POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

つやっ♪

昨日駆動系を開けた車両ですが、部品待ちしてる時間があるのでちょっときれいにしておこかなあと思います。 洗車前は汚れで全体的にツヤ消しっぽい状態でした(´・ω・`) 洗剤で水拭きして、そのあとコンパウンドで全体をポリッシュしたらこんな感じになりま…

スターター修理

以前にバッテリーを交換した車両を、今日改めて預かりました。 バッテリー交換時スターターに不具合があることが判明してたんだけど修理するには数日預からないとダメと 伝えたところ通勤できなくなるから様子見るって言われてたんです。 しかしついにヤバい…

またこれ?

去年の春に販売した中古車のオーナーさんから修理してほしいと連絡がきました。 販売してから一度も来店されなかったのでどうしてるかなあって思ってたンですけど… 普通に使ってたのにバッテリー上がっちゃったそうです(´・ω・`) 話詳しくきいたら乗る距離…

赤ジャケさらばそして

去年まで店長の仕事時の上着は派手な真っ赤っかのジャケットだった為試乗等に出ると発見されること多々w その派手なジャケット、発見者である常連さんの1人から赤ジャケと呼ばれていたそれがくたびれまくったので ニュージャケットを購入しました。 今回の…

今更だけど

昨日成約した車両は今日納車予定だったのですが、お客様の都合で納車は見合わせることに なってしまいました。 そんなわけでちょいと暇~なのでこんなんを作ってみた(´・ω・`) そうなんです、当店はカードのお支払いができんのです~>< っていうPOPを、今…

ぅおしゃー!(≧▽≦)

うおーー! バイク売れたー!!∠( ゚д゚)/ 昨日売れろっていうたからかな!w すっごい!すっご~い!(≧▽≦) 今月のヒマヒマ具合を思うと一台売れただけで喜んでる場合でもないんだけろんまーとりあえず 何もないよりか~、全然嬉しい~^^ 明日早速整備して…

売れろ~!

参った。 今月入って車両が、全然売れまてんwww 長く展示してると傷が入ってしまいそうで心配なので、新車は店内に移動させてしまいました>< 本当は沢山の人にこんなの置いてるよ~って見てもらいたいんだけどなあ…。 でも今お店の外は新名神の工事車両…

張替え完了♪

昨日入手したシートレザー等を早速使ってゼファーのシート張替をしようかと思います。 このレザーはゼファー用に縫製されたものなので立体的にフィットしてくれあす^^ 適度にテンションをかけつつタッカーで止めていきま~す。 あ、シートの下にはばっちり…

役得だぁっ!∠( ゚д゚)/

バイク屋の特権! それは、工具・場所そしてノウハウ使い放題!∠( ゚д゚)/ィヤッホーウ ゼファーニュータンクのフュエルコックのパッキン入荷待ち中、そして仕事も落ち着いているので ゼファーのシートを張替えしようかと思いま~す!にゃは~(≧▽≦) すでに手配済み…

漏れたーwww

ゼファーのニュータンク仕上がったのでガソリンを入れてみようかと思います。 見た目激しくは変わんないけど、んまとりあえず試用はしとかないとねん^^ 先日作ったキャップんとこのパッキンのマッチングも気になるし。 1リットルほどガソリン入れてみます…

空気入れがっ><

半年放置してしまってエンジンかからなくなったバイクを直して欲しいというお客様が来店されました。 バイクはなんですか?って聞くと…400ccのアメリカンだとっ(@@; それ、軽トラの荷台に乗りまてん…引き取りにいけません>< 幸い保管場所がかなり近…

そろそろ出来上がり

STAFFのゼファーに取り付ける予定のカーボンタンクですが、タンクとタンクキャップの間にあるパッキンが だめになってた為作業が停止しておりました。 でも代用品のゴムシートがやっと入手できた~^^ シートをタンクキャップと同じ形状に切ってパッキンの…

朝の・・・

毎朝、私が出勤したらまずすること。 それはパンを焼くことですww 私たち、実は毎日朝食をお店で食べてますので(*゚∀゚) お店にはガスコンロとかはないので、トースターでパンを焼くだけ…だったんだけどそれも単調だし 味気ないおなあーと思ってました。 で…

ゴチです!

