POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なんぢゃこれ~☆

エンジンがかからなくなったと原付をお預かりしました。 話を聞くと使わなさ過ぎてかからなくなったのではなく、出先でかからなくなったそう。 あんまりこまめにオイル交換をしていなかったとも仰っているしこれは直すのに費用が掛かりそうな予感が…。 とり…

ハンドル交換

今整備してるゼファーχ、実は前オーナーさんが乗ってらっしゃるときからハンドルバーが曲がってるってのは気づいていたんです。 しかしオーナーさんが何もおっしゃらず違和感も感じておられなかったようなんで黙っていました…結構長い間www むちゃくちゃ…

ビルのように

WindowsXPのサポートが終了することを受け、先日OSの入れ替えをしたのですがそれと同時にネットの契約とプロバイダーも別の会社に切り替えることにしました。 この日記やHPに広告とかが出るようになってると思いますが、それはプロバイダが変わったせいです…

意外に

先日から整備し出してるぜファーχ、今日はフロントフォークをばらしています。 フロントフォークのオーバーホールはしょっちゅうやってるんですけどフォークをばらしてる最中のこの姿みたらいっつも今にも倒れそう~って思う>< ジャッキだけでなくサイドス…

つやしとっ☆

オートバイを趣味にされてる方なら一枚はお持ちですよね、革ジャンって。 私も一応持って…って頂き物なんだけど、持ってます。 そして冬は毎日着てるんですが…よく見たら、皮表面かっさかさ! おおう…冬だからかヽ(`Д´)ノ 私もここ最近お肌かっさかさやし… …

ガスケット交換

寒いとタイヤ交換やバッテリー交換の仕事が増えるねえ~。 なんでかって?さあね! …なんてやさぐれてみましたw だって、寒いんだもん~~うーうーうー… もーーーーう寒いの飽きた!!ヽ(`Д´)ノ とにかくしばらく別のことに手をとられておりましたが、やっ…

ちょっと畑違いなハナシですが

先日、二十歳過ぎの方がいらっしゃいました。 乗ってるバイクが潰れたので買い換えご希望だったのですが、突然の大きい出費なのでローンをご希望されました。 しかし…残念ながらローン、審査が下りなかったんです…。 審査がだめだったときって詳細の理由につ…

ニューモデル!

以前から修理でお付き合いさせていただいてるお客様から、新車のご注文を受け入荷しましたぁ♪ 今月発売したところのほんとにニューモデル!その名もDunk。 スポーティで近代的なデザインの一台です^^ ぱっと見がっしりした感じですが、無駄に大きすぎずと…

きたあ♪

えーこれは雪とは関係なく、メーカー在庫が切れてた為なかなか来なかったんだけど…一ヶ月ほど待って、やっときた! オーダーしてたおつかい用ヘルメットが届いた~ん^^ あれ?去年ヘルメット買ってたやん?wってつっこまれそうですが、だからこれはおつか…

やっときたあ><

先週末に雪降って積もってましたよねえ。 積もったっていうてもすぐ溶けちゃって大したことなかったなーって思ってたんですけど…あのときの雪、関東はえげつなかったみたいですね。 でも関東のことだから関係ないっか♪と思ってたんだけど…いあー甘かった~!…

漏れない…

昨日はTRXのラジエタ液漏れを直すためにウォーターポンプを換えたよおって話でしたが、今日は漏れないよっ~な話です。 いあ、そら漏れが起きてないならそれはそれでえーんです、しかし漏れてたんです前までは。 このシグナスXのヘッドあたり、オイル滲みが…

TRX納車♪

先日から整備してたTRXですが、実は買い手が決まりましたあああ(*´ω`) 試乗しようかなーと思いつつも、いざ嫁入り先が決まってしまうとなかなか手が出しにくいモンで…結局試乗せぬまま納車することに♪ 嫁入り先が決まってうれしいような、でも寂しいような…

ちぇーーーんじ☆

うちの店いっちょまえにも経理関係は税理士さんに見ていただいてるんですが、その税理士先生にあれは去年末あたりかな、ふと言われました。 今使ってるPC(XP)、来年春までにどうにかしておいてねーと。 なんのこっちゃ。 詳しく聞きますと、なんと!XPのサ…

今年もX-Fighters!!

