POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これぞ2スト、が来ましたよ

絶版になって干支一回り以上してるってのにね。 ここんとこじわじわと2ストの波が起こっている我が店。なぜ今?と謎いですw まあ以前から時代と逆行している店でしたが(自虐) さて今日はさらなる2スト車が修理で入庫です。 しかも今回はミニじゃない! ヤ…

ミニおかわり~\(^o^)/

先日CRM80を修理したのですが、2ストミニっていいなーまた乗りたいなあって気持ちがふんわり湧いて。 そして10年ほど前に乗っていた愛車を思い出し…あれはもう手を出しちゃいけない、でもまた乗りたいんだよなーと思ってしまう。 あんなに曲がらない止まらな…

生えてた。

今日パワステに出勤したら、店の前の歩道に見慣れない電柱みたいなのが生えていました。 歩道のかどっちょににょきーと! これまた存在感すごい。 昨夜はこんなのなかったはずなんですが。 そういえば数日前うちの道路の前あじゃこじゃしてたなあ~ちゃんと…

またもベルトです

今日も給付金の通知来なかったがマスクはもう来なくていい で頭がいっぱいですがブログのことは忘れなかったSTAFFです。わたし偉い。 コロナトーク(造語)もそろそろ飽きてきましたかね…事態はいまだ切実と思いますが。 早く元通りの生活に戻ってほしいもの…

ホーネット修理・車検完了

昨日書くつもりがすっこり更新を忘れていました、申し訳ない。 いやあ、昨日は『なぜウチに給付金の書類来ないの』で頭がいっぱいで…というのはウソデス!ただただ失念です!ゴメンナサイ/(^o^)\ 気分を切り替えて、さあ今日も張り切っていきましょう。 ということ…

元通り?

昨日修正したZoomerの社外マフラーはどうなったかな~? しっかり時間を空けたのでもう金属パテは硬化してるはず。 ということでエンジンをかけてみましたら、修理前は大きな破裂音がしていたのが収まり、ちょっと低音は響くけど騒音とは言えないボリューム…

爆音→整備不良車です。

オートバイのマフラーには音量規制ってのが設けられていて、それを超えると違反になります。 ということは皆さんご存知ですよね^^ それ、実際取り締まられる機会っていつなの?てあれですよね。 車検つきの車両は検査の時うるさかったら音量計測されてしま…

CRM80修理完了

今日の昼は私が大好きな日清ウマーメシシリーズ。 見たことないゆるいパッケージについやられて買ってしまった…。 お味はというと濃厚かつふんわりニンニクフレーバーで、なかなか美味しかったですヨ。 パッケージに不謹慎て書いてるから何が不謹慎なんだろ…

水没ウインカー

先日入庫したエンジンかからないVinoの続き。 前のお話を忘れたもしくはわからない方はこちら↓ご覧あれ。powerstation.hateblo.jp リコール情報をメーカーサイトで調べたところ、このVinoは過去にリコール対策済と出ました。 しかし実際にフューエルポンプを…

webとか通販とか、便利だよねえ~

こないだwebでホーネットの部品を発注したのですが、発送予定が今日になっていた。 到着したら修理開始です。 webで発注→納期確認できるって便利だナ~! 以前は取引のないメーカーの部品は問屋さんにFAXで注文して問屋さんの便で送ってもらう感じだったんで…

2ストきました~\(^o^)/

先日入庫したホーネットは各所点検し見積作成しました。 すると思いのほか費用が掛かりそう…なので先にオーナー様にご連絡しどうするかご判断を仰ぐことに。 内容については電話でお伝えはしたのですが、それで直してほしいとの返事に信頼頂いてるのかなと嬉…

チャレンジ☆

昨日、当店でサポートしているチームおーてぃのメンバーたちが飲み会をするというので参加させてもらいました! 脅威は完全に去ってないのではっちゃけ過ぎないよう~と言うたのは昨日ですがね…。 だって。自粛生活も一か月続いたらアレですよもう…。 でも忘…

ちょい腐り…

外出自粛などの制限解除もみえてきましたね。 でもまだ脅威は完全に去ってない、はっちゃけ過ぎないようはりきっていこう!おー(・∀・)/ さて今日の修理日記。 常連様から車検のご依頼を受けました。 本当は乗って来ていただく予定でしたがバッテリーが上…

