POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

漏らしちゃったか

え?やだなあ違うって下ネタとかそういう話じゃないってば(・∀・) 先月修理させて頂いたボルティの話→https://blogs.yahoo.co.jp/takupower_sta/14415051.html 覚えてます? あれからひと月。ちょいちょい乗ってたら、やはりフォークオイルが漏れ出したそう…

もうちょっと待ってねええ~><;

えーと。 火曜日にツーリングの詳細をUPしますと言っておいて…忘れてたわけではなかったけどここんとこ突然 忙しくなってしまって…店長にルートを再確認してもらう余裕がありませんどした><;; 今週中にはお知らせとしおり出来上がるようにします>w< …

丸ごと!

某メーカー(と言っても画像などを見れば特定できることなのだがまあ大人として某と表現)からリコールの お知らせきたーーー\(^o^)/ まあ、リコールとか今までいくつもあるし、場合によってはエッこんなつまんないことでリコールとかメーカーさん 細かいと…

あわわ…

気づいたらこんな時間だ…やばい。 今日原付の納車が2件あったんですが、朝からその段取りしてたりツーリングのしおりを作ってたりで 日記書くのを忘れてた…テヘw もう九割できてるんですけど、わたしのわがままでルート変更とか微調整してたので余計に時間か…

春の大納車祭

…とか書いてみたけどそんな祭りは無いw たまたまなんだけど、昨日ZZ-Rが決まったことを喜んでたら別の御客様とのVinoの商談がまとまりそのあと 新車のJOGを納車っていう一日だったので祭モードかと思てしまった!!\(^o^)/ ここ数年春でもそんなバイク売…

ZZRご対面

御客様に頼まれ探し、そして見つけたちょ~美車のZZR。 こんだけキレイだったらご依頼くださった御客様も納得してくれるだろう。多分…。 うちの店、修理はミッション車が多いしわりとガッツリな整備もしていると自負はしているのですがなにぶん 店が小さいの…

美しすぎる(*´ω`)♪

とある御客様から、中古のZZR400を探して欲しいというご依頼が。 ZZRかあ、なかなか渋い所ついてくるなあw カワサキの名車といえばゼファーやZRX、GPZそしてZXRなんかが浮かびますがZZRもこれらに並ぶ なかなかの名車ですよねえ♪ モデルチェンジを繰り返し…

慌てて

常連XRさんから電話がかかってきた。 仕事に使っているシェルパ号が、前後ともタイヤがずんずるでヤバすぎるんで急ぎタイヤ取っておいて!と。 オフ車とはいえ林道行くわけでもなくほぼ通勤使用、しかもリアにいつもごっついバイク便用BOX積んでるのに ブロ…

春だなあ~

この連休は気温が高かったですね!そろそろ遠出しようっとぉ~って感じでバイクでお出かけした方も多いの ではないでしょうかー^^ こう暖かくなってきたらバイク乗ろうかなって思う人、結構いる気がする。 裏付けるように??ってたまたまかもしれないけど…

そろそろ始動かっ☆

来月のツーリング、先に日程の告知だけしてましたが…来週あたり下見に行こうかなとか思っています。 私STAFFはほぼ一年ぶりの遠乗りですので少し緊張…>w< でもまあ、多分なんっちゃなく乗れるんだろうなとは思うんですけどね! ゼファーは長く動かしてま…

スプロケが…

修理依頼でエリミネーター250SEが入庫しました。 チェーンがおかしいから直してほしいとのことでした。 どんな状態か見ると…今まで見たことのないような感じだった…。 でももう分解してしまったので、持ち込まれたときの状態をどう説明したらいいかなあ…ええ…

タンク補修完了&イベントご案内

パワステ出勤! そして店の空気を嗅ぐ! 臭くない(・∀・)bイエイ つまり、ここ数日とりかかってたFJのタンク補修が成功したってこと~(^o^) 一応車体一回りチェック。 うん、漏れてない漏れてない これでようやっとお返しできます♪ 良かったぁ^^ さて。 FJ…

仕上げのパテ盛り

FJタンク補修の続き! 昨日タンクシーラーをタンクに流し込みそして一晩放置しました。 ドライヤーで熱をかけた時点でかなり硬化が促進されているはずですが、一晩置いたらもおバッチリかと☆ 念のため中をチラッ。覗いてみる。 あら、なんだかいつもよりムラ…

NEWタイプでタンクコート!

