POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

組むどーーー!

今日で8月も終わりかあ。 あー。今年は忙しくてプール行けなかったなー>< 休みが仕事の用事でつぶれてたから・・・バイクでちょろっと走りに~とかもできなかったあ。 しかし仕事があるうちにがんばっておかないと。 たまにぱた。と暇になったりするしw …

きたああああああん(≧▽≦)

朝イチ、荷物がきました。 代引きで結構な金額のお品。 あれーこんな高いもの、頼んだっけなあ・・・?あ! あれだ!きっと! 念のため送り主さんの名前を見ると…エヌイーさん!当たりだ♪ まってたぜええええ~!加工されたGSX1100Sエンジンパーツお帰り~(…

二輪普及

二輪車普及協会なるものがありましてですね、当店も登録関係でお世話になっているものですから 定期でいろいろ冊子がおくられてきます。 内容は防犯登録しましょーとかモトクロスの選手権大会がありますよーとかライディングスクールがあるよー etcetc・・・…

研磨♪研磨♪

昨日は久々に一日まるまるゆーーーっくりできる休日でした^^ お陰で体力チャージできましたああ★ 朝晩段々涼しくなってきましたけども、夏の疲れが溜まってくるこの時期、体調崩さないよう皆さんも お体ご自愛くださいね^v^ さてさて、今仕事がやっと落…

ほっと。

ここ数日の雨のせいで客足がイマイチ・・・なお陰でやーっと仕事が落ち着いてきました^^; 溜まってた仕事が消化されて預かりの車両もかなり減った! GSX1100Sはまだ外注に加工に出してるんで預かりっぱなしだけど、んまあこれは長期修理になるって はじめ…

雨そして

今日どーっと雨が降りましたよね。 そのせいで、わーん>< また、雨漏りします…そう、まだ直しに来てもらえてないの(;; 今は雨がやんでるから漏れもだいぶましになってきましたけど、一日でバケツ一杯分はたまったなあこれ…。 しかもはじめは部屋の隅っ…

やっぱりなあ

昨日久々に日記更新を忘れました・・・楽しみにしてくださっていた方(がいるのかアレだけどw)すみません>< 言い訳・忙しかったwww さて気を取り直して~ぇ! ちょっと実験でもしおかなっと思います。 お盆前、8/12にここに書いた話の続きになるかな…

うまっ!!!!

ちょっと前に流行ったらしいカニカニ詐欺っての、以前TVでみました。 どんな詐欺かっていうと…買った覚えのないカニが代引きでおうちに届く。 自分が覚えのないものだけど、生ものだし家族の誰かか買ったのかなーってお金を払って受け取ってしまう。 しか…

納車だっ★

昨日休み返上で車両引き取ってきました~新車のVino! 鮮やかな赤とベージュの切り替えがすんごくかわいい一台です^^ エンブレムオシャレでしょ、その下にトリコロールのワンポイント。こゆ小物アクセント、本当かわいい! こういうおしゃれかわいいデザイ…

待ってたぜぇぇぇ!★

GSX1100Sのパーツがきたああああ♪ 昨日(お盆明けて)朝イチにオーダーしたからだねきっと!ヽ(`▽´)ノ よおーし!んぢゃ早速昨日全部ポリッシュし終わったバルブさんたちをぉぉぉ… 組まずに、梱包しちゃう!ww そして今日ドッと入ってきた部品たち、ピストン…

盆明け!

なんか今年のお盆は長かった気がするー>< お盆なのに忙しいし、でもそのあいだメーカーとか取引先が休んでるから部品頼めないし、うーあーとしながら 預かりっぱの修理車をみつめちゃいましたww だからこの盆明けが待ち遠しかったwとにかくどーっとたま…

点検

某大形店舗では半年だか一年だか、定期的に点検をするように勧めているそうです。 (それも有料で、だよww) 点検…そんなしょっちゅうなにを見るんだろう。 なんぼ点検したってもその次の日に壊れることだってあるだろに。 確かに原付もオートバイもオーナ…

どっさり

うはーーー雨がすごいーーーー! 雨?遠雷の影響?店内の蛍光灯が一瞬消えたりしたし。 お盆の上こんな天気ですから、お客さんはトンと来ないwww ところで先日雨漏りの話を書きましたが、管理会社さんは修理の手配をする前にお盆休みに入ってしまいました…

納車

お盆だったら暇だろうなーって思ってたのに昨日はとても忙しかった上に、中古車が一台売れた(≧▽≦) 市役所はお盆だってやってますから今日書類関係の手続き済ませました、で今夜納車することになりました。 あ、もちろん車体の整備もバッチリ完了しとるですよ…

休みだとっ?!

