POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋がじわりと

昨日お休みだったのでお買い物に行ったら新サンマが安く売っててつい買ってしまいましたSTAFFです^。^ ちょっと小ぶりだったけど早速塩焼きにして大根おろしを添えて頂きました。 日本人で良かったわぁ♪って思う瞬間ですわ~>w<安くてうまーーーいっ☆ …

見てねっ^・^

今日は朝からちくわたんがいない…。 実は今日は病院に連れて行って預けているのです。 うちにあの子が飛び込んできてから、いつの間にかいるのが当たり前になっちゃって…ああ、寂しい>< 夕方には病院に迎えに行く予定なんですが、それまでがどうも手持ち無…

三年目のBBQ

昨日お休みもらって行ってきたBBQ! 2年連続で雨天中止食らってたので久々のイベでしたが、今年はめちゃくちゃ天気よかったあ! 一日雲一つないピーカンでした^^ 今年新しく採用したキャンプ場も私個人的にはかなりよかった! 綺麗だし利用料安いし雨天時…

晴れだあああああ\(^o^)/

イベントが近づくと毎日のように天気予報を見てしまう私ですが、明日のイベはここ二年天候不良で流れてる ミニモトBBQツーなのでことさら天気が気になります…。 夏の終わりは台風発生することも多いし突然天気が荒れたりするんだよなあ。 しかし今年は天気の…

ラジオペンチ!

今日もスナップオンの営業さんがやってきた。 いつもそんな買い物しないパワステだけど、そんなこと気にせず毎月まめに来てくれてオススメ商品の案内と 商品カタログを置いていってくれる、素敵な営業さんであります^v^ で、今日はプライヤーとT型レンチ…

消耗品なのかな?

バイクにも言えるけど消耗品って消耗する(ってそのままだなw)んだからある程度使ったら交換しないと いけないですよねえ。 仕事がらそれはわかってるつもりなんだけど。 複合機は消耗品なのかなどうなのかな??(´・ω・`) いあーじつは昨日、複合機を買い…

お知らせ~BBQは8時集合

お盆休みを挟んだせいでぼへーとしてて対応遅くて非常に申し訳ないです。 やっとBBQのしおりできました!! でもあと数日でBBQ本番やっべえ/(^o^)\ ほんとすみません BBQ当日の準備は抜かり無いようにがんがりますのでお許しを>< そしてしおり取りに来る…

移植手術

わーーーーー/(^o^)\ 昨日日記更新ぬっかり忘れてました!すみません!! ほら、暑いから…(って関係ないか…) ニュースメイトバラバラ話の続きを書こうって思ってたんですがねえ~ ぬっかり忘れてしまったのでありました>< 気を取り直して、今日書きま…

ぽぽぽんっと

昨日今日でぽぽぽんっと、なんちゃかんちゃ仕事が入ってきました! いあー今年は連休(お盆)前も後も暇かー??って心配してましたが、よかったあ~^v^ お陰で朝から分解作業です。 コレの他にも数件修理が重なっているため私達がまだ休みボケが抜けきっ…

仕事~っ

お盆に入ってなんか一気に涼しくなった気がしない?休みの間結構過ごしやすかったー! って喜んでたんですが、パワステの夏休みが明けたと同時になんか…暑さが戻ってきた気がす…(ーー;) 暑過ぎると、外に歩行者もバイク乗ってる人もめっきり居なくなっち…

営業再開(^o^)

おはようございますー^^ パワステのお盆休みが明けました、今日から通常通り営業致します♪ 長いお休みをいただき元気ハツラツオロナミンC! …と言いたいところですが、長期のお休みなので家にうちの看板猫ちゃん、ちくわたんを連れて帰ってたので 連日真夜…

連休突入前に

ある御客様から、乗っている原付の調子が悪いんですが修理ってしてもらえますか、という電話を頂いた。 おっおっ休み前にお仕事ご依頼来たーーーん♪うれしーーー^^ 喜んで~っ♪と、詳しい話を聞いてみますと… 朝イチはエンジンがかかるけど一度エンジン止…

のんびり納車

お盆って…暇なのね…。 もう今日はのんびりしてやる! でもその前に、納車だ\(^o^)/ バリウスさんを、新オーナーさんのところに連れて行ってきまーーーーっす(^o^) 納車以外に今日は予定無いので、初めてミッションのバイクを購入される新オーナーさまにし…

お盆開始かっ?!

暑いなあ。と思いつつ駅前に用事ついでにお昼ごはんを買いにお弁当屋さんに行くと休んではった…。 そうか、世間はもうお盆休みなのか。とそこで気づきました^^; どおりで店の前を通る車の量も少ないなわけだ。 そして…来店客も少ないわーーーーーーー/(^…

でーきたっと♪

バリウスの整備はほぼ終わり、あとはご依頼主様の希望で取り寄せてるエンジンスライダー待ち状態。 それもようやっと今朝到着しまして、早速取り付けました^^ ご依頼主様はこのバリウスが免許取得後初めてのバイクとのことですので、商談の際にこれは付け…

仕上がり間近

バリウス整備中。 先日点検した所ある程度年数が経った車両なのでてきめんゴムの部品があかんくなってました。 ゴムの部品ていうのはオイルシールやOリング、ガスケット類です。 フォークのオイルシール交換だってそれに入ります。 ちなみにフォークのオーバ…

台風前にて

暇じゃーーーー! こんな天気じゃ誰も来ーーーーーーん/(^o^)\ よおし…バリウス納車前整備するもんっ! 丁度部品が入ってきたとこなんですよ。暇を有効活用できますわあ^^ 入荷した部品を取り出し、さあいざ交換作業開始~と思ったら… ちくわたん…猫の手…

お盆

休みます!ドゥーーーン!!\(^o^)/ …たまにはシンプルかつストレートに告知であります。ムフフ♪

車検完了!

昨日は祭についてのお知らせを書きたかったので書き損ねた、FJの整備話。 なので若干時間的にラグがあるのですが、書こう^^ FJの車検前整備しましたあ! 先日書いたように6月に大掛かりなカスタムをし、その時にタイヤやブレーキ等の消耗品交換も行ったた…

お祭りのお知らせ!

今日は簡単にお知らせ。 高槻市民ならご存知かと思いますが明日あさってと駅前を中心に高槻まつりが行われます。 二日とも夕方から駅前の広範囲で車両通行規制が入りますんで通行時はご注意下さい。 出来れば車で駅周辺には向かわないほうがいいかなー、毎年…

模様替え(^o^)

ちょっと店内の模様替えと掃除してみました(´ω`) ドコも変わってないやん。って?w よく見てー変わってるよーーーん♪ FJさんがいるからちょい分かりづらいかもだけど…^^ ってうちの店に来たこと無い方はわかんないかもだなあw 模様替えして気持ちリフレ…

Newsより~整備トラブルご注意!

昨日~今日ネットニュースにこのような記事がUPされていました。 …続き(原文)はこちら→ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170731-00000075-mai-soci このブログでも何度かガソリンスタンドで不要な修理を勧められた御客様の話をご紹介したことがあり…