お客様が80年代の、当時集めたカタログを大量に持ってきてくださった(・∀・) ん十年も前のものなのにすごく綺麗な状態でびっくりした! それも、いっぱい!すごい枚数だた・・・(・。・;) だが・・・・全部見たぜぃっ!∠( ゚д゚)/ この当時って、カタログ一…

ぎゃ!><

部品問屋さんのページにパーツメーカーのリコール情報が上がっていた。 に、にゃんだとぅ!><;;; うちRKのチェーンよお使うてますがなっ!!!! 私のゼファーだってこないだRKのチェーンに変えたしっ><;;;; 詳細を確認したら、対象サイズは530チ…

ごろごろ中止

火曜日、この日記を書き終えた後のハナシ。 何気なしに加入してるオートバイ組合のオークション(←毎週水曜にあるのでつ)出品ラインナップを見てたら な、な、なんとーw 珍しい車両が出てるやんかい・・・ 逆車のWR250!! WR自体本体価格の高さもあっ…

年賀

今日は朝から年賀状のデザインを考えてて、気づいたら半日かかってた~(≧▽≦) でも毎年どんなデザインにするか考えてから出来上がるまでってもっとかかる(;¬_¬) 今年は原案決めてから二日くらいでできあがったのですごく早くできたっ★ んまあでもデザイン決…

今日は我が愛車を♪

先日キャブのりセッティングをしたGSX1100Sですが、あのお方は当店がオープンした年からずっと 来店下さってるお客さまです。 以前は近所にお住まいで、でも今は京都に引越しされたんです、それなのにそんな遠くないからって 今でも修理に持ってきて下さって…

エア入れて~!

スクーターのお客様が来店。 リアがぐにゃぐにゃするということなので拝見するとタイヤがビードアウト(タイヤの空気圧があまりにも 低い状態の為、タイヤがホイールから外れた)していました。 今のスクーターって殆どがチューブレスタイヤです。 なので空…

鯖と焼きそばと私

部屋とYシャツと私 ぽい表題にしてみたwww この曲が売れた当時ちゃんと意味が分からなかった私ですが、今聞くとあー、って思うですなあw そんな回顧はさておきw 朝に常連のYさんが来店され、ご自宅近所(茨木駅前)で売っている鯖寿司を差し入れてくだ…

分解!

昨日廃車が決定したスクーター、市役所で廃車届出しました。 原付って廃車したあとは再利用できるようなら実用できる状態に直して中古車として再度販売したり 車体丸ごとを他の業者さんに買取もしくは引き取ってもらったりします。 しかし昨日話に上った原付…

バイクを降りるとき

たまあにふと思うのです、私はいつまでオートバイに乗れるかなあって。 今の愛車ゼファー750は私が扱える大きさの限界と思っているので、もし体力的に辛くなったら スケールダウンしたりウエイトの軽いものに切り替えていかねばなあと思ってます。 さらに辛…

実験結果

8月からつい先日まで結構長い間修理でお預かりした車両がありました。 通勤にお使いなので早く直してお返ししたかったんだけど…諸事情によりそれができない状態>< どうしよう…代車をお出ししたいところなんだけど…長期で貸し出したままになる可能性が高い…

カーボン噛み実験

うちの代車さんたちでーっす^^ 黄色いほうはもう何年もうちで活躍してくれてる働き者サンwうちで使うようになるまえに私のリクエストで店長に 黄色く塗ってもらったその名もピカチュウww なんか色合い的に似てるでしょう?ww で、右の一台は新車に乗り…

おにゅ~^^

以前はスナップオンの営業さんが出入りしてくれてたのですが、最近全然来てくれない…。 なので、新しいラチェットは部品問屋さんから、KTCのラチェットをオーダーしました。 オーダーしたら、すぐキタw KTCさんってホムセンとかでも売ってるもんねえ。流通量…

お世話になりました

店長が15年愛用していたスナップオンのラチェットが崩壊したwww 回転するところを止めている部分、はめ殺しぽくなってるんだけどそこがぽろりんと取れっちまいました。 使いすぎてはめ殺しにしてある部分が摩滅したっぽいです^^; スナップオンの工具は…