POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

現状販売

エンジンがかからなくなったとお客様が来店…初めてみるお顔です。 まあうちは会員制ではないので、一見さんでもどうぞどうぞwです^^ ところで持ってきてもらった車両、セルは回るんですけど、えらい軽い回り具合、そして初爆起きてる感じがない… 圧縮がか…

胡散臭い

うちが店を構えてるマンション(もちろん賃貸で借りてますから)を管理してる不動産やさんから電話があり、別の管理物件にずっと停めたままのバイクの処分をお願いしたいと依頼がありました。 これまでに何度か依頼を受けたことがあったのでハイのハイのハー…

できたあー^^

昨日休みだったけど産廃ごみ捨てに行きたかったし、今日(木曜)にどうしても納車したい車両があり、それが水曜に入るってので帳尻合わせるために水曜の朝から登録やら車両運搬やらで走り回ってきたです~^^ お陰で今日の納車に間に合ったYO!ヾ(*´∀`*)ノ …

年末が…

あら、気づいたらあと数日で11月終わるじゃない。 今月は前半そない忙しくなかったんですが中盤から遠方に数日がかりでの納車があったりディープな修理があったりでなんかわわわーっと時間がすぎちゃったって感じです。 もう、12月ですよ~ね一年早いわー^…

補充せにゃ…

今日は雨~!お客さんがこなーいつw でも久々にゆっくりできるー^^ 先週中古車と新車を買って頂いたお陰でちょっと店頭の車両が寂しくなってきたのでこの暇を使って中古車整備でもします♪ うちってなあああんか、最近すごくタイミングがいいんですw ややこ…

癒しの…

ここ数日ちょっとばたばたーとしてたおかげで店長がほどよく疲れているようなので久々にちょっとお高めのビールでおもてなし。 とかいいながらそんなに疲れていない私も便乗して飲んでるんですがww このビール以前にとあるお客様から美味しいビールらしいの…

FZ250パーツ加工待ちなので

FZ250フェーザーただ今えヌイーさんに加工に出してます。 エヌイーさんによると、仕上がりまで2週間ほどかかるらしいので…そのあいだにやった!バルブ磨き♪ 小さい16本のバルブが、ぺかーん☆としてるのはなかなかいい眺めでござる(๑´ڡ`๑) それと、ウォーター…

えー(|||▽||| )

こないだエンジン腹下割って廃車になったスクーターに続いて、今日は二ヶ月前に売ったスクーターが… 盗難にあった挙句事故られフロント大破状態で乗り捨てられ…結果廃車とかがーんΣ(|||▽||| ) もお、何なんだろう今年って!いままでこなことなかったのに立て…

…見られた!!

ヤダ~(//∇//) エッチスケッチワンタッチ~! …ってネタを知ってる人は(以下略) ↑まあちょっと書いてみたかっただけなんですが、なんのことか意味は読み進んでいけばわかる(はず?www) さてさて。FZ250ですが…。 先日FZ250のシリンダー面研(スライス)…

元気そう^^

春にエンジンオーバーホールしたKDX125さんがやってきました。 聞くとエンジンは快調なんだけど、キャブがオーバーフロー?ガソリン漏れ止まらないらしい。 前の修理の時はキャブのインナーとかは交換しなかったからなあ(´・ω・`) キャブ開けてみてその場で…

ガーン(TwTlll)

半年前に当店で中古の原付を買ってくれた方が来店されました。 走ってたら突然腹下あたりでガーン☆って衝撃があって、エンジン止まっちゃったらしい…(´・ω・`) たまたまうちの店のすごく近所で起きたからよかったわ~なんやろ~って。 なんだろー?>< こ…

FZ250フェーザーエンジンオーバーホールの道

えー実は昨日までいろいろ忙しくて書いてなかったんですが、でも入荷してたんです。 FZ250の代替シリンダー! うーむ色が違う~^^;; FZ250本来のシリンダーはもう廃盤になってるから、FZR250のシリンダーを手配したんです。仕方なしです。 しかし、入っ…

