POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

TZR復活計画進行中っ

昨日若干飲み過ぎたみたいで私も店長も午前中は若干役立たず状態でしたorz こういうときはやっぱりうどんだろ!とまたもかすうどんを食べてしまったワンパターンの私です(・∀・) でもお陰で午後になってだいぶお酒が抜けてきた。店長もだいぶコンディション…

かすうど~ん♪

お昼はここんとこコレばっかり食べている気がする。 今ハマっているコンビニ弁当↓ これがまじ美味しいのです~寒いから温かいのがちょうどいいし、かすのだしがよく出てます~。 今日は何食べようかなあってコンビニ行ってこれあったらすぐ買っちゃう! 逆に…

復活の兆し

常連さんから愛車復活計画のご相談を受け、車両と周辺パーツを引き取って来ました(^o^) 以前転倒でフレームを損傷してしまってから長く動かしてなかったのですが…また乗りたいということで^^ 外装が外されているので一見なにのバイクか、わかりにくいかと…

おフランス!

常連さんから持ち込まれた修理車が、おフランス製だぞ! プジョーのモペット★ 見た目にもちょーおしゃれ! しかし、さすが外車、造りが色々、謎www 色々手探り…分解しては、なんぢゃこれ?どうなってんの?を連呼^^;;; 右にも左にもチェーンがついて…

さっむ…

今朝やばかったですね、寒さが>< 水たまり凍ってるし…って朝だけだったけど。 明日以降はちょっと寒さが緩むらしいですけどね♪ 路面が凍ってる時はそろっと通り過ぎるしかないんですが、そうでない時でも冬は路面が冷え切っていますから タイヤがグリップ…

里帰り

今わたしのお使い兼趣味号のDトラ125を整備中。 コレ以前にうちのお客様が乗ってらしたものなのですが250に買い換えて下さった時に買取りしたものです。 このDトラ125当店ではないところでは買われてますが新車ワンオーナーだし、買い取る前の一年くらい 当…

ぶっちん

常連さんがやってきたー!とおもったら、仕事で使ってるスクーターが途中で走らなくなったって~>< エンジンは掛かるとのことなのでおそらくベルト切れたかな。 クランクケースあけてみます。 うん。 一目瞭然のアレでした(*-ω-) 見事に破断してるけど、メ…

車検整備♪

昨日TRXのマフラーサイレンサー分解してガラスウールを巻き直して組み直しました。 排気&ビビリ音がこれでましになればいいんだけどなー。と、エンジンをかけてみましたら、うん!ちょっと ましになったと思う! これなら検査通せそうです^^ てことで車検…

とりあえずだ!

私のゼファー750のキャブをつけたらすこぶる調子が良くなったゼファーχさん。 試乗してもむっちゃいいかんじで。 うーんもう、このままつけて納車しちゃえw ってことで。私のゼファーのキャブが付いた状態で本日無事納車しましたwwwww 私のゼファーの…

チェンジ!!

休みの間じゃぶじゃぶにつけ置きしておいたゼファーのキャブですが、お掃除後組み直してもいちど調整中。 でも…んーやっぱり調子いまいち>< スローがざらつく。なんだろうなあ。。前はこんな症状なかったのになあ。 キャブの問題なのかなんなのかわからな…

あれ?やっぱダメ?orz

さっむーーーーい>< 朝、歩道の水たまりが見事に凍ってるのを見ただけでもブルブルてなりましたが、視覚的なもんだけでなく 風も強いし冷たい。 とにかくもぉーーーー寒すぎるって! 寒いけど、店長は試乗に向かう。 ゼファーのキャブ調整を終戦させるべく。…

決まった(・∀・)b

キャブが微妙に決まらないのはこれ、きっと展示中にキャブ腐らせたからかな。 大きい問題があるって感じじゃないんですよ。ただ、なああーんかちっさいゴミが、うまいことひっかかってる それだけじゃないかなあっ。 そんなわけでインナーパーツを新しくした…

決まらない><

ゼファーのキャブパーツが入ってきた☆ 思ってたより早く来たので嬉しいぞ~と喜んでいたら常連さんが愛車のTRXを車検に持ち込んでくださった! なのでキャブ調整をささっと上げてしまってゼファーを納車して、車検整備にがっつりとりかかりたい。 ゼファー買…

またかー!

今日ゼファーχ車検無事通りました♪ あとはキャブ調整するためにパーツ注文、届くの待ちであります。 その間に下準備。車検通したてのゼファーのキャブ開けてお掃除して、変える予定の部品を外しております。 こんだけしておいたら到着したらすぐ、ささっと組…

あがったあ^^

先日成約したゼファーχの車検があがりました! 車検の前に前後タイヤ換えたし、ブレーキパッドもプラグも新品! シートは表側張り替えてるし、フォークのオーバーホール(フォークのシール打ち替え)もしたよう! エンジンオイル?そんなの換えるのあたりま…

おかわり?(@@;

休み前に入ってきたPCXのバッテリーが入ってきたーやたー(´・∀・`) すぐにセットアップ(バッテリー液を注液して、フタして2hほど初期充電)して乗せたら問題なく始動~! これでお返しできる^^ オーナー様に電話したら今日取りに来てくれるって!すぐお…

寒いから?

今年は例年に比べ暖冬なせいで今日がめちゃくちゃ寒く感じるけど多分例年と比べたら別に特段寒いって わけではないのでしょうね…でもとにかく寒いんやあああ>< ああ、さむいよ~冷え性なのでこの寒さほんまこたえます(/-\) 急に冷え込んだせいかな。駅…

はやーい^^

昨日の話の続きになるんですが、スプロケちゅんちゅんのゼファー750、もう今にもスプロケの歯飛びそうだから 早く取り寄せないと!ってオーナーさんと話してて、急いでオーダー入れたんですね。 そしたら、今日届いた!!(@@)!! いあー日本の物流って…

ちゅんちゅん

みんな年末はドタバタで来店できなかったのかなあ~?年始からずっと、結構忙しい^-^; この週末も、連休ってこともあるんでしょうけど常連さんたちが年始の挨拶がてら遊びに来てくださったり オイルやらタイヤやらの消耗品交換に来店下さってます。 店長…

えべっさん♪

うううう…年始早々ブログ更新をすっ飛ばしましたorz すっとばし始めでござる/(^o^)\ 年始はスタートから忙しいし水曜もぶっとおしで営業してるんだしたまにはご愛嬌ってことでお許し下さい…w 今日もやることいっぱいあるし、真面目にがんばるぞっ! さて…

初悲鳴?ぎゃー

もう10年近いお付きあい、つまり当店がOPENした年から来てくださっていたお客様が、地元である九州に 帰るとのことで挨拶に来てくださいました。 帰る都合でお仕事も辞めるので、仕事で使っていたスクーターも要らなくなるということ。 なので当店で引き取る…

ちょいとショコラを

今日は年末にやり残した仕事をやりきってオーナーさんに返せたのでめでたいのだー!!\(^o^)/ 何をどうしたのか詳しくはあえて書かない、何故かと言うとうちの店には珍しい高級車、それも内容も イレギュラーな修理だったので! 仕事としての仕上がりには…

2016年・始動っ♪

皆様あけましておめでとうございます! 年末年始長いお休みを頂き、本日から久々パワステ営業再開です^^ 休みの間、実際あんまりゆっくりできなかったんだけどねえ/(^o^)\ 大掃除他休みでないとできないあれこれやってたら、仕事の時より疲れたwwww …