POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最新って…!!!

8/11に書いたブログ 最新って…\\\ の後日談を書きます。 (以前のお話URLこちら→https://blogs.yahoo.co.jp/takupower_sta/15110264.html) バックナンバー読むんはだるいという方にざくっと話をまとめますと… 常連さんの息子さん(大学生)が自分でお金貯め…

今年、当店の並びで営業されていた串カツ屋さんがお店を閉めてしまわれてはや半年…。 夕方に窓を開けたらほのかに香ばしい揚げ油の香りがしてきて、あービール飲みてぇぇ!!って なっていた日々が懐かしい。 匂いというのは下手に宣伝するよりもよっぽど惹…

あわわわまた台風?

昨日告知したとおり、今回のツーリングはBBQではなくショートツーリングに変更します。 もし場所的な問題であれこれならウチの家使ってくださいって亀岡のYさんなんかは言うてくださっていたので どうしようかと考えたんですが、少人数で食材揃えるのがあれ…

あわわわまた崩れたって

昨日、常連で亀岡にお住まいのYさんが来週のミニモトツーに行くと連絡くださった\(^o^)/ ツーで通る予定している美山方向の道が通行止めだという情報もくださったが汗汗汗 どうやら今月の台風の影響でまた道が崩れたらしいです。 いろいろ調べてもう大丈夫…

ようやっと答えです

さてさて昨日につづいて店長の工作ネタですが、ようやっと完成までこぎつけた^^ なので答えを発表! …の前に完成までの工程をば…(え、興味ない?wまあまあそう言わず^w^) ペーパーがけをしては厚みを測ってを繰り返してるうちにいい感じの数値になっ…

答えは…

昨日のクイズですが、答えを発表する前に制作風景をご紹介しようかと思います。 完成の姿はこんな↓ですが、これが今3つ出来上がっています。 で、これから最後の一つを作成しまーす^^ 素材のアルミ板。 こちらの表面をうっすらペーパーがけします。 アルミ…

クイズ!

店長が工作を始めた。 素材はこれ。 厚み1mmのアルミ板です。 これを円筒形に曲げる。 こんなカンジに。 さてココでもんだーーーい\(^o^)/ これはなんでしょう! ヒント:こんなカンジのやつをあと3つ作ります 答えは明日ー☆

台風前

今夜関西方面に台風直撃らしいですね! 納車整備を控えた原付が二台あるんですが…。一台は新車で、一台は中古。 新車のほうは試乗とかせんでもええし納車前整備も整備言うよりセットアップだし、代車お貸ししてるから まあそんな問題はない。 中古車のほうも…

そうそう言い忘れていた

日曜私がどたばたっとしてたので書き忘れていたけど、ZX-10R納車しました\(^o^)/ 購入頂いたNさんは店長のお友達でして私も10年以上前から知っている方。 しばらくバイクから離れていらしたんですが通勤でバイクに再び乗るようになり、さらに最近限定解除…

お盆の後はおみやが

昨日日記を書いた後夕方まで外出してたんですが、帰ったら買った覚えのないものが店においてありました。 モノをみてぴーんときた! これはFJ1200のIさんが来たな! 店長に聞くと、あたってた^q^ 最近Iさんのくださるお土産って、もうパッケージ見たらす…

ばいくの日!

今朝遊びにきた常連さんに言われて気づいたんですが、そうだ今日はバイクの日だあ\(^o^)/ だからって特別来客が多いとか、そんな事はないだろうけど。 ここんとこ暑さも落ち着いてきて今日もなかなか過ごしやすそうな気温だし、バイクでお出かけするってい…

願いを込めて…

昨日お預かりしたボルティのバッテリーが復帰してくれることを願いつつ充電中。 昨日お預かりしたのが18時頃だったのであんまり充電時間が取れず、閉店までの一時間ちょっとのあいだ 充電かけてみて、その時点でテスター当てたところ数値が微妙…。 今朝から…

暑いときのあれこれ

最近タイヤ交換したときに外した古タイヤがなかなかのスリック状態てのが多い。 これは皆さん交換するのをギリまで我慢されてるってことなのか、それとも暑すぎてアスファルトが焼けてる せいでタイヤがより減ってしまっているのか…もし暑さのせいなら暑いの…

