POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

迷路の出口へ・・・

10/27にUPしたGSX1100Sの話の続きをようやっと書くかな。 パワフィル仕様にしたカタナのセッティング迷路に迷い込んでおりましたが…打開策として作ったアルミ板×4、さてこれどこにつかうもんでしょうかー^^ってトコで終わってたねっ! 答え↓ パワーフィル…

装着!

GSX1100Sのハナシ…もしたいんだけど、ちょっといいかんじなので見てもらいたくてあげっ↑ 火曜に入荷したアルミ鍛造ホイールを、装着したんですよおおおお~(*´д`*) それがかなりキマってるもんだから~ちょっと見てもらいたくってw どうですかこれー(≧▽≦) …

アルミ鍛造

今日はGSX1100Sより前に預かってる車両のはなしだっ(・∀・) ゼファー750なんだけど…オーダー待ちしてたパーツが、やっとキターーーーヾ(。・∀・。)ノ 中身は…これだあああっ!!(≧▽≦) ゲイルスピード鍛造アルミホイールなり~♪♪ 新しいホイールに交換くださるのでつw …

セッティングラビリンス

ネットって便利ですよねー。ちょちょーっと検索したらすぐに情報が取り出せる。 私も調べ物とかよくします。みなさんもちょっとネットで調べものとか、しますよね? もしかしたらネット検索で当店を知ったっていう方もいるかも?^^ しかしだ。 ネットで調…

日和だあ^^

ああ、そうだ昨日~今日、おーてぃさんが24hエンデューロに参加されてたんだった。 もう終わっている頃だろうけど、今年はいい天気そして気温も比較的高かったから天候的には良かったんじゃないだろうか^^ 多分帰りにマシンを預けにきてくれるはずだから…

職人は…

当店をオープンするときのはなし。 自己資金もそんなにない中で店を立ち上げた私たちは出来るだけ初期費用を浮かせようと自分で手を動かし やりくりしたものです。 雪の降る中寒い寒い言いながら壁や天井をペンキ塗りしたり、髪の毛にペンキが飛び散って取れ…

帰ってきちゃった(´・ω・`)

9月頭に修理が完了して返却したGSX1100Sさんですが…エンジンをオーバーホールしWPC加工したのですが そのときに環境がかなり変わった弊害としてキャブのセッティングが狂ってしまってました。 以前パワーフィルターに変更された時点でかなりのエア量が変わっ…

ぃやったぜええええ!(≧ω≦)

私STAFFはイラチです。 なのにここんとこツーリング日記の更新をチンタラしてて、なにがイラチやねんと我にイライラしておりました。 それに、こないだのツーリングは本当楽しかったしwはやくみんなに写真とかお届けしたい! なので、今日えいやっとツーリング日記書…

ねじっと小技

とあるお客様がオーダー頂いた、新品のマフラーが入荷。 4気筒かつ2000年以降の排ガス規制対応車両用の品ですから結構なお値段ですた…w しかし、2000年以降生産の車両はちゃんと対応されたマフラーをつけていないと車検が通りませんし 取り締まり対象となっ…

ツーリング終了♪

昨日はお休みをいただき、ツーリングに行ってきました~^^ 写真:月ヶ瀬梅林のパーキングにて。 今年は寒くなるのが遅いからかな、紅葉にはまだちょっと早い感じだったけど、でも一日いい天気だったー 午後からは気温も高くなって、ほんと天候には恵まれま…

あげたああああ!

あっ>< 明日、ツーリングやのに…前回のミニモトツーリングのレポあげるの忘れてたorz こんな状態で、明日ツーリング行ったら二回分まとめて上げんならん、そしてBBQでの思い出が明日のツーで 上書きされてまう! これはまずい…まずいぞ~>< てことでBBQ…

高いー><

走行中に転倒したので、修理をしてほしいと持ち込まれたアメリカン。 状態拝見しましたら、ああああ、タンクがぺっこりいっちゃってます>< 写真取った角度からだとへこんでる場所がわかんないんだけど・・・へこんでしまってるんだよう>< とりあえず外観…

