POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

言える立場ではないかもですが…w

近所の自動車屋さんから知り合いから処分を頼まれた原付をウチで引き取ってほしいと依頼が。 どんなものか詳しく聞いてないけど、いいですよーん!と言うとじゃあ今日持っていくわーとのこと。 もしも直して売れるようなものだったらいいなあ(・∀・) そのと…

キックの鬼!…もとい、キックの罰?

XR650車検とおすぞの話! キャブが腐ってたんでキャブを掃除しました。そしたらキャブのパッキンがだめになってたみたいで合せ目が じわわわ…パッキン交換じゃーーー\(^o^)/ パッキン交換した!そして無事エンジンかかった!わあい♪ それにしても今時キッ…

仕事きた

SRXを触っていたら車検の仕事が入ってきたー! …ていうのは正直正しくない、前から入る予定だった仕事なので(´・ω・`)しょぼん でも仕事には変わりないからね! 常連かつSTAFFの二十年来の友人?腐れ縁?wなXRさんの650です\(^o^)/ SRXの後ろにちろっと見…

うちの冷蔵庫

パワステ店内においてある小さな冷蔵庫にはお客様へお出しするお茶とか、在庫のコーヒー豆とか、 お昼ご飯食べる時に使う調味料とかが入っています。 そしてオートバイ修理に使うものも入っていたりする(´・ω・`) オートバイのハンドルについてるゴムのグリ…

実験!

暇になると読書をしていることがある店長ですが、一番良く読んでるなあって思うのはこの本。 某自動車メーカーでエンジンの設計やらチューニングをされていたエンジニアの方が書いた書物だそうな。 暇になったらコレ読むて。真面目か!てww 私はエンジンに…

切っていいんですか!!

店長水曜に下見行って風邪引いたみたいでなんかゲホゲホ鼻すんすん言うてます。 あの日雨降ってたからバイクでなく車で行ってたのに…(´・ω・`)何故じゃ。 季節の変わり目だし、朝晩の寒暖差激しいからですかね。皆様もお気をつけ下さい(^-^;) さて、す…

10月ツーリングだ(^o^)ノ Yo!

このあいだの水曜日、店長に10月のツーリングの下見に行ってもらいました~! でもって、ルート確定しましたので正式にツーリング告知です☆ 日程は10月16日(日)、行き先は朝来方面です。 竹田城には行かないんだけど竹田城のわりと近くにあるうどん屋さん…

まさか…

休み前におバカなミスをしてフォー!ってなっていた私STAFFですが… 正しいサイズでロゴ作り直しました! 二回目だから作業早かったわ(・∀・)b イエイ 今度は大丈夫なはず!早速貼っちゃいます。 うむ!今度はバッチリ! ていうかコレでまたミスってたらムッキー!!って…

我ながら…

FJのIさんが出張から帰られたようで昨日車両を取りに来てくれました! サスそしてキャブを調整した感じはどうだろう、早速乗って感触確かめたいなあと仰ってましたが、残念ながら あいにくの天気だし厳しいなあーと呟いて帰られました。 今日もだけど、台風…

賄賂?!!

そうか世間は三連休というか、シルバーウィークってやつ真っ只中なのですね。 お客様商売の私たちには何ら関係のない話ですが^^; 天気も悪いから来客数も少なくのんびりやっております。 あ、祝日やら連休とは無縁ではありますがこないだの土曜日、取引先…

間に合った!!

この週末に車検で預かっているXJRをお返ししたいなあって思ってるんですけど、車検と同時にご依頼頂いた シートレザーの張替えの為に注文したレザーが届かない~届かない~/(^o^)\ 今回手配してるレザーは受注してから縫製してもらう品だからなあ。それな…

ついでにあれこれ

オーバーホールから帰ってきたFJサスの話。 サスはロッドもラバーも状態が良かったようでオーバーホールも割とお安めで済ませれたやっほい(>∀<) でわいざ、取付に取り掛かりまする(・∀・) と、そのまえに。 このサス外すのが大変な分そのまま付けるのも勿…

いい日本人?w

ヤフーのTOP画面のニュースのところに、日清カップヌードル謎肉祭味が人気すぎてなんちゃらという記事を 発見して即コンビニで買ってしまう私はきっと模範的な日本人フフフ。 まだゲットしてない人、中身どんなか気になるでしょ? ご希望にそいまして~ぇぇ…

ご褒美かっ?!

