POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あつっ・・

ここ数日、真夏みたいな気温ですねえ。今日が最終日とはいえまだ5月なのにー>< 今からこんなに暑かったら夏どうなっちゃうんだろねアハハってお客様とも話してますww ここんとこ雨もあんまりふらないしよけー暑いなー。 しかしいいお天気が続くと仕事が忙し…

ある常連さんのご依頼でお高いパーツをオーダーしてたのが、やっときたー^^ 来たダンボール開けてこの入れ物見たとき、あれ靴頼んだっけ?ってなった(゜ω゜) オーダーくださったお客様にこの入れ物見せたら、あれ?靴?って私たちが思ったのと同じこと 言…

ブレーキついでに?

先日から常連さんがリアブレーキの調子がなんか効きが悪い気がするって相談を受けていました。 パッド変えたりキャリパーのオーバーホールをしたり色々したもののなかなか改善されない。。。 なんだろー>< ローターがダメなのかなあ?ってアレコレしてたん…

ぼろい

毎月うちの店に経理をみてもらっている税理士さんが訪問してくださるのですが、今月の定例訪問の際 ある指摘をされました。 何を指摘されたかというと・・・ ウチの店のこのボロいキーボード、いい加減買い換えようよ?てことwwww 確かに、前からボロい…

二度目の診断結果は

昨日の続きです。 他の店でエンジン焼けてる!って宣告をされたスクーターを、オーナーさんの強い希望によりうちで セカンドオピニオンすることになりました。 もって帰ってきてすぐエンジンをかけたんですが、やはりかからない。 若干ヘンな音もするし・・…

セカンド・・

店長はZRXの車検整備をしながら私は事務処理をなんとなくしておりましたら、あるご夫婦が来店されました。 店長は作業の真っ只中だったのでまず私がハナシを聞かせてもらうことにしますかあ。どうされましたー?とご主人が使っているバイクが出先で再始動で…

新しいってステキ♪

先日の続き、ZRX400修理のおはなし。 新しいタンク入ってきたーーーー^^ 入荷の前に古いタンクからタンクエンブレム剥がしてあります! 張替え準備はばっちりでござるお!(*`・ω・)ゞ それにしてもてかてかしてるなさすが新品ーキレイだなー^^ 外す前のタ…

記念切手

郵便局が民営化になってから、ちょこちょこ出る記念切手にはまっていますw でもって最近ちょーかわいい切手見つけたです! ムーミン! かわいい(≧▽≦) どれから使うかなやんでますwww 送られてきたお手紙にかわいい切手が貼られていたら、ちょっと嬉しく…

タンク交換!

またも常連さんからの紹介でまとまった修理のお仕事のオーダーを頂きました^^ 車両はZRX400です。しばらく乗らずに置いてて、検査が切れてしまったそうな。エンジンも懸かりが悪いような バッテリー上がりかけてるような微妙な状態。 それを今回当店で色々…

エンストの原因は

数年前に当店で新車の原付を買ってくれたお客様から、最近信号待ちのアイドリング中に頻繁に エンストするので見て欲しいということでした。 毎日通勤に使っているので預けるのは困るんだけど、でも道中でどうにかなったら大変なのでということで 預かること…

半永久的とな?!!

先日連休を頂く前にゼファーのステムベアリングを換えたとき、店長が気づいたことがありました。 そういえば!!自分のFZRもステムベアリングごりごりしてたわ!ってコトww とりあえずの応急でステムの締め込みを緩めて誤魔化してたらしいです。そしてその…

☆告知☆

えーと、ちょっと今日ぼーっとしてて、でもってそろそろ営業終了時間なのにココに書くネタがないなー (ぶっちゃけたーw)って思ってますSTAFFです(・∀・) ナイナイと思ってたンですけど、大事なこと書かなきゃ!!て思い出したー(≧▽≦) 次回ツーリングの日程決…

大往生パート②

今年第一弾!として4月に行いましたパワステツーに初めて参加いただいたホーネットのYさんは、常連さんの 紹介で来店してくださったお客様。 とても気さくな方で初参加にもかかわらずツーリングメンバの輪にもすんなり溶け込んでくださいました^^ うちの…

大往生!!

