POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あしたから(色々値上げです!)

ついに明日からオイル類が値上げということで… オイル屋さんからのちゃんとした新しい価格表が作成追い付いてないらしくて私のきちゃない手書きですが、左の価格から右に上がるそうです。 パワステやり出した頃って確かタフツー2200円とかだったはず…いつの…

救援要請!

以前当店でスクーターを買って下さった方から、救援要請が! 駅前でパンクしたので引き取りに来てほしいとのことです。 タイヤの空気全部抜けちゃったのかな? スクーターと言えどタイヤべっこべこになってしもうたら動かすの結構大変だもんなあ。 今駅前に…

CB1300スーパーボルドール車検完了

さて、今日は予定していたCB1300の車検です。 午後から天気崩れるらしいですが、雨に当たらなきゃいいなあ~…と思いつつCBと店長を見送ります。 そうして数時間して車検から帰ってきたんですが、天気はもちました~\(^o^)/ CBさんの車検も、勿論ばっちり☆ …

閉めたら変な音が

あるお客様が当店の中古車をさくっと即決で成約くださいました。 車体はアドレスV125G。 実はこの車両一時うちの代車として使っていたのを、調子いいし整備して中古車として展示していました。 ある程度の期間走らせていたし状態としては問題ないのですが、…

車検整備も終わって

先日入庫したCB1300ですが、無事車検整備が終わりました。 ニュートラルでエンジンかからない対策で取り寄せてるニュートラルスイッチは入ってきてないのですが、今のところエンジンかけることはできているので先に車検通しといて、その後スイッチ到着したら…

何で分かったんだー\(^o^)/

先日レブルの修理をしたお話を書いたと思うのですが、あれから数日後オーナー様が再び来店され、御礼ということで色々頂いてしまいました。 それも、私もしくは店長が好きなやつばっかり! なんでだろ、この方はエスパーなんやろかそれともどっかに盗聴器で…

似たよな修理が続いてまして

先日から車検予約頂いていたお客様がご来店くださいました^^ CB1300ボルドールです♪ 最近パワステらしからぬ高年式車続き…どおりで雨が降るわけでww さておきこちら大きな消耗品交換なども無いので基本整備で車検は通るかな~と思います。 しかしそれと…

原因はいくつか?

以前当店でレブル250を購入いただいた方から、駅前でエンジンがかからなくなったとご連絡が。 当店は駅からそんないうほど遠くはないけど、レブルを押して持ってきていただくにはちょっと大変…というか、伺った場所から当店までだとJRの線路を跨がならんので…

新車JOG入荷しました

先日オーダーしてたJOGが入荷すぐ売れてしまったんですけど、そこからすぐに発注した分が今日入荷しました!^^ ということで新車在庫あります!…ってこの一台だけですけど…一応来週には別の色も入荷する予定です。 新車の入荷だいぶ早くなってきたので嬉し…

台風なので

どえらい台風がくるそうですね>< っていうて天気予報見てみると現状だいぶ弱ってきてるみたいですけど、まあ何があるか分からないですよね。 皆さん警戒してるかして店の前の道路がすでにガラガラで人気も無いし~汗 いつものこの時間は北向きがまあまあ渋…

おかえり!

先日納車したゼファーちゃんが帰ってきました。 ちなみに来て下さったのはオイル交換とメーター球交換にて。 つまり故障ってんじゃなくメンテですね^^ 新オーナー様いわく状態は良いし乗りやすいとのことで、楽しんで頂いているようで♪ 納車時オイル換えて…

無料の方が結局…

先日ある女性の方から電話で問い合わせがありました。 要らないバイクの部品とか塗料・バッテリー液等を処分したいんだけど、市役所に問い合わせたら市では回収できないのでバイク屋に言うてくださいと言われたんですが~と。 えっそうなのバイク屋って塗料…

夕焼け~\(^o^)/

今日もいつもの日常でした。 お客様が来たらお話して、その間店長が作業。来客がない間は事務仕事したりあれこれしたり。 そして何となく一日が終わるなあって頃に、ふと目線に入った空がきれい~! まあまあの確率で写真をピンボケさせる私ですが、これは綺…

