POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨~!!><

ちょっと仕事が落ち着いてきました。先週位かな、多忙ピーク越えたの。 とはいえありがたいことにちょこちょこ仕事入ってきますけどねw 入ってくる仕事の対応にまだ忙しそうにしている店長はさておき私の事務仕事はだいぶ落ち着いたので ちょっと枚方へ保険…

組んだ!!

お手製キャリパーサポート、 全体に面取りしてちょこっとポリッシュできたのでFZ250に取り付けてみました。 キャリパーとローターの位置関係はバッチリでございます^-^ そして見た目的もなかなかいいかなw これで位置は確定ってことで、必要なブレーキホ…

一日飛んだけど

おとつい加工したキャリパーサポート、昨日綺麗にしてこうとおもてたんだけどあれこれしてて今日に なちゃた・・・。 とりあえずすすめていきまーーーっす^^ ドリルで切って断面ギザギザだったのをサンダーで綺麗にしました。 このあともさらに断面削って…

うまいことまあ

半年前に中古の原付を買ってくださった方が、急にスピードが出なくなったと来店。 どんだけアクセル開けても30kmくらいしか出ないんですって。 その車両は2スト車だったのでマフラーがつまったのかなあ?ッて思ったけど販売するときはそんな 感じではなか…

工作日和

雨だーーーーー!ずっと雨だーーーーー\(^o^)/ こういう日は見事にお客さんが来ないw 本当いうと小雨のときに修理引取りに来てくださった方はいたけど、それ以外は来ないw こういうときは工作するに限る^q^ アルミを削ります。 削って…もうナニができ…

NEW MODEL

新車中古車に限らず車両販売が振るわないのが当店!(無駄に偉そうw だのに珍しく最新モデルの車両が、それも二台も同じ日に一気に売れました\(^o^)/ ピカピカ新車をわんさか並べてる店だったらそんな珍しい事ではないんですけど、パワステで最新モデルが…

暑いと

今日やたら暑い、夏みたいです。とはいえ夏本番になったらもおーーっと暑いんだろうケド! 暑くなると私、やたら辛いものが食べたくなります。 激辛のカレーとか大好きですし、ラーメンも^^ お昼買いにコンビニ行ったら丁度こんなのが売ってましたので買っ…

ごめんなさーい><

FZ250のキャリパーサポート、作らないとなんですけど、昨日車検仕事がはいったーーー>< 木曜日までには上げて、お返ししたいのでFZはちょっと置いておいて急ぎ車検整備~!! 車体のコンディションが悪くなかったというのもあるんですけど詰めてやったので…

修理通信

昨日ブログにFZ2520の修理内容を書いたら今日即オーナーさんが飛んで来てくれたwしめしめw このブログは既存のお客様もしくは来店された事のないお客様にこんな修理やってますよーできますよーっ ていうことを発信するだけでなく、オーダーを下さったお客…

ラジポン装着ぅ!

5/30に書いた日記、“靴” http://blogs.yahoo.co.jp/takupower_sta/13265564.html の、続きであります。 ついにブレンボラジアルマスターを取り付けることになりました! 実際作業するまで間があったのは車体のフィッティングあれこれ考えるのに時間がかかっ…

うすっ

常連さんが仕事で使ってる車両のブレーキローターがアウトな状態だったので新しいブレーキローターに 換える事になりました。 ブレーキパッドの交換タイミングを誤って削ってしまったのもあるのですが車両の走行距離が4万超えてるので まあ普通に使っていて…

梅雨なので

タイヤ交換がよく発生するのってやっぱり雨が多い季節の変わり目。 今年は雨が少ないといっても季節の変わり目そして梅雨の今、お客様も自然と磨り減ったタイヤで走るのは 危ないという気持ちになるみたいで、ここんとこタイヤ交換のご依頼が多いです。 お陰…

絶版!

ウチによく来てくださるお客様ってまー殆どがご近所ていうだけで来てくださってるのかなあって思うんですが 中には近所だというだけでない理由で来られている方もいらっしゃるようです。 今修理しているSRX-4のオーナー様も近所だけどそれだけではないはず。…

ツー行って来たよっ♪

昨日は臨時休業を頂きツーリングに行ってきました^^ 今年は空梅雨らしーですけど、それでも雨が多い時期ですから天気に恵まれてよかったなあと思います。 ※ 三重県青山高原三角点にて撮影。 今回はパワステツーリング参加最大人数更新!私と店長を入れて16…

いくよーーーー\(^o^)/

14日、週間天気予報みてたら雨だよーとおもてたけど、今日見たら曇りのち晴れになってる! 梅雨の時期だから天候はコロコロかわるんはわかるけろ…もーそんなことはいいから晴れろwww そんな思いが伝わったのかな^^ それか自称晴れ男なCB400SFのYさんが…

まだ翌日のはず!

昨日かかなかったけどこないだの休み、水曜に店長と二人で週末のツーリングルート走ってきたです。 フロントフォークオーバーホールそしてステアリングステム打ち換えてもらってから初の遠乗りです。 今回店長もほぼ同時にステムのベアリングを打ち換えたの…

きたーーーん♪

先日から常連さんに注文されてた車両が、やっと届いた\(^o^)/ 遠方からの取り寄せだったのでちょっと心配だったのですが… んー。 キレイがな(≧▽≦)♪ 外観は各所きれいだしエンジン音もいいかんじ!ちょー程度よしw とはいえこれからちゃんと点検整備しない…

テレホン!

すみません昨日日記すっかりわすれてました>< で、わたしがぼへーとしてるうちにTRXのキャブ調整もおわっちゃったーー写真とりそこねたアワワ…。 ちょっと最近たるんでおりますな>< 明日雨じゃなく曇りみたいなのでちょっと週末のツーリングの下見行って気…

パワステらしい!

梅雨に入ったけど、いうほど雨降らないですねえ。 おかげでここ数日も結構忙しくさせてもらっております^q^ 店内もそれなりに預かり車両が増えた。 ぎっちりでしまいきれないってほどでもないんですけど。 しかしこのメンツがイイ!うちの店らしい絶版オ…

シートレザー

もう今まで何度もここでご案内してるので今更なんですけど、シートレザーの張替えを承っております^^ スクーターはもちろん、大きいいオートバイも張替えできるんですよんw あ、ただしレザー作ってる問屋さんが専用の表皮を作ってくれている場合ですがw …

フロントタイヤ交換

毎日暑いなーとおもてたけろ入梅したおかげで今日は若干ひんやりしますね。 お仕事も予約はあるものの飛び込みの修理は落ち着いております・・・。 先日店長ツーリングの下見に行ったらフロントタイヤがツモってしまったとのことなので、この時間を使って フ…

おきなさ~い

当て逃げに遭ってカウルが割れてからしばらく置きっぱなしにしてたTDR。 外装割れたことでテンション下がってしまったのもあるんですが、その前から若干キャブが オーバーフロー気味だったのですよね。 ちょっと駐車してたらガソリンがたらーっと漏らしてた…

やっぱり限定に弱い

私たちも日本人だなあ。ついつい限定といわれると手を出してしまう、日本人にありがちなあれです。 缶の色合いがコーンポタージュみたいとおもいつつも目に入ってつい買ってしまったデスw で、お味はというと。 んーっと。 ここんとこ暑いから美味しかったで…

しおりっ!NEWS!

ツーリング常連の皆様タイヘンお待たせしましたーーーー>< ツーリングのしおり、できましたー^^ 今回ちょっと地図凝ってみたですよー休憩場所とか高速乗るとことかに印とコメント入れたっす~(≧▽≦) そしたらやたら時間かかりましてメンドクサくて・・・…