POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こちらももうすぐ

FZR1000が仕上がりましたが、同時に着手していたXEもぼちぼち仕上げか…て感じです^^ 今日は前後スプロケとチェーンを新しいものに交換しました! 今回はちょっといいチェーン入れてあげたですwRKのシールチェーンw 50~125クラスはノンシールチェーン使…

でけた^^

先日からいじってるFZR1000、去年の10月に検査切れたままだったのですが… 外装もほぼ仕上がってきたwそして来月にはツーリングだし。 というわけで水曜にFZRの車検に行ってきました~もちろんばっちり通りました^^ そして昨日UPしたサイドパネルを取り付…

どや!!

これはドヤ顔しても、いいとおもうw って位いい感じに仕上がりましたよ~?サイドパネルのFZマークw 先日UPしたように、FZの部分をくりぬいたシールを貼って上から赤を塗ってはがしました。 そこにFZロゴの影?ライン?を切り抜いたものを上から貼って、写…

今度はこっち

実はXEのタンク塗装と一緒にFZRのタンクも塗ってました^^ そしてサイドパネルのロゴ作成も…。 FZ750のサイドパネルには FZ てステッカーが貼ってがあるんですが今手元にあるものにはない! そしてFZステッカーはとうの昔に絶版。 では。 ないならつくるぜ…

貼ったぜえい

もう、ただの嬉しがりです、ハイw でも、こんなにXEがどんどん綺麗になっていくんだもん、ついUPしたくなりますよう~っ(ノ∀≦)ノシ エンブレム、貼ったんですう~w それと店長が他車種の小さいスクリーンを、ステー何とか加工してつけてくれるみたいです♪ …

わーい^^

昨日UPしたエンブレム、店長がいいかんじにしてくれました^^ 穴の部分に皿ねじをはめ込んで、裏側に飛び出す部分をちょん切ってくれました~♪ それだけじゃなく、飛ばした後の部分をかるくたたいてねじがとれないようにしてくれました^^ これを両面テー…

エンブレム

一度失敗したもののこないだなんとか無事塗装できたXEタンク^^ 綺麗に塗れたけど、このままってなんかあれですよね。 一回目に塗ったときはウイングマークのステッカー貼ったんです。 でも今回も万が一塗装失敗したらまたステッカーも貼りなおさないといけ…

そして塗装日和♪♪

昨日VOXを納車した以外に、FZとXEのタンク塗装もしてたんですよ、実は^^ だって今日から数日雨が続くって予報出てたんですもの。 塗装はやっぱ晴れた日でないとね♪ それにもうすぐ4月。 4月になったらFZは車検通したいし(今検査キレてますプハw)XEも登…

VOX日和♪

店長がVOX試乗へ。 VOX?うちの中古車です^^ この車両新しいモデルなので中古はなかなか希少だし、こんな綺麗な状態のものはなかなかない☆ でもそのぶん結構なお値段で売り出していたのでなかなか買い手つかないかなあと思っていましたが…先日若い女の子が…

FZも♪

昨日から補修してたTZRですが。 カウルステー修正して、スクリーン磨いて… あら?気づいたら補修全部終わっちゃった! まあまあな感じで補修できたのですぐにオーナーさんに完了連絡^^ オーナーさんに見てもらって一応ご納得いただけたのでこれでお返しす…

手作り

今日もTZR補修してます^^ お客さんが持ち込んでくれた中古のアッパーカウル…フロントのグラフィックがなんか…きちゃない>< どまん前の一番目につくとこやから、気になる~!! でもこのグラフィック、廃盤らしい>< おし、無いならつくりませう!わはは…

パテ盛り中

先日からカウル修理してますTZR(3XV)、割れた箇所はだいたいはんだで溶かしつけてくっつけました。 割れがひどい部分は先日書いたように裏側の見えない部分を補強入り・グラスファイバーを接着剤でねっちりと貼ったです^^b さて、はんだで溶かしつけると…

お留守番(´・ω・`)

最近定期的に常連さんと茨木の焼き鳥やさんに行くのですが、今夜も行く予定をしてました。 お客さんの殆どが高槻在住なのになぜわざわざ茨木までいくのかってえと、とっても美味しくて安くて、でもってマスターがおちゃめだからです☆ミ 店長に教えてもらって…

修正中

転倒して破損してしまった外装を直してま~す! 今月入ってからなんかちょこちょこ忙しいので進捗遅いですが、ちょっとずつ進めてます^^ 持ち込まれたときアッパーカウルはもうバキバキでしたが、オーナーさんが中古を探してこられたので交換しました。 し…

【お知らせ】3/16は通常営業です

明日はモーターショー行く予定してたんですが、私の体調が万全でないのでやめておこうかと思います。 そんなわけでパワステ明日通常営業いたします、すみませんころころ予定変えちゃって><;; 取り急ぎご連絡まで。

きたきたあ!