XJR1300フロントフォークオーバーホール~中身の具は…

XJRのシール類とフォークオイルも入ってきたので、フロントフォークオーバーホール中。 そんなひどい状態ってわけでもないので作業としてはそんな特筆するべきことはないのですが、なんで普通の正立フォークよりオイルの粘度が低いのかがわからないので分解…

猫の好きそ~な箱の中身は

なんか、荷物が届きました。長い箱です。 店長が頼んだんだと思いますが、それより見て一番に思ったのはちくわタンが好きそうな形状だなってことですwww 早速店長が箱を開けますと、出てきたのは新品のインナーチューブ。 あ、昨日日記に登場したXJRのも…

いらっしゃいませXJR1300さん

昨日書いた通り修理依頼でお電話を頂いていたXJRさんをお預かりしました♪ いらしたときに車体見て、あれ思ってた車体と違うって焦ってしまいました。 どうも違う車両と勘違いして電話で会話してたかも…やば(汗 しかしお話を伺ってたらどうやら外装お着替え…

入れ替わりまして

先日修理でお預かりしてたGSX-Rさん、修理は早々に上がってたんですがようやっとオーナー様のご都合がついて無事引き取りに来てくださいました^^ 昨日時点でもすでにかなり店内がスッキリ状態だったのに、さらにスペース開いてもうた~汗 まーでもなんか新…

さあさあどうぞ

仕事が落ち着いてきました~^^ おかげで店内が… がらがら!汗 なのでクイックなメンテもがっつりの修理もOKモードです(>∀<) ぜひご用命くださいませ! 秋はバイクが気持ちいい季節です、冬になる前にがっつり走りまくってやろうと思っておられる方はぜ…

水たまりに突っ込んだら

いつもの新聞屋さんがお使いの配達車両の一台ですが、水たまりに景気よく突っ込んだら思いのほか深かったのかしてしっかり浸かってしまったそうです。 そしてそれからアクセル開けてもエンジンふけなくなってしまったということで入庫しました。 バイクは基…

季節の変わり目ですので

雨降り出したーやだもーと言うても仕方ないと思いつつもやっぱり雨やだー>< これから季節の移ろいと共に雨が増えるんでしょうね。 そんなこんなに先駆けてか、カブにお乗りのお客様よりシートの張替えを依頼頂きました。 20年近く乗っておられることもあり…

折れたっorz

いつもお仕事頂く近所の新聞屋さん、今日はオイル交換で来店されたのですが、その際リアを覗き込んだらタイヤが結構減ってたのでタイヤ交換もすることになりました。 じゃあタイヤ交換で余分に10分ほどもらいますね~と、リアホイール外す作業を開始した店長…

やっぱすごいよアプリオさんw

十年近く前に当店で購入いただいた中古車が修理で入庫しました。 中古車の主力としてこれ販売してた頃は壊れにくいからこれ売っといたら安心~って思っていました。 しかし今にしたらタフすぎて壊れない、商売あがったりやがな~!そんな、JOGアプリオきたぁ…

整備おわっちゃったので

昨日は私STAFFがちょいと体調が良くなくて日記をお休みさせていただきました、すみません。 おかげで今日は調子ましなようななんかなんか~? いうたかて妙齢だからそんなすぐよくなりませんけどね! という返しに困る変な雰囲気とか気にせず、今日もだらだ…

またGSX、そして当分コレで

なんかスズキづいてるこの頃ですがたまたまちょっとお手頃な価格でGSX250Rを入手することができました。 二輪は新車の供給が乱れまくっているからか中古車も高騰しててすっごい買いにくい状態なのでラッキーでした。 スズキだけどね…そして250㏄だけどね…

こんな日はちくわを

朝から雨降ったりやんだりのせいかな、お客様が来ないよ~涙 季節の変わり目で雨が多いからなのかなんなのか?毎年今くらいの季節って結構暇だったりします/(^o^)\ ということで今日は整備レポじゃなく珍しいちくわをUP。 ちくわって文字を見たらつい買っ…