POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ノーマルです

とある方からの依頼でどノーマルなSRを取り寄せてみました。 SRと言えばヤマハを代表する名車ですが、ニュートラルなデザインだからかどうも色々カスタムというか、デコレーションが施されがち。 ノーマル然としたまま乗られることが少ない車種です。 定番の…

ゼファースターター修理開始~

先週入庫したFZR1000の車検も、XJR1300の整備も無事終了しました! 大きいミッション車たちの整備がひと段落したし、次はうちの車両であるゼファー750のスターター修理に取り掛かろうかと思います! 実は同じ個所を数年前にも一度修理して直したのですがまた…

XJRキャブ同調

今日は目まぐるしく天気が変わったナー(×-×) 晴れてると思ったらあっという間に曇ってきて雨降ってると思ったらまた晴れて、かと思えばみぞれ降ってまた雨になって晴れて…風も強いし、なんか変な天気~。 そんな天気の合間を縫って、こないだ作って来たチ…

パンク修理痕が

今日は2月25日!パワステ開業の日\(^o^)/ 開業したのは2006年だから、今日から15年目突入です。 …15年あちゅ間だたな… うあーーーー!! (なんか叫びたくなったwww) さて。 昨日入庫したXJR1300は整備できるところは大体終わり部品の手配も済んで、あ…

春がくる

今日は天気もいいしお昼から割と暖かくて、もう春がやってくるのかしらと期待しちゃう^^ そうだ今の時期は例年ポスティングをしてるんだった。そろそろ準備しないとなーと思いチラシの原稿を準備。 そうです、3月~は新生活スタートに伴い新たな需要や移動…

そうかにゃんにゃんにゃんだったか

あー今日気づいてしまった! 昨日はにゃんにゃんにゃんの日だったのですねーー>< あ、変な意味じゃなくて(ぇ) 令和2年(2020年)2月22日はプレミアムねこの日だったそうですよーーーー! 例年の2/22だと3つしか並ばない2(にゃん)が、4つ以上並ぶからプ…

音はどこから…

どこかから変な音がするとのことで今朝ビーノが入庫。 しかし申し訳ないことに、オーナー様のご説明を聞いてもどういう不具合かよくわからない。 今回もそうなのですが、機械に詳しくないとかあまり興味が無い方が原因の分からない事象について説明をして下…

FZR車検前整備完了!(間に合わなかった…)

先日入庫した店長の元愛車、FZR1000の車検前整備ですが、車検と同時に交換しようと注文した部品が火曜日には入ってくるだろうと思っていたのが入ってこない…。 発注していたのはラジエターキャップとエアクリーナーエレメント。 どちらもある程度劣化したら…

マフラー固定は確実に!

お客様が、マフラーからすごい音がするので見て欲しいと来店。 車両はToday。 エキパイとサイレンサーの丁度境目あたりでぽっきり折れていました。 そりゃすごい音するでしょう^v^;; もう、こういう状態今まで何度か見てるので、お客様から話を聞く前に…

FZR1000車検整備のついでに…

そういえば去年このFZRのチェーンスライダーの話が中途半端に終わっていたと思いだしました。 何のことか謎という方に以前の話リンク↓です。powerstation.hateblo.jp 過去ログ読むのめんどくさい方にざっと説明すると…FZR1000のチェーンスライダーが絶版だっ…

FZR1000車検整備開始

二年前当店で販売したFZRが車検の為入庫です。 この車両ご存知の方はご存知の、元店長の愛車であります。 FZRよ、おかえり~\(^o^)/ 店長が結構長い事乗っていた車両なので久々に帰って来たにも関わらず店内に置いててもしっくりくるわぁ(>∀<) 今は休…

お絵描きタイム

言葉には魂が宿るといいます。 やりたいこと実現して欲しい事を声に出してやる! Say! バイク売れろ!\(^o^)/ とまあ叫ぶだけではなく、実際に何かをするのも大事かなと思い今日はお絵描きなどしております。 久々に、拙いながらの中古車のPOP作り^v^ …

