POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2018-01-01から1年間の記事一覧

完了\(^o^)/

昨日お預かりした今年最後の預かり車両であろうゼルビスさんはさくっと直った\(^o^)/わーい♪ 原因は恐らく経年劣化なのでしょうけど、プラグの緩み+プラグホール周りの腐食や汚れによる圧縮不良 みたいです。 プラグホール周りをきれいに清掃修正したのち…

最後の預かり?

寒い。めっちゃ冷え込むわー>< 雪もちらほら降ったり降らなかったりだし。もうやだーやめてー>< こういう天候の日は暇なんだよないつもなら。しかし今日は大みそかが近いからかなんやかんや修理の ご依頼があります。 そして引き取り依頼も♪ 先日から引…

問い合わせはいいんですが…

ここ数日、あるお客様から繰り返し修理について電話で問い合わせを受けています。 ご相談は全然いいのですが…ちょっと困っています。 その方はタイヤとブレーキ交換についてどれ位費用がくらいかかるか、別で駆動の修理をする場合どれ位か 領収書がどうこう…

一緒に年越し

先日入庫したGSX-Sですが、12月は大きい車両が入ってくる予定が先に決まっていた為半月ほど入庫を ずらしてもらっていました。 なにせ狭いわが店なのでお預かりに場所を要するのですよね…とはいえいつもお待たせして申し訳ない汗 それでも懲りずにお持ちいた…

年末年始営業日のお知らせ

いつも当店をご利用いただいているお客様が年内に来れるの今日しかない~とオイル交換に来店されました。 もう一年終わりですねー早いねーなんかどたばたしてたらあっちゅ間ですよねえーなんて話の流れで、お店 いつまでされるの?と聞かれ、はっと気づいた…

祭りじゃっ♪

たまーに同じ車種の修理が立て続けに発生することがあります。 今まで何度か修理車種のかぶりに遭遇したのですが原因は不明。 販売期間のあれこれで故障するタイミングが重なるのかな? にしても一日にアドレスV100の修理のみ4台くらいやったときはさすがに…

暮れといえば

暮れのご挨拶といえばお歳暮 と言いたいところですが、気づけば私どもの周りでは昨今お歳暮を 贈りあうのって何だか無駄だしやめましょっかみたいな意見が主流になり、頂くことも渡すことも なくなってきました。 なのに突然パワステに送られてきたこれは一…

さらにできたー(・∀・)

やっと年賀状の印刷が終わった☆ まだ一筆書き添えるのが終わっていないけど、でも年賀状の投函期限である25日までには 終わらせられそう^^ 今年もなんとかやりきれてよかった、ほっとした。 ということで年賀状の次に今年中にやっておかないといけない作業…

できたよー(・∀・)

昨日は休みでしたが車検に行ってきました。 車検通したのはこのあいだの忘年会の際にお預かりしたXJR1200。 休み返上して行った理由は、もう年末も近いので時間に余裕取っておきたかった為。 今現状修理待ってもらっているお客様がいるんですよ…^^;;; …

お試しに

当店のかわいいかわいい看板猫ちゃんのちくわ。 看板のくせビビりなため隠れっぱなしというのは常連さんには周知の話。 お店で飼いだしてもう一年以上立つのにいまだ知らない人や見たことがあっても慣れてない人が来たら さっと隠れてしまいます…(´・ω・`) …

9年めのチェンジ!

だいぶ前に当店で中古車を買って下さった方なのですが、家が微妙な距離なため購入後メンテナンスで おみえになることも少なく、気づけばお買い上げから9年が経っていました。 先日久々にご来店下さったのですが、バイクの調子が悪いとのことで拝見しました。…

イベント終了

昨日のブログでもちょこっと中継?しましたが、昨夜は営業終了後店内でパワステ忘年会を開催しました^^ お食事は今回も恒例の鴨鍋、そしてご近所の居酒屋しあんさまにお願いして作ってもらった オードブルや激ウマチャーハンを頂きながら他愛もない話で盛…

今日は忘年会\(^o^)/

準備とか色々忙しくてUP忘れてたけど… 忘年会なう!!!! 今年も気の置けない皆さんが集まってくれた。 本当にいつもありがとうございます^人^ 来年もこのメンバーで色んなところ走りに行きたいなー♪

なんだこの生殺しはww

年末ムードで気忙しいこの頃ですが、新車のオーダーを頂いていたものが今日入庫しました^^ んー。新車はやっぱいいな☆ ご注文いただいたお客様それぞれ原付で通勤をされている為急ぎセットアップ済ませ明日には納車したい^^ 今日の夕方に車両が入ってき…

盛り上がってまいりました

昨日お休みでしたが朝はゆっくりごろごろ~っとさせてもらいました。 そして昼前には家を出、ランチは外食とちょっぴし贅沢な過ごし方をさせてもらいました^^ ランチはここ最近なのかな?茨木の卸売市場ちかくにできたらしい某有名立ち食いステーキ店…って…