NEWドライヤー、買ってきたゾ(・∀・) 用途が“タンクを乾かす”とか“シール剥がす為に粘着剤を温めて緩める”とか“歪んでる原付外装を加熱して 柔らかくして無理やりはめ込む”とかいうのが多いので、そこそこ熱がかけれる以外の機能を求めてない。 だからこない…

タンク補修セット到着

きたきたやっときた!FJのタンク補修用にと先週頼んでいた薬剤たちが、入荷したぞ~^^ 錆取り剤のピカタンとタンク内壁をコーティングするタンクライナーです。 さてと!さっそくポットにお湯を沸かします。 なんのこっちゃ って?w 錆びたタンクの錆取り…

今年最初のツーリング!

えーと目ざとい人は気づいてるかも知れないけれど、ホームページTOPに今年一発目のツーリング予定日を 記載しました!^^ 見落としてるって、って方のために再掲載しますが、 4/16(日)を予定していまあす♪ 行き先は湯浅!去年のリベンジです! 4/16が雨天…

革ジャン補修

仕事のときに愛用しているハーレーの革ジャンを補修しようかなと思い立った\(^o^)/ 私全然ハーレー乗ってるわけでもなく好きでも何でもないんですけど、むかぁし、人から頂いたんです 革ジャン。 造りしっかりしてるしレザーだから長いこと使えるなあ―って…

きれたー/(^o^)\

昨日Dioのメンテナンスどうこうって話を書きましたが…。 あれ書き上げた直後に、なんとタイムリーな事例ありましたよ! JOGに乗っているという方から電話がかかってきました。 走っていたらガガガっていうて後輪が回らなくなった、チェーンか何かが切れたん…

かかりつけ

今日はDio110の修理をしています。 こちら数週間前に部品の取り寄せを依頼頂いていた車両です。 先日ご来店されたときに、通勤に使っているけど今までメンテらしい事をしておらずそろそろ整備したほうが いいかなあとご相談下さったんです^^ 距離を見ると…

納車&FJタンク

今日は新車のNMAX納車予定をしています。 今年新しく出たマットグレーというカラーです。 カタログで見た限りは落ち着いた色合いだなって思ったけど、実際見ると近未来的でメカっぽい。 んーシックでカッコイイ☆ このNMAXはヤマハが新設計したブルーコアエン…

今日のおみやは…

Iさんの今日のおみやは、三重県発サザエのポテトチップスだった!\(^o^)/ Iさん>いつもお気使い頂きすみません…汗 ほんと、手ぶらで来て下さいね^^; 今日はもっと大きいお土産?もあった。 Iさんの愛車であるFJ、修理の為入庫であります。 さっきの写…

エッ出戻り?!><;

昨日の話なんですが… 昨日(日曜日)は私午後から原付乗って出かけて、19時過ぎにパワステに戻りました。 パワステ前に原付止めて、チラッとウインドウから店内を見ると…にゃっ?!! 土曜にTさんにお返ししたばかりのゼファー1100が、店の中におる。 な、な…

Newわんつーふぁいぶ!

こないだの休み(水曜)店長は休み返上してバイクのセリに行ってて、んでこのアドレスを買ってきた。 せっせと整備しつつ私に登録してきてー、と。 登録?まさか!まさかまさか! そのまさかでした♪ 私のNewお使い号にしてくれるみたい!(^o^) これアドレスV…

お返しの日

昨夜携帯にゼファー1100のオーナー様Tさんから明日ゼファー取りに行きますとメールが来ました。 うおおお\(^o^)/ついにお返しする日が…。 先の連絡通り今日午前中にTさん来店。 そして出来上がったゼファーをTさん、店長、私の3人でしばし眺める…。 んーキ…

スペース活用

今日はうれしいひなまつり♪だーーー(^o^) ひなまつりとは全く関係なく、原付を転がしてまーーす!(謎) 一見遊んでいるようにみえるかもだけど、結構真剣なう! この原付よーく見ていただくと分かるかもですが、事故車両です>< 当たりどころが悪かったよ…

仕上げに…

先日ゼファーが組み上がったので置いておくパーツがなくなった作業台を片付けることにしました。 まるで親ガメの上に子ガメを乗せて~て感じ?作業台の上に作業台を乗せてますw とは言うても以前からこの二段重ねだったのをゼファーの作業をするために降ろ…