POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2006-01-01から1年間の記事一覧

ありがとうございました^^

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/ten.jpg 今日でパワステは本年の営業を終了いたします。 今年お世話になった皆様へ、感謝の気持ちをこめて。 2006年最後の店長コスプレ写真をドーゾ!! …なんておバカなテンポで今年も終了です(笑) ま…

水曜日ですが

今日は水曜ですが営業してます♪ 明日で仕事納めですし、きっと棚卸しとかお掃除で一日終わっちゃうと思うので、今週だけ水曜も営業することにしました^^ でもいつもの感覚で休みと思い熟睡…朝寝坊したSTAFFであります…(時間は間に合いましたが目も腫…

X’masですぅ(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/umai.jpg クリスマスは皆さん楽しく過ごされましたか? 昨日昼間仕事の合間を縫ってコーヒーを飲みに来たXRさんに『クリスマスやねっ♪』と言うと『…さあ~、クリスマスって・何のこと?』だって!あらら~'…

750♪

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/zep750.jpg 昨日の続きです。 私のゼファーちゃんの何が変わったかですが、車体自体が変わってしまいました~♪ ゼファーちゃん(400cc)の外装をゼファー750に乗っけて、マフラーも400につけてたのを付け替え…

完売御礼!そして…

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/zep.jpg 今月はセールをしてたんですが、セールの目玉商品“Today”の最後の一台が昨日成約しました。 これで完売です! 超~っ嬉しいです!! だって…全部に売れるだなんて全く思ってなかったから…(笑)…

フィルター

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/pf2.jpg 今私のゼファーちゃんについているエアフィルターは、実は店長の手作りです! 夏ぐらいから装着されてたんですが、今丁度タンクを外したりしてるので写真に撮ってみました♪ なんで店長がコレを作った…

★☆クリスマス☆★

ついに今週末ですね!年末の一大イベント・クリスマス!! 皆様はどんなふうに過ごされるんでしょうか。 家族や友人とパーティーとか、恋人とデートとか…プレゼントをあげたり貰ったりとかでしょうかね…*^-^* パワステの面子は…もち☆仕事ですともさっヽ(>…

怪し~っ

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/yama_1.jpg 私のゼファーちゃんが検査切れに伴う冬眠に入ってしまったので、これを機にちょっと手入れしてもらってます。 その作業風景がちょっと面白かったので写真に収めてみました。 作業してもらってるの…

目が~っ><

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/sin.gif 今日は年始のご挨拶ポスターを作成しているSTAFFであります。 ある方から頂いたソフトとペイントを使用して…ぐは~ぁ>< 目が痛い!!そして使い方が分から~んっ!! しかしこのソフトとても…

モチはモチ屋に、お願いします。

今日修理のお客さんが来られました。 実は別の所で一度直したらしいんですが。 別の所とは…ガソスタです。 クラッチがおかしくなったからガソスタに持ち込んで、それでもおかしい。 それでおうちから離れてるのにわざわざパワステまで持ってきてくれたんです…

あかの他人なのに

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/cubkana.jpg クイズ! 写真のバイク、それぞれ何だか分かりますか? (こんな一部分の写真では分からないかなぁ) なんか似てますよね? メーカーも全体の形も全然違うのにこのそっくり感は何なんだ? 店長が…

今日もオイルを語る。

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/oiru.jpg エンジンオイル交換しなきゃダメですよ! パワステではひつこいほど言ってることですが、最近は私も“何故オイルを換えなくてはいけないか”についてお客さんにスラスラ~と言えるようになってきまし…

変な歌~やんやんやん♪

こないだの休みは朝から箕面へ原付の登録へ…その帰りに店長とカラオケに行きました♪ たまには気分転換しないと~と、私が言い出したので私のおごり☆ 外環沿いのシダックスへGo!!!! 私は知る人ぞ知る・マイクを持ったら離さない系なんですよね…(>▽<*)♪ ず…

冬休み

学生さんは今丁度テスト中かな? 制服姿の中学生?高校生?をここ数日よく見かけます。 テストが終わったら冬休みだよね~。 いいなあ~若いってw何の根拠もなく思います♪ なんだかみんな楽しそうに見えるんだぁ^-^ 学生さんが一番自分のコトに時間やお金…

チョコレート

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/choco.jpg 修理で珍しいバイクが入ってきました。 ヤマハのV-MAXです。 私はあんまり間近で見たことが無かったので、『ほぇぇ~でけ~っ!』と圧倒されました。 ブレーキフルードの交換で入ってきたV-…

事故にお気をつけて!

