換をしたCBR1000ですが、今日は引き続き車検整備そして事前にオーナー様から交換を依頼されていた部品の交換を実施。 車検整備は状態良いから大きな問題もなく粛々と進みまして^^ そしてご希望頂いてた部品交換も無事終わりました。 ちなみに…

川口浩探検隊もびっくりの

CBR250は修理完了しオーナー様に車両をお返しできました。 それと入れ違いにCBR1000の部品が入ってきました。 想定してた通りのこのタイミング! こういうときってなんかややこしいパズルが綺麗にさっくりハマったようなキモチよさがあるぅ~w では早速1000…

もう寒いの飽きた~旧車は飽きませんが

この時期ガチ寒いの飽きたーっ!!叫んでしまうSTAFFです。 今シーズン、ていうか昨日今日もこの言葉何度も言うてます。 単純に寒いのん嫌いってのもありますが、お客様の足が遠のくのも嫌だ。 ホント寒いのもうイイです。 明日から春でお願いします!…

ちくわ約6歳

先日入庫したCBR…あっ250のほう弄っております。 破損していた外装を修正をして、ついでにちょっと気になるところを整備しています。 して1000のほうはといえば、今部品取り寄せ中なので待機頂いております。 恐らく250のほうの整備が終わるころには1000の部…

CBR×CBR

昨日は先に申していた通りSTAFF法事の為ブログをお休みさせて頂きました。 こういうのがどんどん増えてくるお年頃でございます^v^; さて気持ちを切り替えて、今日の日記~♪ 常連様が車検で愛車をお持ち込みくださいました。 レプソルカラーが個性的なCBR…

そうです絶版です

以前から何度か修理でお越しの方なんですが、車にぶつかられて外装が破損したとのことでCBRさんが入庫しました。 ブログ表題&ぱっと写真見ただけで察してしまった方も多いと思うので先に申しておくと、これ外装とか絶版な奴やん?っていう…^^; とはいえ…

こういうときの頼みは

昨日はある事情で数時間歩き回ったため運動不足の私の体力が売り切れてしまい日記を休みました。すみません>< そして実は2/12(日)も日記を休む予定です。STAFFが法事でほぼ一日いません(;'∀') (12日ですが店長は居るのでお店は普通に営業してます、私が…

久々に取れない

先日前後タイヤ交換をご予約頂いたお客様なのですが、タイヤが入荷したのでご連絡したところ車両をお持ち込みくださいました。 ご近所にお住まいの方なので40分後くらいにはできてますよ~とお伝えの上お預かり。 早速交換しています。 そう、交換しています…

春が近いってかんじ?

先日お預かりしたジョルノは廃車が決まったのですが、今日一日でさらに2台も廃車希望の車両が入ってきました。 一日でちょびっと店の中賑やかになったー^^ ところで引き取ったもののうちの一台、ホンダ スーパーDioについて! このDioパワステ開業時は普通…

これもバッテリーじゃなくて

先日エンジンがかからなくなったというスクーターが入庫しました。 最近多発してるバッテリー上がりもしくはカーボン噛みかな?と思いまずはキックスターター蹴りまくって強制始動を試みたのですが始動させることができず。 ちょっとその場でどうこう出来な…

ZZRも返せたし

車検通ったZZR、今日無事返せました^^ 年始から結構ばたばた~っとしてたんですがこれでご予約頂いている修理は全部こなせた感じです。 今店内スペースめちゃ開いてます!バイクでなにかお困りごとありましたらぜひご用命を\(^o^)/ さて。 開いた時間を…

節分といえば…

どうも!年中行事やお祭りごと大好きなSTAFFです^^ 今日は節分。節分と言えば巻き寿司! 今年もパワステの並びにあるお店の"居酒屋 しあん"さんに巻き寿司を予約し、お昼に頂くことにしました。 しあんさんは和食系のお料理が美味しくて、夜の部は勿論ラン…

こんなとこから照らせます!

明日検査行く予定のZZRの車検整備中。 大きい問題は見られないので一回り基本整備とちょっとした消耗品交換してあれこれして、今日中には十分整備終わるかと思います^^ ところで今先日買ったLEDライトを使いながら整備しているんですが、わかります~? こ…