あわわわたた…

昨日、更新忘れてたテヘ(/ω\*) 一日ドタバタだったのです、まじまじ。 朝注文してた原付の新車が入ったのを取りに行って~… エンジン半焼けVOXのパーツが入荷したので組んで~… VOXエンジン組み上がったからちょい慣らししたあと返却に行って~… 木曜に入荷…

納車そして入庫

火曜の夕方早じまいをさせて頂いたおかげで水曜に無事XJR納車完了です^^ 今朝大阪に帰ってきて実際店長が店に出勤してきたのは11時前くらいだったのでそれまでは私がひとり留守番しておりましたが…一日半かけての納車の旅は問題無く済んだようで新オーナー…

木曜も

さて、もうちょっとしたら閉店しますー。 XJRさんを、納車しにいくので^^ いつも大体遠出するときは連れて行かれてしまうSTAFF(笑)ですが今回は店長一人で行くことになりました。 おかげで今日明日久々に一人でのびのび生活…おっとそんなハナシぢゃなか…

明日は早じまい

リレーを交換して最終の試乗・確認を店長にしてもらいましたXJR! エンスト現象も起きず、バッチリでした~^^b この状態だったら安心して嫁に出せるぜ☆ 明日納車に行くことにしま~す♪ しかし納車先さまがそこそこ遠方でして時間がかかるため明日は店を早…

来週は

XJR、リレーを交換したらエンジン止まる症状がぴったり収まった! 同時にメーカーのサービスにもこんな症状が出るんだけどなんでー?って問い合せてたんだけどやっぱりリレーが原因でこのようなことが起きる事例が多いという回答でした。 ちゅーことで、もお…

数カ月ぶりに

予定通りXJRのパーツが入った! 急ぎ欲しかったので仲の良いYAMAHAの代理店やってるお店さんとこに取りに行ってきましたYoヾ(*´∀`*)ノ 昼過ぎに取りに出て、帰ってきたら…あら修理車?VOXが入庫している(´・ω・`) あ、そいえば昼前にエンジンかからないん…

カウル装着

XJRにつけるビキニカウルが今日入りました~☆ ビキニカウルは未来のオーナーさんからのご希望。 予算の兼ね合いでNプロのお高いFRP製とかは高すぎて手が出せなかったんだけど、ヘッドライトのサイズに合わせて作られた汎用品なのでまあ、合うでしょう…。 早…

オーナーの責任?

先日入庫した個人買入手のエリミネーター、修理代結構かかるのでオーナーさんとどうするか相談したところある程度の修理費は覚悟されてたみたいなので、とりあえずは普通に使うのに問題ない状態まで整備していくということで話が纏まりました。 普通の状態な…

えのき?しめじ?

FZ250ですが、オーナーさんと相談した結果修理する方向の話になりました。 最終的にどこまでやるかってとこまでは詰めきれてないけどとりあえず腰上はオーバーホールする! でも長丁場になりそうよこの修理wどこまでするか考えなきゃってのもだけど、実質ど…

合わせホイール

モンキーのパンク修理が入ってきました~(´・ω・`) ご存知の方はご存知でしょうが、モンキーってホイールが左右のお皿をボルトで止めたような形状で俗に合わせホイールといいます。 これがまた、チューブレスホイールどころかスポークホイールよりも触るの…

雨ですし

朝からしっかり雨でしね…ツーリング中止して正解。 こないだもそうでしたけど、こんだけ朝から降ってくれたらあきらめもつくってもんです(´・ω・`) ちなみに営業してても来客全然なかったwwww しかし!車両の引取り依頼が2件あって店長は走り回ってたし、そ…

XJRのいま

昨日は途中からフェーザーの話で感極まってしまい(ぇw)XJRの現状写真を上げるのを忘れていた…(・∀・) 店長から聞いたんだけどどうやら未来のオーナーさんがこの日記を毎日(だかどうだかアレだがw)チェックしてくださってるみたいなので、今の状態をUP~…

開けてしまった

今日はXJRのフロントタイヤの交換をしながらフロントブレーキパッド換えつつキャリパーのお掃除もしております。 そうこうしてるあいだにリアサスが帰ってきた~ヽ(`▽´)ノ 実は…整備してる間につけてたリアサスは全然別の車種のを仮付けしてただけで、本来…