POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

凍結したあ(・∀・)

凍結注意と昨日書きましたが…朝、凍ってました! 軽トラがwww 窓真っ白だったも~><;; これから数日はこんな調子かなあ? 今日タイヤ交換をしたんですけど、オーナーさんには 『カーブは気をつけて!発進時の急加速はやめてね!』と強く念押ししまし…

凍結注意

今日さらに預かり車両が増えたあああ! 狭い我が店のキャパを、ぺろっと越えてしまうぞこのままでは(|||`□´) たまたまやってきた常連さんも、わあなんかえらい一杯ですね今日…wwとつぶやく始末!まいったwww 車両が出入りするというのは、お仕事が増え…

あれ?

だれ?呼んだの…それとも、お待ち合わせでもなさいました?^^; 何で今日こんなに店内にTodayばっかりがいるんだ!!! みんな今日やってきたんです、合計4台! なんだ一体~ww て言っても、そのうち一台は成約したので注文したものですが^^; 他の3台…

巨像出現!!

先日仲のいい同業さんのところ(茨木市)に行ったら、なんかでっかいポスターが貼ってあり、同じものを一枚頂いてきました^^ また茨木でイベントがあるらしい~いいなあ茨木、イベント盛んだわ~って思うのは、隣の芝的なとこもあるかもですがw しかし今…

バリっと整備中

今、あるお客さんから下取った原付を整備してます^^ 外装は傷が多かったから外したんですけど、駆動系の部分は整備の為外しました。 ここまでばらすと一見ガラクタです^^;; しかし、ばらしてちゃんと整備して、安心して販売できる状態にもっていくんで…

スリップ

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/slip.jpg とある方の原付、先日修理をした時にすでにやばかったんです。フロントタイヤ^^; ここんとこ冷え込みがハンパないのに合わせ数日雨やら雪やら降ってて路面状況が悪かったので大丈夫かなと思って…

飲めませんが

エンジンオイルの交換中です~☆ 古いオイルを抜いたら、えらく乳化してる。 まるでカフェオレ!もち、飲んではいけませんよ~^^ こんなのになっちゃうったらどっかから水分が混入してるんでしょうけど、どこから入っちゃうのかな。 もし距離そんなに走って…

おちたあ!

昨日書いた、メーカーにエンジンのパーツを支給してもらった原付…店長気合で作業して、4時間ほどで全部終わらせてました^^; 私倍くらい時間かかると思っていたので写真撮り損ねた・・・orz 外装外して、エンジンをフレームから下ろさないといけない作業な…

エー?

今日やっと原因不明調整が終わりました^^ なので、今度はおとついに書いた調子悪い新車の修理に取り掛かりま~・・・す>< うーんwちょっと連続でこんな感じなので、さすがに店長テンション下がり気味(;´△`) でも、これがルーティンじゃない!今たまた…

大詰め?

雨ですねー。 冬の雨は冷たい~! 常連さんも冷たさにめげて車で遊びにやってくる始末(´・_・`) んーでもわかる、私もこんな天候でバイク乗りたくない~笑 でも店長は今日何度も乗ってます、原因不明の不調バイクに^^; セッティング変えては乗って、デー…

メーカー保障

うちで買っていただいたこの新車…ずっと調子が悪い>< ある程度乗ると、エンストしちゃうんです。 これまで何度かエンジン内に洗浄剤をぶっこんだりガソリンに燃焼促進添加剤をいれたりしたけどダメ。インジェクターのほうまで洗浄したのに…むぎゃーーーー…

get☆

常連さんが、愛車用のマフラーを某オークションでゲットしたとか。 ぶー。うちで、新品マフラー買ってくれよ~(´・ω・`) ・・・なんて言えません、言えませんw 私も同じく某オークションで、XE用のマフラーをゲットしたのですうう~^^ ぱっと見汚ったない…