今日も引き続きXJRの整備整備。 休み前に時間かかるところは大体やってたんで今日中には十分仕上がりそうです。 ていうか明日車検受けに行くんだから今日仕上がらないとマズいんだYoってばw 整備終わったのが昼過ぎ、んで試乗もしてみたけどうーむいい感じ…

XJR車検と持病治療

常連かつ店長のお友達のNさんが車検のお仕事をご依頼下さいました。 このXJR少し遠いところまで通勤するのに使うということで当店で買っていただいて2年、気づけば2万㎞以上 走行されてました^^; その間にXJRの持病であるクラッチの異音が出てきてしまっ…

取れそで取れない

先日お預かりしたFJ1200、リアサスを業者さんにオーバーホールしてもらうために車体から外そう。 モノサスなので奥まったところについてるんで、ちょっと外しにくい。でもサイドカバーとかテールカウル外して あれこれしたら取れるだろう、と思っていたら… …

今度は腰上

スクーターのピストン・リング交換の仕事が入ってきました。 数日前から予約されていたお仕事です。 初めはヘッドのオイル漏れを直してとのことだったんですが、直すにはエンジンのガスケットを交換しないと いけなくて、そうするにはエンジンを降ろさないと…

太陽の影に

いつも出張帰りにお土産をくださるIさん(というフレーズでまた土産持って来いとせがんでいる訳では ありませんいあまじでwなので手ぶらで来てください汗)から出張中の三週間ほどの間愛車を預かることに なりました。 あ、バイクお預かり業務を始めたわけ…

ぶっちん

昨日に引き続きカブのエンジン組み上げそして始動確認いたしました。 当たりつけるのに少しの間アイドリング状態で放置し、そのあと試乗で全開してみたらばっちり60㎞でました! さっそく持ち主である新聞屋さんに連絡し取りに来てもらったので状態説明しつ…

オーバーホール着手(´ω`)

カブのエンジン修理フルコースでGOサインが出てすぐ部品発注したやつが入荷しました! さあ!早速組み立てに取り掛かります(*´ω`)9 元のエンジンは部品待ちの間に大体バラしておいたので、あとは新しい部品を組んでいくだけです。 毎度毎度こんなバラバラ状…

返事キターーーーッ!!

新聞屋さんからお返事が来た。 フルコースでよろしく!とのことでした\(^o^)/ うむ。一か八かの賭けみたいな修理するよかきちんと直したほうが良い。 そうは思っていても、初めっからもうフルで行っとこうぜとゴリゴリ勧めれないのはやっぱりお客様によっ…

Caむしゃむしゃ

江坂で居酒屋をやっているけんちゃん(常連さんですw)がウエハースをくれた。 日記見てかな、それとも誰かから聞いたのかな。また折れたんやろ?って言葉と共に渡された/(^o^)\ よく見たらカルシウム入りウエハース。気が利いているwww 摂取目安は一…

どうしましょ

近所の新聞屋さんから、配達に使っているカブがなんかヘンな音してるんだけど診てもらえますかーと 相談が。 音が出ている箇所にもよるんで一概にはいえないんですけれど、突然鳴りだした音は何かの部品が脱落した ていうのが多くすぐ対処したらどうにかなる…

色々あるもので

はっと気づいたら店長が私のゼファーにドリルで何かしてるではないか!! カバー外したとこをドリルでごいんごいんしてるですよ! ギャーーーー!! なにっなんでっ? いくら調整してもイマイチだから、お仕置きですか?! やめてあげてーーーー\(^o^;)/ …んー…

慣れてきたぞーーー!っそしてお知らせ。

骨の痛み慣れてきました! こないだ折ったところで痛さこんなもんだろってアレだし。こないだみたいに5本も折れてないみたいだし。 くしゃみとせきはまだヒイイ…ってなってますけども!wでも大丈夫! 前回折った時は、もおたいがい痛かったけどそれでも二日後…

おにゅー\(^o^)/

休みの間ゆっくりしてましたが、はぁーやっぱり骨痛いです、咳とくしゃみがすっごい響く(TT) 今年はバイク乗れない確定っぽい…シクシク だからって仕事しないわけにはいかない、というか家でじっとしてるほうが多分痛いので仕事してます。 そして私の仕事のお供…