POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

100%

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/newiti.jpg パワステコンビは、キリン党です! ビールと言えば、キリンなんです~^^ ちなみに、エビスビールはさらに上のランク☆ お祝いビール扱いです…♪ さて、皆さんご存知でしたか? キリン 一番搾りが…

フリマ

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/maisima.jpg 昨日普通にお店開けてたんですが、実は早朝にバイクのフリマに行ってました~。 早朝からお昼までのこのフリマ、定期的に開催されているみたいです。 ちなみにこの情報のニュースソースは常連のS…

4ヶ月ぶり~ぃ

先週くらいからパワステ前を通り過ぎていく(スポーツ)バイクの数が増えたような? まるで春の予感を察してひょこっと芽を出す若葉のようです…。 ついにやってきたか、バイクが楽しいシーズン♪ しかしうらはらにワタシや店長といえば。 恥ずかしげも無くい…

飛びつきません

ついに今日からETCの休日割引が始まるようですね! 新聞やニュースによるとこの制度の導入に合わせてETCを取り付けする方が急増し、品切れ状態だとか…。 なーんか…皆、単純…あ失礼。 すごい飛びつきようだな…って、思うのは私だけ?? 私たちは土日は常に仕…

珍しく

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/SW.jpg …ないんですけどね、巷では^^; しかし当店では珍しい、ビクスクの修理をしています! ハッキリ言って店長はビクスクがニガテ…しかし、修理が出来ないわけではありません♪ しかしビクスクってデカい…

募集

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/bosyu.jpg 今度のツーリングのお知らせを作りました! しかし詳細はまだ下見に行ってないので、行き先と出発時間しか決まってませんが…^^; もーちぃっと待って下さい、あとちょっとでワタシの花粉症が沈静…

限定

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/umaka.jpg こちらとあるルートからたまたま手に入れた一品。 "うまかっちゃん 博多からし高菜風味"だぁ♪ 実はコレ、入手したのは一ヶ月以上前です(笑) うまかっちゃんは前から知ってるけど、こんな味のうま…

忙しくても・AR!

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/AR3.jpg 今日は昨日とうって変わってちょっぴり忙しかったです。 連休明けってので役所に行ったり銀行に行ったり、午後は店長が車検に行ったりってゆう平日でないとできない用事がたまってたんで…。 それも夕…

雨なので・AR!

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/AR2.jpg 暇ですよォォォ!≧д≦ もーまいっちやいますねぇ、雨。 仕方ないので、こないだ仕入れてきたAR80の整備、始めましたw まずエンジンをかけてみたいのですが、多分かかんないだろうな、長期放置ぽい風…

所詮、ですが

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/zepz.jpg 当店の中古車・ゼファー400ですが、現物見たことある人は知ってますよねw めーーーっちゃァ頑張ってZ風にしてるんですが…車体色だけでなくタンク丸めたりミラーをZ競潺蕁爾砲靴燭蝓▲曠鵐泯攬媼韻…

貰います

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/teiga.JPG 巷で話題のブツがついに届いたんですww 昨日ポストに入ってますた☆ 定額給付金!だぁぁ~!! 封筒の字があまりのビビットなコントラストなので何の請求書かと一瞬ビビッたさ…^^; てゆうこと…

欲しい!

店長はあんまり物欲が無く、あれが欲しいとか日ごろ言わないのですが、最近『欲しいなぁ』って言ったものがあります…。 それは、カワサキの新モデル、“ZRX1200ダエグ”! もしかしたら皆さんも雑誌やネット、もしくは展示車両として目にされた方もいらっしゃ…

最後?か…

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/sayona.jpg 春っていうと別れと出会いの季節…なんて書いたのは先月だったかなぁ…またも、別れです。 前回車検を当店でお受けした車両のオーナーさんが、月末には仕事の関係で他県へ、それも大阪からはかなり…

