POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

またスズキさんです

うちのお客様でスズキ車に乗っている方は決して多くないんですけど、珍しく重なってます~GSX1000(新カタナ)をお返しするちょっと前に入ってきたのは、GSX600R。 コロナ禍あれこれのせいでしょうか、あまり乗れていないみたいでバッテリーが上がっちゃった…

オイル類値上がりのお知らせ

今日は簡単にお知らせのみ。 当店で取り扱いをしていますWAKO’Sさんより、10月からオイルを主に多数の品が2割ほど値上げされると連絡が来ました>< なので今1500円ほどで販売してるオイルがざくっと1800円になる感じ。 いろんなものが値上がりしていく中で…

調子いいそうです!

先日納車したゼファー750のオーナー様が調子いいよ!って報告兼ねて来店下さいました。 良かった…寝かしてる間にキャブごぼごぼ言うてたから(そのあとオーバーホールと微調整しましたけどね)ちょっと心配だったんです。 納車してから一週間の間にすでに遠…

カタナ1000スクリーン&ハンドル交換

さて昨日長くなっちゃったので中断しましたがカタナ1000の話の続き。 フェンダーレスを取り付けできたので次はスクリーンとハンドルを交換していきます。 まずはスクリーン。 今ついてるスクリーンは純正オプション品らしいのですが実はノーマルスクリーンの…

カタナ1000フェンダーレス化

昨日閉店ギリギリの時間、先に来店約束下さっていたカタナが入ってきました。 先日ZOZOさんみたいな箱に入ったパーツを頼んでくださった方です。 そしてやってきたカタナをみて焦った! えっ。思ってたカタナと違う。 新しい方やないか?!汗 今回のご注…

すぐ旅立っちゃったよ~

ずっと新車の供給がアレで大変って書いてましたが、注文入れてたJOGが一か月で入ってきました。 それより先に注文入れてたもう一台もいるので、これで在庫が二台になったーやったー\(^o^)/ と、喜んでいる間もなく、成約してしまったんですけどね汗 納車整…

ヨシムラオーラがぱない

いつの間に入ってきたんだかバイクリフトん所になんか黒い箱が置いてあったので、あれ~私、服買ったっけな~?なんて思いながら近づいてみたら… ZOZOTOWNじゃなくってYOSHIMURAだったわ\(^o^)/ 文字がゴールドですやん!ぺかっとしてますやん! なんか高…

突然点かなくなったら

PCXにお乗りのあるお客様が、突然ヘッドライトが点灯しなくなったとのことで来店。 ヘッド球切れかな~っと調べてみると、二灯式のライトが左右とも同時に、しかも上下とも切れてしまったので、これはどうも球切れじゃないような感じでした。 さてこういうと…

Goサイン出ましたので

先日入庫したエンジンがかからないアドレスV125ですが… オーナー様にバッテリーと、レギュレターと、前後タイヤも換え頃来てるんで全部やったら片手くらいいきますが…どうします?って見積金額伝えたところ、この車体に愛着があるようで、乗り換えたくないそ…

ゼファー750納車

今日はついに元・私STAFFの愛車、ゼファー750を納車いたしました! 今までで一番長く乗ったバイクなので、結構思い出深かったりします。 色々カスタムしてもらったなあ~。 これで色んな所行ったなあ~。 いつものお店でのツーリングだけでなくプライベート…

甘い誘惑

あるお客様から修理依頼頂いていて車両が、修理できたのでお返しできる旨連絡したんですが…急な御用で引き取りに行けなくなったとのこと。 そりゃそんなこともありますよね~いいですよ~数日くらい全然大丈夫ですから~と応答。 そして件のお客様、日をずら…

アルミ巻き巻き

店長がホームセンターで長いアルミ板を買ってきました。 これで何するかって言うと、ゼファーのカーボンマフラーサイレンサーを補修するみたい…ってこれ確か前もやってたなぁ、ゼファーで。 立ちゴケちょいちょいしてたので、その時に巻いてあるバンドを損傷…