今日は雨っていうてたけどそんなに降りませんでしたねー^^ おかげで朝からわりと立て続けにお客様が来てくださって嬉しい限りです♪ 忙しいのは店長で、大して働いてもいないSTAFF、しかし小腹が空きました(゜ω゜) なのでお客さまから頂いたおみやをいまか…

お知らせ

連休を頂いてたのに車両がうれたーありがたやー^^ ウキウキ登録行きましたw お客様のご希望で高槻のご当地ナンバー(50ccのみ・数量限定!)であるはにたんナンバーをとる予定。 これねw ところが!役所行ったら窓口の人のいわれたー! はにたんナンバー終…

リフレッシュ完了ぉっ!

ご無沙汰しております! てほどでもないかw とにかく月~水までお休みいただき、皆様にはご迷惑をおかけしました、のかなどうかな?なんて思ってたら 今日常連の方に月曜来たら休んでたヤロ!!><って言われたですwww そいえばたまあにですが、水曜に…

やったー!・・・がっ

ゼファーのステムベアリング入ってきたーーー(≧▽≦) 早速換えてもらいました!!!! なので昨日まではとんでもなくバラバラ状態でしたけどちゃんと元通りになっておりますゼファーちゃんw そして試乗してもらったら、ハンドルの切れ込みは全く無くなったし…

明後日ですが?汗

またも我が愛車の件であります。サーセンw 月曜から水曜まで臨時休業を頂き四国ツーリングにいくのですけど(ひつこいが自慢ではないw)、その前に ステアリングあたりの変な感じをどうにかしようと店長が試行錯誤してくれてます。 それはありがたいんだけど・…

特権発動!

昨日の続きぽくなりますが…。 ぷらっと偵察ツーリングから帰ったゼファーのフォークを見るとやっぱり天使の輪が。 そして付いてた輪の位置を見てるとあーやっぱかなりストロークしちゃってるやないのこれ。どうしまひょ。 までも四国ツーリングから帰ってき…

やっぱり・・・

先週の水曜はお客さん連れて走りに行ってたんですけど、ゼファーのフロントフォークを修正してもらったあとの ご機嫌伺いってことで今週も琵琶湖そして徳山ダム方向に走りに行ってきました^^ 徳山ダムてのは木の本から岐阜方向へ走った山手にあるのですが…

天使到来

来週、5/11~13ですけど臨時休業して四国ツーリングに行こうと思っています、が、なんか天気怪しい・・・。 もう宿とっちゃいましたようおうおう/(^o^)\ まあ、行きますけどね・・・でも四国カルストでウーイエーできんがな>< まだ先の予報だからしばらく様子…

センター

想像してた通り、雨のGWはちょー暇!! なので昨日預かったGSX-Sのタイヤ交換をしまーす★ タイヤチェンジャーでビードを落としてタイヤを外して、新しいタイヤに付け替えますねっ♪ チェンジャーでやるから楽だし簡単~と思うでしょ、でもちょっと気をつけな…

滑り込みっ!

ガッツリゴールデンウィークに入っちゃったので部品の配送が一切ストップしちゃいました。 ~と思ったら! 昨日は配送があったみたいwその便で注文してた品がぎり揃ったあ^^ 連休明けになっちゃうかなってあきらめてたんだけど。うれしーw オーナー様に…

あっつーーー><

世間は今日から本格的にお休みモードでしょうか。 しかしパワステはGW関係なく営業しあす。3日も4日も5日も営業です^-^ メーカーさんはお休みですからややこしい修理は対応できない場合もありますがタイヤやヘッド球などの 常備してる消耗品はさっと対応で…

激突><

去年新車で販売した車両なんですけど、不注意で転倒したので直してほしいと来店されました。 メーター見ると走行距離がまだ二桁・・・あらら、確か買ってもらってもうすぐ一年のはずだけろ・・・。 オーナーさんこれが初めてのバイクだったはずですが。乗る…