POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

漬け置き

完全に修理するのは先にしても、錆びたタンクをこのままにしておくとどんどん錆が増えて、結果キャブを詰まらてしまうし進行して穴があいてしまう。 なので今回はタンクの錆取りとコーティングを施してお返しすることになったTZR。 写真ではただタンクを裏返…

愛だろ、愛(//∇//)

昨日書いたTZRの件…続編。 オーナーさんに連絡をしたら、留守番電話でした。 なんか、ホッ。 なんて言ったらいいかなあって思ってたので。 連絡が遅れてもその間に事態が好転するわけではないんですけどね…。 電話を入れた翌日、留守番メッセを聞いたオーナ…

こちらは…

昨日お返ししたZXR、修理調整が完了してすぐ、ZXRと同時に入庫したTZRの方の修理に着手しました。 2ストと4ストそして排気量もずいぶん違いますぱっと見は似たようなカウル付きの二台w しかしTZRはちょい重症かもしれない…エンジンのかかりが悪い、アイドリ…

ぎょっ☆

こないだの日曜に書いたキャブ調整したZXR、今日オーナーさんが取りに来てくださいました^^ 引渡しの前にエンジンをかけて、みてもらいました。 軽くふかしただけで前と違う、吹け上がりがいい!って言ってくださいました*^^* ずっと乗ってらしたオーナ…

オメデトウ♪

うちのお店を始めた年からずっと来てくれてるんですが、お仕事で毎日原付を使われてて、二年ちょっとしたら買い替えというハードユーザーさんがいますw 本当毎日走り回られているのでうちの店の前を走っていかれる姿もよく見るし、オイル交換等メンテナンス…

久々に…満員御礼

うー忙しい! 忙しくてまだ手をつけてない仕事もあるのに、また修理預かり車両が増えた(`Д´;) 今日は…やばい溢れそうだwww 忙しいのは非常にありがたいし、いあああもお、嬉しい悲鳴ですが♪ しかし…スペースには限りがあるってーもんでさあどうしよう~ど…

イベント♪イベント♪

暑い…毎日暑すぎる…。 でも、寒いよりはいいな、と思うのは私だけかしら? とにかく、寒いと何もやる気しない、バイクなんてもってのほかだし(笑) 何より夏は麦汁がうまーーーいヾ(。・∀・。)ノ さておき、夏はやたら開放的になりますね、遊びゴコロがウキ…

かいけーつヾ(。・∀・。)ノ

今日AX-1なんとか仕上げれたので、急いでオーナーさんに連絡しました>< そしたら待っててくださってたのか、直ぐに取りに来てくださったです…ああ、よかった~! これでやっと一段落…とはいかないw 昨日入庫したZXR750&TZR250の吹け上がり不良を解決せね…

納車と預かりと整備と

今日は先日から預かってたアメリカンをお返しして、売れた中古車を納車。 しかし入れ替わりで常連さんの車両が入庫。それも二台w 合間を見てはAX-1の修理…残ってる作業は簡単な部品交換と、クーラント・ブレーキフルードの交換。 もう終わっちまいそうですが…

来たね!

先日修理で預かりましたAX-1。 変えないといけない部品が数点あり、部品待ち。 オーダーした部品がいつもより時間かかってるんだけど…まあ、仕方ない。 部品がちゃんと出ることに感謝せなってことで(*^・^)b そして今日やっと部品が全部揃った~ので作業…

クールビズ終了!!

実は火曜日時点で終わりますた!パワステクールビズ(○´ェ`○) だって、暑いんだもん>< 暑すぎて、ジュースとかアイスとかめっちゃ買ってしまうし、仕事後に飲む麦のやつ(笑)もやたらに消費してしまう。 だから全然、エコちゃうがなっ!!ヽ(`Д´)ノ いざ…

おNEW

常連のFZRの子さんは学生さんなのに多数のバイクを所有しています。 今日はそんな彼の所有車両の一台、ベンリィのチェーン交換を承りました~^^ 以前にスプロケだけ変えたのですが、やはりチェーンも寿命だったようで。 そしてどうせ新しいチェーンに変え…

お久しぶりです(○´ェ`○)ゞ

パワステを始めたのが2006年なんですが始めてすぐの頃にツーリングに来てくださっていた方が久々、来店くださいまいsた。 ツーリング時に乗っていらした愛車、体調不良でここ数年乗っていなかったようなんですけど、今回転居するついでに車検と整備とで、実…

雨?!