お盆も終わり…

世間はもうお盆休みが終わって通常モードになったのかしら? もしかすると今週いっぱいまでお休みという方もいらっしゃるかもですが。 大型連休いいなぁぁぁ!羨ましいです! 言うて長い休みがあってもどこへ行くってアレもないんですけどねえ。 そんなわけ…

9/2予定BBQについて

あついー>< 台風が近づいてるせいでしょうか、メッチャ蒸し暑い気がします。 ちょっとこの暑さどうにかしてもらいたいものです! ところで、来月2日(雨天時は翌週の9日に延期)に予定していますミニモトBBQツーリングですが… 先月の長雨で予定していたキ…

車検完了\(^o^)/

世間はお盆真っ只中かしら。 でもお盆とか、パワステ&官公庁には関係ないのダ。 陸運局も今日はバリバリやっとりまっせ(・∀・ ) てことでZX-10Rいざ車検通してきまーーっす^^ (ヘッドライト片方蓋してあるのはわざとです) 数日かけて整備して、消耗品も…

お盆本番ですが

昨日あたりからお盆休みに突入されたという方が多いのかなー? 近辺の道路、いっつも混み混みなのに今日はすいてる気がするのもお盆だからかな。 しかし!世間はお盆モードかもしれませんが私達は仕事しとります(`・ω・´) もうメーカーさんや部品問屋さんは…

最新って…\\\

あるお客様の話ですが、長いお付き合いを頂いている間に息子さんがバイクに乗れる年齢になり、 その息子さんもお客様として車両購入やメンテの依頼を頂いています。 10年以上この店をやってるんですから、小学生だった子も余裕で高校・大学生になっちゃうわ…

10R大詰め

うーん最近たるんでますSTAFFです。 また日記を書き忘れた>< ほら、暑いからさ…ていうてここ最近ちょっと涼しいけど。 できるだけすっ飛ばさないようがんがります…。 さて気を取り直して。 今日も、っていうか実際やったのは昨日だけど、ZX-10R整備だ^^ …

外れない/(^o^)\

ZX-10Rの整備を今日もしてます。 新オーナーさまより乗り出してすぐ消耗品がががってならないようバリっと交換整備しておいて欲しい!との ご要望ですのでバリっと整備中! 駆動系(チェーン&スプロケ)も換えておいてーとのことだったので部品を取り寄せし…

SSあるある

ずっと暑い日が続いたせいかここ数日体調が…。 なんかお腹の調子が悪い…冷たいもの飲みすぎて胃腸が疲れてる気もする。 頭もぼーっとするし。 …同じことを思っている方、私以外にもいらっしゃるんではないかしら? 今年はちょっと暑すぎますよね!>< この…

装着してみた!

先日届いたZX-10R用のBEERナサートをいざ装着してみました。 装着と言ってもスリップオンマフラーなので外装を外す必要もなくわりかしサクッと取り付けできたのですが… おいおいなんだ。でらかっこいいじゃないか(`・ω・´) かっちーんとかちあがってさあ!…

駅前注意!

今日明日は車やバイクで高槻駅前近辺に近づいたらあきません! なんでかっていうと、高槻まつりがあるから。 特に16時以降は駅前周辺道路が通行止めになるため当店前周辺も毎年大渋滞になります>< だから特に差し迫った用事がないようなら駅前あたりは行か…

カワサキいうたら…

先日当店で買取したZX-10R。 丁度店長の古いご友人が最近大型免許を取得したので今乗っている400から乗り換えたいとの相談を受け じゃあこの10Rでどう?とお勧めしたところ、じゃあこれにする!と決めてくださいました(^・^) わーい!新しいオーナーさん…

またおかわり!

うちの店だけかな?いあ、モデルカラーだからもしかしたら全国的に人気なのかもだけど。 車両がそんなに売れない(と自虐的な表現はもうやめるべきかどうか笑)当店。ですが今年はジョルノの 注文がよく入る。 そして注文入ったと思ったら皆さんこのブルーを…