一部の方々は先週から休みだったようですけどそうでない方々も今日からお盆休みに突入されたんじゃ ないでしょうか。 ふむ。世間は本格的にお休みモードってか! でもパワステはやってるYO! そうだす!パワステは(」・ω・)」仕事ー!(/・ω・)/にゃー! とは…

セールス

朝パワステに出社して、ポストをチェックしたらこんなのが入っていました。 中にはDMと試供品がはいってますた。 んまあ、今までに何度かありますけどね、全然知らん会社からサンプル送りつけてこられることw 金属パテについてお客さんと熱く語った次の日に…

GO!

久々にGSX1100Sのはなし~w 腰下の清掃と組みなおしが終わり、腰上の分解点検も完了! 修理箇所もだいたい特定できたので、修理見積もりができました^^ 見積もった部品点数は20点以上!このとき一番怖いのは製造終了です…しかし拾い上げたパーツの中で 製…

雨雨雨~

昨日から結構な雨量です…高槻市にも避難勧告がでているようですね。 当店近隣は土地が低いわけでもなく近くに山や河川があるわけではないので避難とかせんしwまあ実際 影響は無さそですが近くに通っている西国街道は一部土地が低いので冠水することがありま…

お客様とは

台風がきてますねー>< そのせいでお客さん、だれも来ない!wわっはっはw しかあし、ずっとどたばたばた~ってして、ちょっとここでは書けないトラブルみたいなのもちょいあり気持ちが こってり疲れてたので、久々のゆっくりできる時間は正直ありがたい^…

またもお知らせ

どうも!今日もお知らせですw サボってるんぢゃないよ!大事なお知らせなんだもん!…だもん…ww えーと、明日予定しておりました松坂屋ビアガーデンで納涼祭★は延期となりました>< 台風、きてるから(滝汗 えらいでかいのがくるらしいですね。屋上で飲ん…

お知らせ

お盆に入るまで仕事がぎっしり詰まっているパワステです、どもどもw お盆までには長期入院のGSXとオーナーが多忙過ぎるXR650以外は返却できそうなんですけど とにかく店内がぎっしりです。 今日一台お返ししたんでその分スペースあいたーと思ったんですが、…

んま~

知り合いにこれ美味しいよって教えてもらったかき氷があるですが、今日丁度暑いから買って食べております。 セブンイレブンブランドの練乳イチゴ これはじめはプライベートブランドだからどやのん?と思ったんだけど、よく見たら製造元 森永さんぢゃない(・∀・…

誰や!ヽ(`Д´)ノ

原付のオイル交換きたー(´・ω・`) オイル交換ざらにあることだしこの車体も正直珍しいわけではない。 なんだけど、それをあえてここにかいたのには理由がある! オイル抜くときに外したフィラーキャップが… こらーーーーダレやーーーーーーーー! プライヤ…

分解

とあるお客さまと雑談してたらふと上った話題ですが… 持ってる工具の調子がわるいんだよね というような話を聞いたのでどんな状態かいちど持ってきて~と 言うてたら持ってきてくださいました。 愛用のお品というのは、ラチェット。 持ってきてもらって、動…

強力(ごうりき)・・・

昨日の閉店間際ですが、常連のSくんが1KTに乗ってやってきました。 早速… キャリア、ドーーーーン!! いああ…すげえ存在感そして違和感 Sくんが希望する大きさに丁度ハマるキャリアをみつけてとりつけたんですが、結果こんな不思議な1KT みたことねえwって…

トリプルな予感

今日はGSX-Sのクラッチのセンターナットを交換した~ 緩みにくい、溝の深いGSX-Rのナットを流用したうえにロックワッシャで閉めて、ばっちりんこです^v^ 今日はこれだけwww進捗悪www でも、あけたときに断面にこびりついたように残ってたガスケット…