寒い寒いばっかですが

…どうやら、変な存在感があるみたい。店長が製作中のFZR10001FMカラーwww 昨日いつも出入りしてるヤマト運輸のドライバーさん(因みにこの人恐らくヤマハ党www)、仕事中なのに立ち止まってあれ??FZ750???なんて言ってましたww 他にもお客さん…

さむっ

今日も寒いですねえ~>< 冬やから、当たり前?ですね、あははw にしても寒い。お陰でまた、暇だー! こんなときはやっぱり早くおウチに帰りたくなりますよね。 私も、そうだものー>< ここ数日、原因不明の修理で店長もお疲れですし、今日は定時で閉めて…

しあげるどー

ここ数日この車両にかかりっきりです。 でも、もうすぐ作業がおわりそうなんです! なので今日はちょっ残業中・・・^^ かかりっきりとは言っても日中は飛び込みでの修理仕事その他来客もあります。 もうちょっとなので、今日は少し時間延長して終わらせよ…

発見

ある修理をしてたら全然違うとこの不具合も見つけちゃったーってことがしばしばありますが、今日も見つけてしまった。 配線修正をするのに外装取っ払ったら、エアクリーナーとキャブの間の部分、マニホールドっていう部品ですが…亀裂はいってる~。 ここ亀裂…

慣れって…

先日修理で預かった車両ですが…修理ついでにブレーキ効きにくい感じがするから見ておいてと言われたので試しにブレーキレバーを握ってみるとワイヤーが伸びきってあそび満開。 いや、あそびというレベルではなかったか…前ブレーキはワイヤーが伸びすぎてて、…

ほら、昨日ですよ、昨日^^ 商売人はすぐピンとくるんだろうけど。 用事がない人はないかあーな~? ほら、商売繁盛で笹もってこーい!のえべっさんですよw 昨日11日は残り福♪ 休みだったので店長と二人で行ってきました高槻の野見神社へ~^^ パワステ始…

やめてけーれ

またきたー! 去年末からちょいちょい増えてきた、事故。 この車両は、走ってたら脇にあるマンション敷地から車がにょっきり出てきて当たったらしいです。 内容としては相手側の過失が大きいので保障はちゃんとしてもらえそうなんだけど…事故は修理が終わる…

遭遇

群馬に本店があるという、ラスクで今有名らしい洋菓子やさんの菓子を頂きました。 ラスクったら、パンだろパン…となめてました! 開けると、思ってたのと全然違ーーうw 綺麗にチョコでコーティングされてて、上には金粉?が。 なんか、めっちゃ高級そう…^…

根気

今日は先日ばたばたっと入ってきた修理の部品が届いたので仕上げる作業以外は特に仕事が無く…またまったりモード…。 ああ、連休だからか。皆さんお忙しいのね…ね? そゆことにしときましょう^^ 店長は暇と言ってもやることがある~。 去年の末に持ち込まれ…

放置…ではないが

年始営業3日目ともなるともうそろそろ正月気分とか言ってれないですね^^; 昨日おとついと、休み中に上がった圧縮が爆発した?みたいな修理ラッシュも落ち着いてきました。 さてぼち通常モード…と思い年末から弄ってるFZRを触ると何故か仕事が入ってくる^…

お正月だから^^

すみません、まだ正月気分です! 今日は常連さんと飲み会です~ん^^ 勿論バイクで行ったりしませんよ! どこぞの議員さんが飲酒運転して人撥ねてましたね…ほんと残念な人です…飲酒運転は、絶対ダメッ!><;; 飲酒運転はさておき、冬は事故や盗難もおお…

あけました~^^

皆様あけましておめでとうございます! パワステ今日から今年の営業開始です~^^ 今年はお休みが一週間もあって、おかげさまでゆっくりできました^-^ 充電バッチリできましたよー☆ しかし今日は寒いっ、昨日も雪降ってたし! こんなではお客さん来ないだ…