POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

シールもある!

 いつもの新聞舖さんからエンジンオイルと一緒にドライブベルトの交換を注文いただきましたので交換中!

 こちらの車両はリアに結構大きなボックスをつけてあるので、普通のギヤより負荷大きめ&万が一出先でベルトが切れたらどうしようもない号です。ベルトの交換距離をいつも乗っている方ご自身で管理されてるようです。

 新聞屋さんの車両って貸与されているだけだから正直乗りっぱなしっていう方多いんですけどねぇ。
 ちゃんとチェックしてるってすごい~^^


 さて、交換作業ですがいつも日記に書いているようにギヤ系の消耗部品は一通り在庫するようにしていますのでベルトもウエイトもある!てことでサクサク交換しちゃお~と思ったら、開けたクランクケース内が油ギトギト…。

 これはクランクシャフトが通ってる部分のシールが抜けてそこからエンジンオイルが滲み出していると思われます。

 ちょっとズームしまして、ここ↓ですここ!

 そしてシールも店内に在庫ありました!ので交換した後ベルトも架け替えることができました。
 前もって揃えていたものでばっちり対処出来て、ん~きもちい~♪な作業でありました^^おしまい。