常連さんからの依頼で以前から探していたW650が、ついに見つかった~(^^)♪ コケ傷なし、マフラー焼けなし、錆もなし! 極上の一台ですぜえええ☆ 遠めに見たら、新車みたい~(*^∀^)人 あまりに綺麗なんで、仕入れ値がちょっと高くなってしまった…事前に…

春がきた?w

2月8月は商売ダメって言いますがほんと先月は暇だった~ しかし3月に入った途端ちょっと動き出してきたかな?修理も車両販売もw なんて思ってたらついさっきも、そろそろ片付けを…というころにやって来たお客様がさくっと原付購入決断くださったあ~嬉し…

さて、さて

今日、雪降ってましたね>< もう三月だってのに、カンベンしてええwww しかし最後の冷え込みでしょう、これ越したらきっとぱーっと暖かくなるに決まってる♪ そんなわけで行きますか! 走りに^^ 今年初のツーリングは 4/15(日) でーす! 行き先は松阪の…

あれから一年

早いですね、もう一年が経ちました。 一年前に、心境が大きく変わったという人はたくさんいると思います。 大切なものについて改めて想ったのではないでしょうか。 家族、友人、故郷、家、仕事、助け合うこと。 たくさんの人が亡くなり、たくさんのものがあ…

3/16は

以前にもお伝えしていますが、今年の大阪モーターサイクルショー私と店長見に行ってきます~^^ 日程は開始初日の3/16(金)! いちお平日だから空いてるんちゃう?って狙いで^w^ ですので3/16午前中はモーターショー行って、午後から通常に営業です。 …

そろそろ?!

急に暖かくなったからかなあ。火曜日に常連の大学生たちが、うちを集合場所にバイクで集結! そしてみんなでお出かけしてきます~と去っていった^^; まあ、わかるよ、私もそのあとすぐバイクでおつかいに出たけど、すごく気持ちよくてこのままどっか遠く…

無事^^

ツーリング下見行ってきましたよー^^ 昨日は車ちゃんと直ってたかして絶好調ですた★ しかし、道が好調ではなかった…やはり和歌山・奈良・三重の山奥はいまだ去年の台風被害の傷跡が残ってました。 予定していたルートが、崩れて通行止めだったり、一応通れ…

わすれ><

わーきのう日記を書くの久々忘れていた>< 書きたいことあったんですよ、なのに~! まあめげずに今日はふっつーに日記かきますかね(・∀・) 今日、すごくあったかかったです! おつかい用バイクのXEがまだ製作中なので所用を果たすのにゼファーでちょっくら…

お手製POP

今日は雨でずっと暇だったので店長はXEのマフラーを磨いてくれてました。 私はというと・・・PCに向かって暇つぶしあはあははw っとそんなことばかりもしてられないので、こんなのをつくってみました。 こないだ入荷したPCXのPOP。 手作りです^^ どや!カ…

やってきました!

ビクスク縁なしとかいてすぐであれですが… パワステにPCXの新車が入荷しました^o^ このPCX去年は長く品切れが続き、うちに注文してくださったお客さんも長くお待たせしてしまったです。 しかし現在は安定して供給されているようで、展示分として一台置ける…

珍しく

ビクスクです! うちではまあ、見ることが殆どない、ビクスクですw 知り合いからの紹介のお客さんなのでうちに修理に来てくれましたが、そうでもなけりゃまーうちにビクスクが来ることなんて(略 つことでビクスクの、マフラー修理してます^^; フランジ…

まいったーw

昨日、下見いってきたですよーツーリングの^^ 今年一回目のツーリングは松阪を予定。 名阪国道を走り、途中で山道抜けて松阪につく予定をしてますた。 そしたら、道中でトラブル! 名阪国道の針テラス手前で突然、ふがふが… パワーが出ない>< なんとか針…