初挑戦

ちょっと暇だったのでちくわ動画撮ってみました。youtu.be ぼさーと撮ってるだけのアレな動画ですハイ汗 そしてスマホだから画面のサイズイマイチだし逆光だしなんか色々アレだなあ…とは思ったんですが動いてる自然なちくわたんをどうしてもお披露目したかっ…

汗ばむ陽気はポンプが

ココ数日いい天気。それに日なたにいると汗ばんでしまうくらいの気温。 いまだ世間は自粛真っ只中ですが、季節はどんどん夏へ移ろっていますね! 気温上昇と共にウイルスもいなくなっちゃえばいいのに~~。 コロナ禍によってたった数か月でそれまで生活して…

親切の見返りって

先日ホイールべっこんでしまった原付ですが、新しいホイールの入荷もうすこし日にちかかるみたいです。 なのでこの待ち時間の間にフロントフェンダーの汚れを取ってみようかなと思います。 その汚れってのはこれ↓ この原付のオーナー様がお住まいの分譲マン…

変わらない人もいます

今日も普通に営業中。 すると常連であり友人でもあるXRさんが仕事で使っている車両のオイル交換に来てくれました。 最近どうーとXRさんに聞いたところ若干仕事の内容はいつもと違うものの私たちと同じように連休・自粛も関係なく仕事しているとのこと。 本当…

そしてホイール交換へと

当店で数年前新車に買い替えて下さったお客様が、先日転倒してしまった後から調子が悪いので見て欲しいとご来店。 詳しくお話を聞くと、こけた後から押し引きが重く、まるでブレーキを引きずっているような感じとのことです。 こけたぐらいでそんなこと、な…

STAYしすぎて

緊急事態宣言発令から一か月ほど経ちましたが、その弊害をここ数日身をもって感じています。 やることなさ過ぎて、家で飲酒過多になって胃がやられました/(^o^)\ ここんとこずっと胸焼けが収まりません…ううう。 そしてなんだか身体が重いです。比喩じゃな…

カワサキOK?確認

昨日修理についてお問い合わせがあった話をしたと思いますが、実は、結構多いんです電話でのお問い合わせって。 頻度としては一日平均一回あるかないかくらい。 パワステをオープンしてすぐのころは私のバイクに対する知識は紙より薄っぺらいものだったので…

リコールでした

GW開けましたが自粛は開けずですね…。 もう少し辛抱して沈静化を待ちましょう。 と言いつつ仕事しているパワステですが\(^o^)/ 今日もドアノブ・テーブル・レジ・デスク・キーボードなどなど消毒ばっちりOKですよハイ! と、あれこれしているとあるお客様…

ちくわとストレッチ

緊急事態宣言発令中の為GWとはいえ家でおとなしく過ごされている方も多いかと思います。 しかし当店はありがたいことに例年のゴールデンウィークよりも来客が多い。 なんでだろなーて不思議に思って色々考えてみたところ、自粛中で暇だけどバイク屋開いてる…

埋める前の側溝発見。

前面道路の拡幅に伴い、当店のお向かいにあったコンビニが先日取り壊されました。 その後産廃の撤去と敷地の均しが行われていて、その間ンズゴゴゴゴとデカい音があたりに響いていたのですがようやっとそれも終わったようです。 そうしてコンビニがあった場…

今日もベルトです

お馴染みの新聞屋さんがニュースギヤの修理にご来店くださいました。 少し前に加速が悪いと相談を受けていて、それは多分ドライブベルトとかウエイトローラー(可変クラッチを動かしているおもり)がすり減ってるからだわ!と説明し、部品を取り寄せておいた…

それと、そこもここも!

おかげさまで今日も元気に営業中。 するとあるお客様が、原付壊れたので見て欲しいと車体を押してご来店。 話を聞いているとエンジンはかかるんだけど前に進まないと。 ああ、ドライブベルトが切れたんだなあ…と推測。 しかしそれもアレなんだけど、待って、…

どう考えても大きい

うあー昨日日記更新を忘れていました>< ちゃんと営業してたんですが…。 実は昨日どころか水曜も祝日だからなんかあるかもーってことで開けてて、修理予定のお客様が来てくれたし、先日修理したCRFもお返しすることができましたよ!\(^o^)/ とはいえやは…