POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ご勘弁~

また、昨日の続き…なのかなこれ。 同じような修理が、またきたーーー>< この車両も水温のワーニングランプ点灯するってさ…あははは…。 話聞いたらオイル交換した記憶がいつだったかなーってさ…あは、は…。 エンジンバラしたら…はい!見事におんなじとこ、…

バラしたら

昨日の続き。 水温計のワーニングランプがついた原付、オイルを抜いたら乳化していたので詳しく調査せねば…てとこで昨日終わった。 そして今日は分解しる! たまあああーに、どうしてこーなっちゃったの原因わっかんなーいwって状態あるこたあるけど大体は分…

通りすがりから

ここんとこずっと近所で新名神の工事をやってる兼ね合いで店の近くの交通量が多い! そして工事現場から出てくる車はタイヤに砂つけて走ってるから、店頭に置いてるバイクは数日で砂だらけ…(´・ω・`) 今みたいに過ごしやすい気候の時は店のドアを開けっ放し…

新車POP

店内の販売車両がちょいと寂しくなってきた~>< しかし今年ももうすぐおーてぃさんの24hエンデューロということでレース車両がピットインなう。 新しい中古車の仕入・整備してる時間がちょっととれないし、空いたスペースに新車を置くことにしました^^ …

転ばぬ先の…

昨日常連さんお二人に付き合っていただき、今度のツーリングの下見に行ってきましたあ~^^ 少数でチャキチャキ走って楽しかったーあw しかし…少々あれな事態がございました>< お昼食べる予定のとこまではほんと順調だったのです。 しかしお昼のあとに行…

おでかけ^^

明日、お休みを取れた常連さんとシークレット企画である水曜どうでしょうツーリングに行くことになりました^^ シークレット企画とかたいそうに云うてみたが、実際は来月に行く予定のツーリングの下見に常連さんに付き合ってもらう感じなんですけどねwww し…

直さねば

9/21に書いた、おうちの前で盗難に遭われたお客さんのバイクを直してます。 ハンドルロックして置いてたところを力任せにこじられたため、ハンドルロックがバカになってしまいました。 ハンドルロックの機構は、フレームの前部分に通っているステアリングス…

お得情報~

…って、実際はお得じゃなかったりして(・∀・)ふふ 個人買、結構怖いよって話w こないだ来店された学生さんに相談されました。 知り合いから400ccのオートバイをなあんと、20万で譲ってもらえそう!…って。 普通だったら400ccのバイクを入手するなら20万どこ…

家の前でも

朝、うちで中古車を買ってくださったお客さんがバイクをいたずらされたと来店。 一戸建てにお住まいの方で、家の前に置いてたのにハンドルロック壊されて近くの人気のない場所に持って行かれて外装はずされたりあれやこれやされたみたい…。 持ち主さんはまさ…

またか!!

昨日お土産の地ビールをくれた常連Uちゃんが、今日もやってきた~! 昨日はお土産をもって来てくれただけでなくお父さんのバイクのオイル交換に来てくれてたんですが…今日はぐるり北日本を走ってきたセローのオイル交換に来てくれたです、ありがとーん^^ …

帰ってきた~

先月から一人で北へバイク旅に行っていた常連さんが帰ってきました。 フェリーで北海道へ渡り、テント泊をしつつ何日もかけて道内~東北~関東地方を走って帰ってきたそうです。 出発ギリギリ前にパワステでオイル交換をしてから旅立って行ったのに、旅先で…

2KTでおでかけ

エンジンパーツをWPC処理したTZR、組みあがりました!^^ プラシーボかもしれんけど、処理前と音が違う…気がする!! 気のせいかもですがwww 気のせいかどうか、確かめるには…? 乗るのが一番やろがああああヽ(*´ー`)ノ 試乗してみた。 んー。 やっぱり、…

楽~♪

タイヤチェンジャー初稼働です☆ 先月末にチェンジャーをお借りしてきてから、全くタイヤ交換をしてなかったというわけではないですぞ、原付とかは手で変える方が早いから、使ってなかったんです。 やっと250ccクラスのタイヤ交換オーダーが入ったので、いざ…

装着ぢゃ~~!

