POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

しばきまくり…汗

連日違うことを書いていましたが…やってます、おーてぃさんのレース車両・KLX125の整備。 24H(厳密には24時間走りどおしではないんだが)走っただけあって、汚れもなかなかこんもりでしたし、タイヤやらブレーキやらいろいろ消耗して帰ってきましたあ~。 …

また、もろた…(^_^;

また、おみやをいただいた。 しかも、常連さんと、常連さんのお父さん両方から別の地方の土産をwww 感謝の気持ちもあって、ここに書いてるんだけど、おねだりではないんだまじでヽ(`Д´;)ノ 息子さんは沖縄旅行に行ってきたとなー、んでBIGINも歌にするおじ…

懲りたパートⅡ

こないだの水曜、実は店長と二人で三重のほうへ走ってきました^^ 新しいツーリングネタ模索ってのもありますが、冬になる前に少しでもバイクに乗っておきたいと思って。 ほんと今年は、すごく楽しいんですよバイクに乗るのが^^ 私たち例年は一年3000劼ら…

珍味~

当店が営業を始めてから現在6年目になります。 店としてのキャリアはまだ浅いとは思うものの、6年もひとつのところでやっておりましたら一応居着いてくれるお客様がいます。 そうしてだんだんと付き合いが長くなった『常連さん』はちょいちょいお土産を買っ…

残念ですが><

今週末、ガッツリ雨っぽい!(T△T) ぬぬぬ…参加表明いただいた方々には申し訳ないのですが…10/28のツーリング、一週間延期! メールアドレス教えてくださってる方には連絡しましたが、11/4(日)ですね、こちらに変更です。 もし4日も雨だった場合は…ツー自…

締切なのですが…

今日、28日に行く予定のツーリングの申し込み〆切日です。 しかし…今回みなさんのご予定がいまいち合わずで、参加者さんがすくない。 それでも決行しようとおもてたんですが、今度は天気ががががが(`Д´) 実は昨日、店長と二人で三重のほうをさらっと走って…

オシャレは…

足元から!なあああんていいますが、いあ、実際そうやなあって思います^^ 今お預かりしてるエリミ250SE、これ年式でいうと結構昔のバイクなんですが、独特の形でしょー^^ なんていうか、ドラッグレーサーっぽいっていうかw 独特なこのデザインはもしかし…

今年はあったかいですね~^^ もう10月下旬にかかろうとしてるのに、昼間は半袖のひととかおるw 実際日のあたるとこにいたら汗が出る気温だし。過ごしやすくていいんだけど、あまりの季節感のなさに今年大丈夫かいな?て思っちゃうです^p^; しかし私らの…

お疲れさま~(。・▽・。)ノ

夕方、見慣れた車両がトレーラに乗せられてやってきたーーー★ そうだそうだ、昨日・今日だった、おーてぃさんたちが参加する24hエンデューロ^^ 昼前に終わって、その足で車両ピットインしに来てくださいました~! 今日の昼に車検上がったゼファーを返した…

ライム旋風

先日ここに書いたようにゼファーさんを車検修理しましたが、それが終わるぞーって頃にシェルパの修理が舞い込んできました。 長距離乗る予定があるのでその前にメンテをして欲しいとか…いああ、嬉しいです^^ シェルパはまず見積から。やったほうがいいとこ…

初めての

コンビニに行ったら、期間限定の琥珀エビスが売っておりました。 日本人は限定という言葉に弱い、そして私も例に漏れず…ええ、買うに決まっております。 確か、このエビスは去年も飲みましたがまあまあな味だった気がします(偉そうwww) む。ふと横を見れば…

久しぶりっ(。>Д<)ノ

今日は、車検です。 この車両、懐かしいというか思い入れがある…。 うちで買っていただいたゼファーなんです、ていうか、これ元々私が乗ってたんです(/ω\*) 私が中免を取ってすぐこのゼファー400に乗ってて、大型免許を取ったから検査切れのタイミングで今…

?味

今日お昼ご飯を買いに向かいのローソンに行ったら、仲のいい店員さんに食べてみて!と勧められた品。 からあげクン。 まあ普通の味だったらもう今まで何度も食べたことあるし、今更でございますよ! しかし勧められたのは今日発売?の限定、?はてな味。 な…