めちゃくちゃ雨ですやん

昨日こちらに書いた通り今日は水曜ですが営業しています。 います、が・・・ なんか朝からすげえ雨/(^o^)\ これ、お客さん来ないやつですよね…ていうかこんな天気でバイク乗る人いないw 店の西側にある高架道路からどんどん雨水が押し寄せてきてしまいに…

お盆休み終わり\(^o^)/

8/13~15をお休み頂きましたパワステです! 今日からは通常営業そして明日水曜はいつもなら定休日ですが連休を頂いてすぐなので営業をいたしま~す☆ そんなわけで今日から張り切って営業していきますが、いうて世間はまだお盆休みっていう方も多いでしょう。…

明日からお盆休みです

先日お知らせしたとおりパワステは8/13~15の間お休みをさせて頂きます。 世間はすでに昨日の祝日あたりからお休みモード?ぽいですけどね~だってお客様来ないものー(笑) ただ、新聞屋さんはお盆関係なく仕事されてるからちょっと心配。3日間何事もなけれ…

フロントタイヤ交換からプラスあれこれ

フロントタイヤの交換をお願いできますかーと電話問い合わせがありました。 車種を聞いたところJOGアプリオ。 3KJ系のゾンビかってくらいタフなエンジンを載せた憎いヤツです! しかしアプリオは販売されてから20年以上経ってるので最近見ること減りましたけ…

ZX-14Rオイル交換&点検中!

今日は初めてのお客様が来てくださいました。 わざわざ先に電話でうちで買った車両じゃないけど見てもらえますかーって問い合わせまでして下さって。 ちなみに車両はZX-14Rでした。 ハイパワーだけど安定した走りもしてくれるクルーザーですね!^^ 今回は…

スクラム高槻商品券今月いっぱいだよ~

今日はもう表題のままです。 青色の飲食・小規模店用券の使いどころ迷う~ってよくおっしゃられる方が多いですが、まだ使いきれずお手元に券が残っている方、有効期限が今月いっぱいという間ですよ! 当店のタイヤ・オイル交換などでぜひお使いくださ~い^^…

放置したらコレだ~

数年前当店で販売した車両ですが、水温系のワーニングがついたとのことで車両持ち込み頂きました。 車体を見た感じうっすら汚れが積もっているし使用頻度低そうな感じかな。 4ストJOG系は、放置するとヘッドガスケットやウォーターポンプが逝っちゃい気味な…

久々のゲージ

先日車検通してきたゼファー750の話。 眠らせ期間が長かったとはいえ室内保管だしガソリンとかも抜いてたので全体的に状態は悪くないのです。タイヤは新しくしましたしね。 しかしな~んとなくキャブがちょっとボコつくというかざらつく感があるので、キャブ…

ピンチ!だけどチャンス?です

今日、昼過ぎどーーーあーーーってきましたね、雨。 ビビるくらいに^^; 突然の豪雨来たので、わーすげぇーって口半開きで見てましたが、そこそこしっかり降った後に思い出しましたよ~うあー洗濯物干して来ちゃったよねー?ってorz ピンチ! …っていうか…

旅立ちへの一歩

火曜日の話なんですけど…ゼファー750の検査に行ってきました! 検査が切れたと共に乗らなくなっただけなので車検自体は問題なく通りました! しかししばらく眠らせていたのでナンバー貼り付けてちょっと走行してみてから微調整したのち新オーナー様のところ…

レブル初回オイル&点検

6月に納車したレブルさんですが、初回オイル交換にお越しくださいました。 ついでに初回点検もしました。 点検ていうても新車ですからがっつり見る場所とか無いんですけどね~。 オーナー様から特段不具合などのお申し出がない場合は全体動作チェックして終…

だからもう換えて~~

仕事で原付を使われているあるお客様なんですが、走行が3万㎞超えたあたりでドライブベルト換えた方がいいですよーとアナウンスしつつ部品取り置きしてたんですが…換えに来られない汗 まあ、ドライブベルトはしょっちゅう使うのでデッドストックとかにはなら…