バレンタインデー

今年は義理チョコやめよう的なムードが高まってる?らしいですね。 チョコの名門ゴディバもこんな↓広告を出したとか。 相手に感謝の気持ちを込めて贈るようなものが、いつの間にか形骸化し双方義務や負担になってしまうのは良くないですよね。 でも私はそん…

消える水

ご近所の新聞屋さんがご来店され、配達に使っているギヤの冷却インジケータランプが点灯したので冷却水を足してほしいと依頼されました。 本来冷却水はラジエターやエンジン周辺のウォーターラインそしてタンク内などをぐるぐる循環しつつエンジンを冷やして…

仕入れてきました

2月いうたら一年で一番寒い季節のはず…なのに今日ってびっくりするくらい暖かいですね! 今日から数日暖かい日は続くみたいですね、もういっそこのまま春になっちゃえばいいのに~(>∀<) …まあ実際はそういうわけにいかんのでしょうけどw とはいえこうし…

おいビー!

(おいビー=美味しいビール ← 店長と私が作った謎の造語www) 昨日とある方から御礼としてビールを箕面の地ビールを頂きました。 確か以前にも飲んだことがあります箕面ビール…確か美味かったんだよな…うへへ。 早速、昨日の仕事後に一本開けさせていた…

準備完了と準備中

先日成約したJOGですが、今日登録や保険の入替手続き等々を済ませ無事納車できる状態になりました。 すでにお代は頂いているし、今お貸出ししている代車が今回ご購入いただいた車両と全く同じ機種のため乗り方説明も要らない。 なのでもうあとはドーゾ!とお…

寒いが

今日の最低気温は2℃らしい。あとちょっと下がったら水が氷る勢いですね。 最高気温も一桁らしくああどおりで雪がちらほらってるし外に出るとぎゅっと寒気がくるわけです、寒いの嫌いなので本当辛いです。 休み明けには暖かくなっていくみたいですけど…もう早…

成約しました\(^o^)/

昨日ですが、あと一時間くらいで営業終了って時間にある女性のお客様が来店されました。 前からエンジンからええ音鳴ってた方だ~と思って話を聞いていると、エンジンがかからなくなったとの事。 お話だけでは何がどうなっているのかわからないので一度見さ…

そこでしたかDioさん

Dio110のエンジンがかからないので見て欲しいと修理依頼の電話。 話を聞いた限りではバッテリー上がりっぽいです。 キックスターターでの始動も試したがかからなかったとの事ですが、恐らくキックをうまく踏み抜けないことによる不発だろうと把握。 とり…

シールド換えましょ♪

普段使いのジェットヘルのシールドを磨いたもののあまり綺麗にならなかったのでシールドを買い替えることにしました。 このヘルメット自体1万そこいらのそんなに高いものではないけど一応メーカーものなのでアフターパーツを取り寄せができます。 ちなみにシ…

シールド磨きましょ♪

私が普段使いしてるジェットヘルのシールドが、曇って見えづらい~>< ほぼ毎日使っているのにあんまり手入れしてないのが悪いんでしょうけど^^; でも、毎日使ってるヘルメットってそない手入れしないですよね~??私だけじゃないと思う! ちなみにツー…

TRXご返却

あああ…昨日はどたばたしてて日記更新忘れてた…。 毎日更新を心がけてるんですけど~~~っ久々すっ飛ばしたなあ。 さて気分を切り替えていってみよー^^;; 昨日ですが、先日から車検で預かっていたTRX(青)をお返ししました。 オーナーであるやまたくさんが預…

二月ですね!タイヤが心配です!

今日から二月スタートですね! つまり今年が始まってもう一か月過ぎちゃったってことですね。当たり前のことを書きましたがw あっという間に一か月過ぎちゃったなあ…こうして気づかんうちどんどん歳をとっていくんだろうブルブル。 まあ歳はどうしようもない…