ママの味

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/milky.jpg 昨日の夕方、偶然に集まった常連さんお三方と店長・ワタクシの5人で談笑してたときのお話。。 お話しているうち、ワタクシ以外に常連さんのうちお二人が花粉症だということが判明し、対象外の2人…

お知らせ…追加

今年初のツーリング(4/19)ですが、行き先は小浜の予定です♪ 詳細は…もうちょっと待ってね、まだ下見行ってないんですよね~^^; しかしこんな大体でしか決まってない企画なのに、今日朝イチから参加の連絡に来店してくださった方々がいますwwあーりが…

さっすが~☆ミ

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/tens.jpg ツーリングではしんがりを走ってることでお馴染みのXRさんから緊急連絡! 走ってたら突然エンジンががちゃがちゃ言い出したとのコト…。 先日エンジンオーバーホールしたところなのに、一体何だ?!…

身代わり?

先日、平日の朝ですがお仕事のはずの常連さんがご来店。 有給休暇? 否、違うらしいです。 インフルエンザだって~^▽^; 3月っていったらもう春、インフルも終息する頃だと思ってたんですが、そーでもないんですねぇ。。 メッチャ具合悪そうなので、早く…

修理開始

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/gakuku.jpg 先日書きましたエンジン全壊してしまった車両、部品が揃ったのでいざ作業をいたします。 この作業の行程を見て感じて頂きたいのは、エンジンを直すってのはとっても大変な作業だということです^…

鼻が…

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/kennko.jpg ここんトコ花粉が全開ですねぇ…って、花粉症の方にはさっぱりな話だと思いますが、ホントここ数日ツライです~鼻と涙が出っぱなしTへT 一応努力?悪あがき?体質改善してこのグズグズを乗り切ろう…

やりますか。。

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/gaku1.jpg 昨日の続き。 エンジンが全壊の悲しいお知らせをオーナーさんにいたしました。 それも、来店頂き現物を見せながら説明…。 預かった時すでにヤバい状態かもってコトを匂わせていた為、大きく驚かれ…

エンジン全壊

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/gaku.jpg タイトル、『全開』の誤植ではないですよ~。 すごいもの見てしまったんです! エンジンがかからないってことで持ち込まれた原付、いざかけようとしてみると全くかかる気配がない…っていうか、圧縮…

新発売

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/ebiwh.jpg ホンダのVTR250がリニューアルして新発売らしいですねェ! でも今の私たちはそれよりもっと興味深い新製品を見つけてしまったですw(あ、ホンダさん失礼っ…) それは、エビスの白ラベル! 正式名…

またかい…

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/van3.jpg 手のかかる子ほどかわいいとは言っても、限度がありますね。 もーカンベンして欲しいですVANちゃん…≧д≦ ハイ。また、拗ねました…orz 何回キックしてもエンジンがかからずでも圧縮はあるので、こ…

期待とはうらはらに

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/route.jpg 今日は朝からお店の前が慌しいです。 かといって、パワステが忙しいわけではない…残念ながら^^; つい最近このログにも書いたとおり、当店近くの道路が拡幅され万年渋滞のポイントだったトコがち…

寿命?

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/vise.jpg あんまり偉そーなコトは言いたくないのですが…パワステで中古車を売り出す前は、写真のよーな状態までばらして整備することが多いです。 店長が神経質?A型?だってのもあるんでしょうが(笑)、も…

しようかな

今日明日と冷え込むようですねぇ。 今の季節の冷え込みは“三寒四温”という言葉があるように、徐々に春へ向かっていく準備なのでしょうか。 私としては冷えたり温なったりせず、すぐ暖ったかぁなってもらって一向に構わんのですが…(ー。ー まぁ、そーこー言っ…

見える!

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/clock2.jpg こないだネットで買った店内用の時計ですが…。 形は皆さんかっこいいって言ってくださるんですが、やはり針が読みづらいって点が不評です。 いくら形が良くても時間が分からんて、そら不評ですわ(…