あんこではなく

まーた頂いちゃいました、おみや♪ しかしこれは…店長が苦手そうな、あんこ系?>< ちょっとコンパクトなサイズだから店長が全く食べれなくても私一人で食べれるとは思うが…どうしよう。 とりあえずひとつ頂いてみたら、あんこは入ってなかった~ヾ(。・∀・…

またせたな!(偉そうww

やっとだ。やっとできた。 のらりくらりしてましたが、ようやっと書きました! ツーリング日記・ミニモトBBQツーの回^^ 見てね~☆☆ んーこゆのは帰ってきてすぐ勢いに乗ってかかんといかんな…。 と、ツー日記を付けてもう何年にもなる私がいってみる( ´∀`…

で、きた…あ!

来週末ですよ汗汗汗 おーてぃさんが参加される24時間耐久エンデューロ! だからいま預かっている車両を仕上げねばーーーーああ!! という気合でなんとか、仕上がったあああ!!KLXヽ(`▽´)ノ かなり久々の整備だったので初めに聞いてたオーダー以外にいろん…

懲りた(;´ω`)

先週プライベートで走りに行った先で店長のフロントタイヤがパンクして、もーお懲りた! パンクは、いつ起きるかわからん! でもって、エアチェックする以上の有効な防御策がない!>< べこべこタイヤで峠越えやら高速走行はもう、いやだーーーーーヽ(`Д´)…

お返し~

先日おーてぃさんに頂いたお肉が、ジューシー旨MAX!!ヽ(`Д´)ノでしたw 日頃食べてるお肉はもっとがしっとしたヤツですからね…まあ当分がしっとしたお肉は食べれませんナ'`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、 ※ 決して、またくれ!のおねだりでは、ありません(大…

連続で食い物の話www

最近当店の近所であるJR高槻駅前の、かつてYUASAバッテリーの工場跡地だった所が再開発されています。 まー地元の方はご存知なこととおもいますが…関大がやってくるわ高層マンションが建つわ、その流れで西武まで綺麗になっちゃったりと景色は様変わりしてお…

ゴクッ…

昨日書いたおーてぃさんレース車両のおはなしでございます。 車両を預かって数日経った今日、整備途中でご自身が在庫してたスペアパーツなどを持ち込みつつ経過を伺いに、おーてぃさんがやってきました。 先日練習走行していた時に突然エンストしたらしく、…

今年もきました24H

エンデューロをされているおーてぃさんから連絡がきたあ! おお、気づけばこんな季節☆坂内24H耐久エンデューロが2週間後に控えているではないか! うちのBBSにも告知をしてくださってるのですが…10/20&21に、今年も参加されるそうです^^ で、連絡というの…

交換♪

店長のFZRに履かせる新しいタイヤキタ━━━ヽ(´∀`*(´∀`*(´∀`*)ノ━━━!!! ギリギリまでピレリのエンジェルSTにするか悩んで悩んで、でも結局今履いてるのと同じブリヂストンに落ち着きました。 しかし今履いてるBT020はFZRに対応してるサイズが廃盤になってし…

せぇふ!

昨日ちろりと書きましたが… 店長、冠山峠なるところでフロントタイヤパンクしました。 パンクしたのが修理できない箇所だっためやむなくそのまま走って帰ってきたんですが距離にして150劼らいを峠下り、高速走って帰ってきたのであります。 フロントがパンク…

鬼門…?

昨日、常連さんとまたもミニツーへ行ってきました^^ 湖西通って福井県は武生まで行ってカツ丼食べてから岐阜へ抜ける冠山林道を走り、徳山ダムで休憩してから木ノ本で高速乗って帰るという6月に行ったツーリングに似た道だけど、酷道冠山峠が堪能できるコ…

いい季節です…(・∀・)

ちょっと涼しくなってきましたね! お陰で…バイクに乗りたいの虫がうずうずしてきましたよ(・∀・) なので明日は店長と、仲のいいお客さんと走りに行くことに決定! いあー九州行ってから、バイク乗るのがほんとう楽しくってね~♪ ちなみに私たちがツーリング…

しおりできたよん^^

昨日UPしたNEWSのページ、日付がまちがっていた…(・∀・) すみません、訂正してあるんで、見てください汗汗 あと、今日ツーリングのしおりもつくりましたよ! 参加してくださる方・参加しようかどうしようかな方も取りに来てね~^^ 今度のツーリングは酷道…