おみや

常連のまえに長年の友人であるXRさん、海外旅行のお土産を持ってきてくれました~^^ 彼はここ数年1人でアジア旅行っていうのにハマっているらしく、今年はインドネシアに行ってきたそうな。 私も店長も寂しがりやなので一人旅とか出来そうにないんでXRさん…

締め切りといいながらも

今年最大の台風とかなんとかいうてたけど…、大したことなかったですね台風19号(・。・; JRが運休するぐらいだからおいおいどうなるんだーって思ったのに、なんか拍子抜けですわ~。 そいえば週間天気予報を見ましたら、週末は天気がいいとな! いいねーー…

台風の中

雨…そして台風…連休の最終日なのに、残念な天気です>< お客さんもこないよーーーーーーー!!ヽ(`▽´;)ノ でもまーそりゃそうだおねぇ。雨の中私もバイク乗りたくないもん。 休みの日ならなおさら雨の中バイク乗らないわ~www てことで暇を利用してゼフ…

うるさーーーーーーーい!

今日は休みだから?旧車会だか暴走族のほうなんだかわからん騒音オートバイ小僧集団が店の前を 走りまわって、ちょーーーーうるさーい!!!>< あまりにうるさいんで言いに行こうとしたら、店長がうるさいって言いに行ってたwww 多分私が言いに行くから…

やべえっす!

今仕事がおちついてるので、ゼファーのカーボンタンク塗装をしてもらっております。 やべえ・・・きれいすぎるwwww ぺろっと舐めたくなるってばさ(๑´ڡ`๑) 明日以降台風で天気が下り坂なので塗装はできません、湿度が高いときって仕上がりイマイチだから…

しーっ!

最近近所をやかましい違法マフラーつけて走り回ってる輩がおる…それも数人。 こゆ人はほんと、何時になってもいなくならない。 同じバイクとはいえ、騒音で人に迷惑をかける行為はいかん! 大体騒音撒き散らすのは違法であります。 ただ走り過ぎていくだけな…

漏れ

昨日、月食でしたね!皆さん見ました?^^ 私はこゆの嬉しがって騒いでしまうほうですのでしっかり見ました!ww 原理から言うたら地球が陰になったんだよって単純なことですけど、それでも目の前でうすぼんやりとした色になっていく満月をみるとやはり神…

もった!

台風が過ぎて、ぐっと気温が下がった気がします。今日は半そでじゃ若干肌寒いですね。 そいえば近所を歩いてたらきんもくせいの香り・・・秋がきたなあ。って、もう10月ですもんね、そらそうだw あっという間に時は移ろっていくですねえ。 あっという間とい…

塗装

ココ最近、仕事が落ち着いております^^ なので、ずっと置いたままになってたぜファー用のカーボンタンク、塗装してもらってます。 中古品を買ったので入手したとき色がグリーンだったんですが、私のゼファーの車体色であるダークブルーに塗り直しです^^ …

トライアル

先日からお預かりしてるおーてぃさんのレース車両、今日返すことになりました。 そして返すのと入れ替わりでこんなのを預かりました…。 GASGASのトライアル車~(≧▽≦) これは直すのではなく、保管スペースの兼ね合いで処分されるということで預かったのですが…

また

はっと気づいた、来年私のゼファー車検だ!! それなりに乗ってますよ、こないだも信州行ってきたし。店のツーリングにもいくし、こないだの水曜のツー下見も ゼファーで行ったけど。でも、車検ばっかり通してる気がする!www 気づけばもうこのゼファーを…

あたったー★

取引先さんから、なんか封書がきましてなんだろなーっと開けたら、こんなんがでてきた!(@@: あれーなんでだー取引先にビールが好きですとか、言うたことないけどーwww でも思い出した! そいえば一ヶ月くらい前にRK(チェーンやブレーキパッドのメー…

またも下見

先週の水曜ツーリングの下見に行ってきたのですが、初めていくところだったから車で行きました。 するとなかなかいい道だったので今度はバイクで行ってみようっと、昨日も下見へ行ってきましたww 天気も気温もいいかんじで、なかなか楽しかったです^^ も…