寒いですね。(最近コレばっか言ってる気がする^^;) さらに日が落ちるのが早くなってきたし。 日暮れにバイクで移動してると、『寒いしもおこんな暗なってきたし早く帰りたいわ~><』って、思っちゃいますよね。 あと最近道も混んできましたよね! 年…

よい眺め~

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/sora_002.jpg 今朝私は高槻の北部へチラシを配布に行きました。 北部は傾斜があるんで坂が多くてキツイ~>< でも、その分とってもキレイな景色が楽しめます♪ 今日はちゃんとデジカメを持参して出たので、高…

元気になぁれ~

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/barius.jpg 10月いっぱいで手放すと聞いていたKyoクンのバリウスは、うちで引き取りました。 いつもパワステを頼りにしてくれてる彼がかつて乗っていたバイクですし、色々手のかかった車体ってことで私…

店長、ニューボトル入りました~♪

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/F2.jpg 先日WAKO’SのNEWフューエルワンについて書きましたが、早速御買上いただきました~。 御買上頂いたのはI隊長とぐっさんです♪ お2人とも400ccのネイキッドに乗ってらっしゃるんですが、タ…

いけちゃいましたね?!

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/karna.jpg だいぶ前になりますが、うちのお客さんが不動バイクを引き取って欲しいということでうちにやってきたスズキ カーナ。 乗らなくなってしばらく置いたままだったのかな?あとだいぶ昔のバイクなので…

切れた!

数日前から分かってたんですが、私の愛車・ゼファーちゃんの検査が今日切れてしまいました>o<、 もう一ヶ月もエンジンをかけてない状態ですし…その上まじ乗れない状態に! 寒いから冗談抜きでバイクに乗るのが辛いなぁ~と思ってたんですがいざ乗れないと…

ああ失敗…

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/eki.jpg 昨日店長が忙しそうだったので、ワタシは久々にバッテリーのセットをしようとしたんですが、失敗してしまいました…><; そのバッテリーはバッテリー本体に電解液を注入して、充電してからバイクに…

まぶしいです

パワステを北へ上ると閑静で大きいおうちが沢山並ぶ住宅街があります。 まあすごいです。ワタシって庶民ネ…と思います。 おうちがキレイで、でかくて、お庭も手入れされてて、そんな家がずら~んと並んでるんです☆ 今のワタシには無縁な世界…?(^-^; ky…

出会いとか色々

今日も引き続きチラシを配布して回ったワタシですが、筋肉痛でもだえているものですから店長が『代わろうか?』と言ってくれました。 お言葉は有難いのですがこれは譲れませんね。お断りしました。 チラシ配布って、楽しいのです!!好きなんですよ~☆ 気休…

セールです♪

トップにも載せている通り、今日からセールをします~♪ あと一ヶ月で今年も終わりですし、年末感謝セールってことでw それに合わせて昨日から告知のチラシを配布しています☆ もち・手まきです! 用意したチラシは5000枚・私の根性が試される時です!!(大…

遊んでます

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/turn.jpg 火曜日のことですが、しまいかけにやっとアドレスV100の整備が完了して店長はゴキゲンでした。 あ、この車輌もいずれ売り出す中古車です。 シリンダーあたりから異音が出ていたので丸ごと交換して、…

新しいこと

こないだ久々に(ツーリング以来か?)ホーネットのyukaさんが来てくれました^^ 彼女は分からないこととか素直に聞いてくれるし、屈託無くて、ほんとついついかまいたくなるようなコなんです♪ 初めて来た時、彼女は中免を取りに行ってるトコでした。それが…

ぼんやり

昨日風邪の兆候があったので本格的になる前に風邪薬を飲んでます。 早めに飲んでたほうが早く効くって言いますもんねw しかしこの風邪薬…曲者です。 昨日の夜に飲んで眠ったら、朝寝坊しました~(;´∀`) 寝ぼけ状態でドタバタ準備して何とか間に合わせ、出…

タイヤが減る季節?

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/taiya2.jpg 最近タイヤ交換やパンク修理が多いです。 原付で主要なサイズのタイヤ3種類位はいつも常備してるんですが、入れても入れてもすぐ出て行っちゃうのです。 なんでかしら?タイヤが減る季節?それと…

今夜はお鍋~

寒いですが、おかげでお鍋が美味しいっ☆季節になりましたね♪ 今夜はお鍋にしようかな~なんて思ってます。 ちなみに今週は鍋をすでに2回しました(笑) 鍋と言っても一応味付けを変えてみたりしてますw 一回目はつくね&豚肉にワンタンとか入れてみまして…