POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

交換前のホイールはというと

先日リアホイール交換したモンキーさんですが、無事オーナー様にお返しすることができました^^ なので修理のお話は終わりなんですけど、外した破れホイールを廃棄するにあたりタイヤと金属と分けないと捨てれないので分解するついでにどんだけえらいことに…

モンキー50ホイール(とあと色々)交換!

え、梅雨開けたってほんと? 早すぎですよねwww どおりで暑いですわ!あ~プールに飛び込みたい。 急に気温が上がってますので皆さん熱中症とかならんよう気を付けてくださいね><; さて、話は変わって…モンキー修理のお話。 先日入庫したモンキーさん…

権利を行使しましょ!

数日前に皆様のおうちにも届いてますよね?参院選の投票券。 投票日は7月10日(日)です。 私はいつも日曜は所用で忙しいので、参院選の投票日も時間とれるかどうか~。 なのでここ数年選挙は期日前で投票しています。 高槻市の期日前投票は市役所でできるの…

こんなの、初めて~\(^o^)/

モンキー50に乗ったお客様が来店されました。 走行してたらぱーん!っていうてパンクしたんだとか。 どれどれ~と車体を見てみると、リアタイヤがビードアウトしてます。 モンキーはチューブタイヤなので、タイヤ自体がってより中のチューブに何か異常があっ…

これは恐らく棚落ち

先日フロントガクガクだったカブを昨日無事新聞屋さんにお返ししたところ、入れ替わりにギヤが入ってきました。 この車体オイル交換などで入庫してた時からなーんか問題が発生してそうな、不穏な感じがしていたのです。 だってオイル交換する度、エンジンか…

ホイールベアリング打ち換え

昨日はちょっと諸事情がありブログをお休みしました、すみません。 ちょっと暑い日が続いてバテてるみたいです…そのかわり昨日しっかりチャージ(?)しましたので!ってことで張り切ってまいります(・∀・) 先日入庫したホイールベアリングごりごりのプレ…

確認大事ーーー!

今日は一日しっかり雨ですね~お陰で…暇っですっ!\(^o^)/ こういう時は…お片付け☆ ということで、修理やなんやしてるうちに溜まっていた金属ごみを産廃業者さんとこ行って廃棄~。 そんなすごい量じゃないとはいえ、ちぃっと場所取ってたので廃棄して店内…

必殺・Xブラック!(誰も死にゃしませんがw)

以前から当店をご利用下さってるお客様が、シートが破けたんやけど長いこと乗ってるしもうあまり費用かけずに直せんかなあ~とご来店。 ちなみに車体はシグナスX。 この台湾系ヤマハはシートってレザーだけの設定が無いんですよね…だからレザー破けたら丸ご…

夕焼けを眺める

梅雨の合間の晴れ間…て晴れてはなかったか、でも雨が降ることはなく気温も高いのでこのチャンスに走りに行ってきた~って方も多いのでは?^^ 皆様素敵な週末をお過ごしでしたか? 私たちは地味に仕事をしておりましたよ\(^o^)/ 本日の業務も終わり~って…

修理が落ち着いたので…

先週とかわりとばたばたーっとしてたんですけど、それが落ち着いてあら、いま割と暇だわ…。 てことでどうぞ、お仕事遠慮なくご依頼ください(笑) さておきこんな時間も必要なの、中古車整備したい^^ 先月今月中古車もぱらぱらーっと売れて気づいたら店頭…

おかわりが待っている…

まいどおおきにの新聞屋さん、保有されてる台数が多いので…て昨日言いましたねエヘヘ。 台数たくさんお持ちというても、だからって余分な車両があるわけではないはずなので、故障した子はなる早で直してお返ししないとです! なので棚落ちしてたピストンも急ぎ…

よーーーーく見たら

まいどおおきにの新聞屋さん、保有されてる台数が多いから定期的に修理のご依頼を頂いてます。ほんま有難い(^人^) 今日は水温ランプが点灯したニュースギヤ修理中。 多分いつものウォーターポンプシールあたりかヘッドガスケット抜けかな? ワーニングす…

@半年なんとかっ!

昨日分解点検したアプリオですが、修理見積と状態についてオーナー様に説明しました。 すると、以前から別の車両に乗り換えたいなあとうっすら思っておられた為もうあんまり修理にお金をかけるのもなあ~…というお返事。 ただ、今買おうと思われているのが新…

ホイールがくがく

最近ヤマハ2スト原チャの話良くしてる気がする…てことで今日のお話も、2スト原チャのお話。 JOGアプリオのリアがなーんかがくがくする気がするということで相談を受けました。 早速リアタイヤあたりを点検するべくマフラー外します。 んー、確かに結構ぐらぐ…

北高吹奏楽部演奏会だよ~♪

結構前からの話ですが、近所にある高槻北高校の吹奏楽部が定期で行っている演奏会の協賛を毎年しています。 去年一昨年は中止もしくは延期になったりで大変だったみたいですが、今年は予定通り公演できるそうで、パンフレットを持ってきてくれました^^ こ…

立ち会えなかったけど…無事納車♪

半年かけてようやく入荷したレブル250のお話。 納車整備はほぼ終わり、あとは車体と一緒に注文されたサイドバッグが入ってきたら取り付けたらそれでできあがり^^ はやくサイドバッグ入ってこないかな~♪ …て思ってたら、私が出かけてる間に入荷して、そし…

代車復活\(^o^)/

先日代車がないのでうんたらかんたら言うてましたが、昨日今日でお貸出ししていた車両が全部帰宅しました♪ そして修理お預かり車両も順調にお返しが済んだのでスペース的にも預かり修理バッチコイスタイルです! とはいえ預からずともすぐ直せる修理は基本す…

レブル納車に向けて…

先日入荷したレブルの納車準備を引き続き行っています。 今日は、ETCを取り付けています。 ご存知の方もいるかもですが店長は典型的なA型なので、ETCを取り付ける際の配線の通し方とかなんとかを結構丁寧に始末します。 こういうんやってるとき店長って整備…

やっぱりミッションたのしいな

先日代車が無いもんだからお客様に私のお使い号を貸出してしまいました。 で、乗るものがない。さてどうしよう、ああVTRがあるわ~と、たかが2㎞ほど離れた場所にVTRで行ってきました。 実はミッション半年以上乗ってなかったり…乗り方忘れてたらどうしまし…

重なってまして

今日はあるお客様からエンジンかからなくなったとのことでスクーターの修理依頼がきまして、引き取りに行ってきました。 そして早速分解しています。 電話で連絡頂いた時点で多分カーボン噛みだろうなあとは思っていましたが、やはりそうでした。 このToday…

寒いのも暑いのも

昨日は閉店ちょいっと前にばたばたーっとしてしまって、日記を更新できませんでしたスミマセン;>w<)ゞ そのばたばたーってのが、夕方に出先で車両がエンジンかからなくなった為レッカーをお願いできないかという、救援要請でした。 渋滞する時間帯だったので…

半年かかったよ!

去年の年末、あるお客様からレブル250のオーダーを頂いてすぐ発注しました。 すると、今受付できないとメーカーさんから回答がきました。 …受付できないってなんやの\(^o^)/ 詳しく聞くと、いま生産計画中だかなんだかでオーダー自体入れれない状態なんだ…

リモコンはしませんよ?

今大掛かりな修理は無いので今日ものんびりモードなのですが、とはいえクイック修理とか保険とかでの来客が多かった~^^ たくさんのお客様が来てくれるというのは、金額ボリュームとか関係なく嬉しいものです♪ とはいえクイックなお仕事って正直STAFFがで…