趣味って

昨日6Rの車検と共に先日から整備していたセロー225の登録に行ってきました。 6Rはほぼ素通し状態だったので問題なくさっと検査に通りました\(^o^)/ オーナーKくんによるとあんまり乗れていないらしくて。 その言葉通り二年前から消耗してないんだナこの子…

今日は車検

今日も私は事務仕事で忙しいので短め! 常連さんのバイクを車検に持って行く店長がバイクと同化しそうな色だよー\(^o^)/アッハーア 無事通ってくれーい♪

フライングさんをGET

昨日は年賀状の準備やらなんやらに追われましたが、仕事の後にチームおーてぃの祝勝会があったので 行ってきました! …昨日がパワステ忘年会とかんつがいして来店した、フライングかわぴょんさんを連れてwwww 私は整備することはできないしレース自体も…

ダメだったorz

昨日張り切って年賀状印刷してたんですが…残念。途中でインク切れたあぁぁぅ…(TT) 仕方ないので電気屋さんに買いに行かねば。 ついでに貯まりまくってるインクの空タンクも邪魔だから持っていって引き取ってもらおう。 空タンク持って行きはするものの買う…

できたできた♪

先日から取り掛かっていたセロー225の整備がやっと終わったー^^ これから登録かけないといけないのですがね^v^; でも手のかかる整備やらなんやらは終わったので一安心。 そして私STAFFのパートである仕事も山を超えた~ここ数日集中して取り組んだ甲斐…

セルが弱る原因は

当店で数年前に販売した中古車なのですが、セルの回りが弱いとのことで入庫。 こういう場合大体バッテリーを怪しむんですが、テスターを当てつつ動作確認をしたところどうもバッテリーの 電圧は安定している。 でもセルを回してみたらやはり音が弱々しい。 …

飲み比べながら飲み告知

最近忙しいような忙しいようなただ気ぜわしいだけなようなそんな日々なので、息抜きでもしよう。 立ち寄った酒店で色んな限定麦汁を購入してみました^^ …全部第三の~だけどwwww でも最近のは第三と侮れないですからね。普通の麦汁にはそりゃ味も風味…

今日も清掃

わっ気づけばもう12月だ。 そろそろ年賀状の準備しなきゃな~>< 店長といえばセローを年内に仕上げたいので整備にかかりっきりです。 各所腐食や汚れを取りつつ点検整備してます。 腐食は多いけど、割と状態は悪くない^^ ただ機能的には問題ないけど、見…

ポリッシュ\(^o^)/

今朝おーてぃさんがセロー250を引き取りに来てくださった! さて本腰入れてセロー225のほうにシフトしろってアレですねきっとね♪ てことでかなりの時間をかけて… アウターチューブ美化アっ\(^o^)/ …泥遊びしたらまたすぐ腐食するんだろうけどね…でもなんて…

225だ!

今日はセローを整備中。 あ、セローっていうてもおーてぃさんのレースマシンではなく。 チームおーてぃ号はもう整備終わりまして、あとはお返しするだけだもーーーんっ^v^ 今日整備しているのは225のほう(・∀・) 常連さんが気軽に乗れて泥遊びもできる車…

FJ修理完了(^o^)

ココ数日あれこれしているFJさんですが、部品が無事入ってきたので交換しました。 動きが渋くなってしまったチョークワイヤー、それとスロットルケーブルのオープン&クローズ。 先週にもケーブル交換のことをブログに書いたなあ、でもって対になっているもの…

FJ修理準備

月曜に入庫したFJの修理準備をしています。 入庫したあと交換部品の特定はしてあったのですぐ注文してあって、それが今日には到着する予定なので 部品入ったらすぐ取りかかれるようにしています^w^ 先日違うバイクで同じように分解して待ってたのに問屋の…

もう終わりますよ!

11月もあと数日で終わりか。 そしてカレンダーを見ると否応なく年末だ、とまだ何がどうってことはないはずなのに気忙しさを感じる。 私だけでなく多数の方が同じ気持ちになっているようでここ数日会うお客様があーもう言うてる間に一年 終わっちゃいますなー…

今日のおみやは…

毎度本当申し訳ないなあと思いながら今日も頂いてしまった、FJのIさんからのおみや。 鯉の甘露煮\(^o^)/ 鯉といえば滋賀?うちの母の実家が滋賀なので余計そう思ったのですけど、こちらは長野県のおみやだった。 ごはんが進みそうな一品だなあ。そして毎度…

あらいつの間に

ご存知の方はご存知のことですが、税抜で5万円以上の買い物をした際に発行される領収書には収入印紙を 貼り付けする義務があります。 勿論当店でも使うことがありますが、在庫の印紙が減ってきたので郵便局で買ってきました。 すると、なんだかデザインが新…