残念だ…今年も行けそうにない>< あるんですよ、Red Bull X-Fighters Osaka 2014 が。 もう先行チケも発売されてるようです。しかし、だ! 今年の先行チケは土曜の予選と翌日の決勝二日セットの販売らしい。 二日も、仕事休めるかーーーい>< しかも去年は…

GROMがやってきた!

仲の良い同業さんから、展示車両をお借りできた^^ 今大人気125のHONDA GROMだよ~ん♪ 大きさ的には私のおつかい号TDRと似たり寄ったりな感じですね。 でもGROMは4ストインジェクション・倒立フォーク・デジタルメーター!最新かつがっちり装備ヾ(。>∀<)…

答え!

昨日のV100修理作業…答え発表! キャブレターオーバーホールでした! なんでやねんwって思われたらしめしめw ちなみに昨日のあの写真、マフラーやホイールが外れていたのは覚えていますか? あれわざと関係ないところまでバラバラに外したわけではないんで…

クイズ!

まずは写真をご覧下さい! アドレスV100修理中の店長ですが、一体何の作業をしてるでしょーーーーか?^^ さあ、お考え下さい! 答えは…明日♪

無駄…ぢゃないよ?!ヽ(`Д´)ノ

昨夜雪降ってたんですね…家出たら、外に止まってる車に雪が積もった跡ががががg でも大阪なんかましなほうみたいですね、関東は今も降雪しててこれからピークとか…恐ろしいww 積雪とか都心部や市街では一年に一度あるかないかのことですが、慣れてないか…

こう寒いと

やばい…今日も寒い…そしてお客さんがトンと来ない…www まあしょうがないけど。こんな冷え込んでたら路面凍結するかもだしバイクあぶないもんw とはいえ通勤手段とかでどうしても乗らないといけない方もいるわけです。 この寒い中ご来店されたお客様のカ…

さっぶいー><

昨日(休み)もたいがいでしたが…メッチャ寒い~! 雪ちらほらしてるし!ちょっと用事で外出したらもおまじ寒くてお腹痛くなったですよ>< こんな調子だったらどかっと雪積もっちゃう日とかあるんじゃないかとびびってます。。。 ところで先日うちで250ccの…

ハプニング★

昨日までなんだかほんわかな気温だったのに、うって変わって今日は寒い~>< 風もすごく強いですね、なんか外から風の音でびゅーびゅーがたがた音がします^^;; 近くのお店ののぼりが激しくはためいてるし、街路樹が揺れてる感じでもかなりの強風ぽい…と…

節分そしてTRX上がりっとぅ

今日は節分ですね! 今年も始まったばかりと思ったらああー一ヶ月以上経ったということか…そら~年取るのがはやいわけで(ウヘ汗 最近ちょっと忙しかったから余計だわ~。 でもどんだけ忙しくてもこういう季節の行事を楽しむ心は忘れちゃいかんなとか思う(●´…

復活☆

TSRエンジンが昨日組み終わり、さていざ始動確認です。 スペアエンジンの腰下が微っ妙~な感じがしたのでさてどうかなあと思っておったのですがエンジンかけたら、パイーン!と勢いのいい音と煙^^ とりあえずはこれでいけそうですw あとはこのまま使いも…

久々の手ホニ

先日預かったかりっと焼けてるTS、スペアのエンジンを開けました~。 うーん。。。 あんまり、いいことない>< このバイクは山道できゃっほきゃほする為だけのお遊びバイクだし、エンジン以外にも色々お疲れナ部分も見える為、今手元にあるものを有効活用し…