朝はいつも店長が先にパワステに来て開店準備、そして遅れて私が出勤します。 今日も同じように私が遅れて店に行きますといつもツーリングに来てくれる常連のお二人が…。 遅れてきたと言っても時間はまだ朝の9時前、そしてお二人ともばっちしライディングス…

80’sさん・いらっしゃーい♪

たまに、誰かが噂を流してるのか?と思ってしまう。 どうしてうちにはこお、80’sなバイクが来るのだろうか。 答 : 店頭にローソンカラーのFZR1000みたいなモンがあるからです(笑) そんなわけで昨日持ち込まれた車両、修理のために外装をばらしてますので…

組めた;><)9

先日修理でお預かりした原付、状態調べるのにエンジンばらばらにしたんですが… ほら、ヘッドの状態が悪いため圧縮低下を起こしてた~って先日書いた話ですお! 状態の説明と費用を伝えたら、もう修理やめますって言われたわけです。 さて、エンジン降ろしち…

エコと麦汁とわたし(?)

店長が、 『今日来た、二度しか来店したことのないお客さんから“店長”って呼ばれた~あの人きっとこの日記読んでるよアハハっ』て言ってました。 おおおおあるかもしれないそれ!ww 以前全然知らない一見の方も…どうやらこの日記を店長が書いてると思ってた…

今年もやっぱりクールビズ

…って思っちゃいそうな天気ですね、昨日今日^^ しかし暑い暑い。 そろそろ空冷には辛い時期になってきた気がします。 ちょっと前まではどこ行きたいとかなんとかいろいろ思い浮かんだんだけど…気力ががががが おっきいバイクって真夏はストーブ股に挟んで…

またせたな!!(・∀・)

…とか偉そうに書いてみましたが、元はといえば自分で6月中に書き上げるって言ったんですはい>< そんなわけでお待たせして申し訳ありません~汗 こないだ(6/3実施)のツーリング、日記出来上がりました(・∀・) いろいろハプニングがあり、でもなんとか大事…

納涼祭!

いあー最近妙に。 麦汁うまし!! なのでやるぞ!イベントを!納涼祭を~~ヽ(`▽´)ノ 去年の今ごろに初めて行ったイベントですが、楽しかったんだもんw つわけでツーリングでいつもお世話になってる皆とパワステでビアホールごっこをしよう!な納涼祭を今年…

8月は恒例BBQ

もう何度目になるかな、気づけば恒例行事になっている、8月ミニモトBBQツーリング。 その名のとおりミニモトで参加いただきたいのですが、まあミニでなくても参加OKであります。 とはいえ主催者側である私たちがミニモトと銘打っているのですから、私たちが…

雨・・・

今日は雨降ったり止んだりがぶちぶち続いてかなわん天気でしたねえ。 おかげで…暇でした(^▽^; しかし雨が上がった合間に、早速PCXを見に来てくださった方が…! うちはあんまり新車販売しないしビクスクも縁遠いけど、置いたら置いたで反響があるんだなあ…

PCX再入荷♪

パワステらしくない? んなこといわないで~w PCXはビクスクよりスポーティなんです!(謎 というわけで巷でまだまだ大人気PCXが入荷しました~♪ 今回は上品なパールホワイト☆ 見た目のカッコよさもそうだけど、タイヤが細いからかな、250ccのビクスクに比べ…

はたまたしまった…

す、すみません。。。 6月中にツーリングレポあげるっていってたのに、遅延中ですね>< 6月は毎日わーっとしてすっかり忘れてました、失礼しました~汗汗 おかげさまで毎日そこそこ忙しくしていたためちょっとお疲れ気味です。(いいわけwしかも忙しいのは…

しまった…

いざ手をつけてみるとやりだしたことが思ってたよりもだるくてあーなんでこんなのやりだしちゃったんだろーっておもうことありません? 飽き性で集中力がみじんこな私はんなことざらにあるんですがヾ(。・∀・。)ノ 私のことはまあさておき。 あるお客さんの…

特工使用♪

スライドハンマーでへんなポーズして遊んでみましたが、今日は正しい使い方をしてみたいと思いますw 別で買ってあったケミカルプーラーなるものとセットで使用いたします。 これらでなにするのかって言いますと、タンクのへっこみを直します^^ まずへっこ…