9/10に書いた、お客さんのオーダーで探してきたモリワキモナカ。 昨日の夜車両を持ち込んでくださったので今日取り付けることに^^ マフラーが一流メーカー品だと取り付け精度高いので交換は15分もありゃできます。 だから本来は車両を預かる必要はないので…

帰ってきたぞ~

・・・帰ってきたぞ~うるとらまーん♪ヽ(`▽´)ノ 意味が分からなければスルーしてください、あい(〃ω〃) さて、帰ってきましたぜTZRのピストン達が外注先から! 外注先に送る前の新しいパーツたちはアルミもしくはステンの素材そのままの美しさがある品でし…

RKベルト

つい最近なのかなあ~?たぶん最近のはず。 ドライブチェーンのメーカーであるRKが、ドライブベルトも作っちゃったとさー! ドライブベルトって、原付の駆動ベルトねw(ミッション車だとチェーンですが、オートマチック車はチェーンでなくゴムのベルトがくる…

点検

以前当店で販売した車両ですが、購入されて2年が経ったので点検にお持込みいただきました。 もう二年も経つのかーあっという間だなあ~。月日が経つのは早いわあ。としみじみ思いますw さて。 この【点検】ですが… 某ディーラーさん(どことは言いませんがw…

一流はやはり…

とあるお客様から頼まれ、中古のモリワキモナカを仕入れました。 中古とは言え名前の通った国産メーカー品・決して安くはなかった~新品買うよりはそりゃ、安いけどwww でもこれなかなか状態が良くて、綺麗な品でしたので実際はとってもお買い得でした^^ …

なんかきもいっ><

昨日はBBQの代替企画として昼間から飲み会しまして、お外で焼くはずだったお肉たちをパワステ内で焼いてだらだら飲み食いしましたww 今日、店に来たら、店の中にく臭かった…(´д`) 店の中でも特にトイレが一番にく臭かったのは不思議だが事実www 個室だから…

BBQのかわりに

昨日書いたとおり今日は店で飲み会でえええええええっす^q^ なので、今日は修理できまてん! 申し訳ありませんがご用事は明日以降にお願いいたします…(〃▽〃) 日の高いうちから飲む背徳感って、たまらんのう!!!!(爆笑

明日は…店飲み!ヽ(`Д´)ノ

あーーーーーう!だーーーーーーめーーーーーーーだ>< 明日、雨ですって・朽木とか山手のほうだから、よけい雨降りやすいし…。 すません、BBQぁ中止です…(´д`) 一年に一度の、ミニモトが輝く日なのに…。 この日に合わせてTDRのリアキャリア作ったのに…。 …

晴れている

うーん、久々にスカッと晴れてますね~ほんと、久々…。 こんないい天気、今日が日曜だったらよかったのになあああああ(´・ω・`) まあ、自然のことはあだこだ言うたかてどうしようもないんですけどw 明日、BBQいくかどうかちゃんと告知しますからね☆ さてせ…

明後日まで

今週末はBBQ…だけど毎日天気予報が変わりよる…まいっちんぐ! 今日あたりで実施か中止か決めようと思っておりましたが… 昨日までは雨っぽい予報だったんだけどねー!今見たら曇りになってるよ~>< ちょと、土曜まで様子みます、で、ここで決行かどうかUPし…

夢がモリショット!

↑こんなことを書いてたら年齢が知れるってもんだな~ww さておき今日は先日からエンジンを開けてるTZRの新品パーツたちが入荷しましたお~^^ そのうちピストン・リング・ピストンピンは先日磨いたシリンダーと共に外注先さんに送りWPC加工・モリブデンショ…

遅くてすみませんm(_ _)m

気づいたら、9月になってた! ぎゃっ!BBQツーも、今週末やん!ヽ(`Д´;)ノ お待たせして申し訳ありあせん…orz 恒例の、ツーリングのしおり、できてますですw 昨日慌てて作った^^;;; 今回は参加数がイマイチかつ当日雨っぽいんで、つい…ほら…そういう…

美YPVS

TZRのエンジン開けるのって、もう何回目だろうなあ…ってくらい何度も開けてるw 多分、うちは高槻で一番TZRのお客さんが多い店だと思う! まあ、自慢?ですw そんなわけで8/30の続き。 エンジンをWPCモリブデン加工してもらうんですけど、ピストンやピストン…