POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

早すぎるよ

まだ5月なのに30度超えがざらにあるって…今年は暑くなるの早すぎない? エアコンに頼るのも早すぎる気がするのでぐっとこらえてはいますが…しかし暑い>< 出入口をばーんと開けてしまいたいところですが、愛猫ちくわたんがなんかにビビった拍子に外に飛び出…

懐かしのRV!

いつも朝はお店に来てパン食べながらぼーっと新聞読んだりネットニュース見たりしてます。 今日もあいかわらずネットニュース見てました。そして…面白記事発見! なんとまあ珍しいバンバン90のことをかいた記事\(^o^)/ https://carview.yahoo.co.jp/news/m…

ひゃー

↓昨日書いた日記なんですが、全部書いたあとアップロードするのを忘れてた…ので今UPします>w<;; 以前から気になっていたヒャーを買いました! 正式には、ケルヒャー\(^o^)/ ずっと買おうか考えている間に勝手にあだ名をつけただけというしょうもない…

痩せたから

先に言うておくと、痩せたうんぬんは私のことではありません。 見事に痩せまてん!( ;∀;) まあ酒控えろってあれですが…。 先日からちょこちょこ調整していたTRXの話です。 スロージェットやフロート等キャブの部品が到着したので交換したのです~。 写真に…

天気が良すぎるので

昨日も今日も朝からあっつーーーー!! あまりに気候が激変すると体がアレするかしてお客さんがぱたっと来なくなるんですよ、困る。 でもまーこんな急に夏みたいな気温になっちゃうと私たちもばてちゃいそう。なのでお客様の気持ちも 分らんでもない…>< 体…

いまだにFZ

先日、フェーザー乗りかつ当店でFZR1000を購入くださったかわぴょんさんがこんな本を持ってご来店。 かわぴょんさん、店長の為にわざわざ買ってきてくれた。自分の分も別で買ったそうな。 ぶっちゃけ本音言うと…このように本にするほど世間でまだFZの需要は…

猫チェック入りました

先日パンク修理でお預かりしたホーネットが、エアだけでなくガソリンも漏れていた…汗 これから暑くなってきますので燃料が揮発しやすくなります、また梅雨前の乾燥する時期でもあります。 だからガソリン漏れは今の時期とっても危険! ということではよ直し…

今年もやってきました

今月に入って一気に気温が上がった気がしますが、おかげで仕事後のビールがおいしすぎて困っております STAFFです。 最近おなか周りが気になってるし、本当は節制したいところ。 しかし!頭ではそう思っていても毎日仕事が終わると、ぷは~っアーこの一杯の為…

キメねば!

今シーズンから店長が乗っているTRXですが、元は当店のお客様の乗っていた車両でした。 使用頻度が低すぎて車検の都度タンクに錆が発生したりタイヤが硬化してきたりという使わない故の不具合が ぽろぽろ出てきて、維持すること自体が負担になっておられる様…

冷コーを語る令和

昨日ブログを書かなかったのですけど、すみません店長に無理言って私STAFFお休みを頂いてまして、それで 日記もお休みしていました。 休んだ理由は…堺で開催されているロックフェスに行ってた\(^o^)/ 若い人だらけでちょっと浮いてしまうかなと思ったけど…

あっちゅい…

ここ数日急に暑くなったせいか身体がついていかなーーーい><;; まあ季節の変わり目ですから仕方ないのですが、今年は超ロングGWで仕事や部品流通のあれこれが いつもと違うせいで調子狂っちゃって…>< あっ、でも仕事のほうはやっと落ち着きました、車…

6月ツーの告知!

えと、ちゃんと告知するのが遅くなってすみません。6月のツーリングのお知らせです。 開催日時は6/2(日)、7:30パワステ前集合です。 行き先は、4月に行けなかった松阪とり焼肉のリベンジ!ってことで松阪市の前島食堂に行きます^^/ いつも繁盛してる店…

トマトに合わせるのは…

FZRのオーナー様がご来店くださいまして昨日書いたチョークノブは無事交換できた\(^o^)/ そしてご親戚のところで栽培しているというトマトを頂いた^^ 型が崩れて市場に出せない分なんだけどーということでよく下さるんですが、これが甘くて美味しい! 香…

すみません分かりません

先日補修作業をしていたFZ750のサイドパネルですが… 前回までの話はこちら→ https://blogs.yahoo.co.jp/takupower_sta/15357098.html あのまま乾かして無事仕上がりました^^ っても店長的には少々満足いかないところもあるみたいですが。 でも手切りでデカ…

ショウガ天だわ!

某所でこんなお菓子を発見したので買ってみました。 なんともビールが進みそうな品ではないか。 でもこういうのって実際大したことないとか思ってたのと違ってがっかりってたまにあるわね。 しかしなんでもチャレンジしてみるべしです!ってことでどんなもの…

長穴でテンションが

ご近所の新聞屋さんから修理の依頼。 配達用のスクーターが信号待ちで止まってるときに前に前に進もうとするということです。 この症状は“遠心クラッチ”を止めているスプリングが一部破損していると推測されます。 なのでクラッチスプリングを交換することに…

やっとです

GW前に預かったのに車検枠がぱんぱんだったので長期のお泊り状態だったZRXでしたが、枠が取れたので 車検に行ってきます。 今日はよい天気で暖かいし、車検日和だ\(^o^)/ にしても待ちの期間長かったなー^^; さて。 店長が車検で出かけている間にちょっ…

ご注意!

GWだからなのか何なのかわからないですが、ここんとこ事故が多いようです>< 実際当店で今受けているもしくは受ける予定の事故案件が3つあり、さらに今朝も近くで事故をしたという方が 来店されました^^;;;; こんなの重なって欲しないのですけれど、…

GWも終わったし

連休前に入庫したZRX1100の車検整備の大詰めしてます。 長い間預かっている間に整備らしい整備は終わらせたので、微調整・点検・清掃などですが^^ にしても休長かったなあ…休んでないけど、とりあえず長かった。 その間ずっとこの子もお泊りで。お返しまで…

やっときれいになりました

途中までやったもののやる気がダウンしていた、中古車ビーノの樹脂外装清掃。 後ろ半分はきれいになったけど、前半分がまだ白化したまま。 後ろがきれいなのに途中でやんぺとかできませんよね…うん>< なんとかやる気スイッチを強制オンして、前半分もきれ…

令和対策~ドリル?!

今日もいい天気、そして暖かい! バイクでどこかに走りに行ってる方もたくさんいるのではないかしら? 梅雨に入るまでのこの時期、バイクには適した季節だし新緑も楽しめて、遠出にはいいですよね。 しかし連休は普段車に乗らない方たちもいろんなところに移…

中古車整備

連休のあいだお店開けてても暇かなあと思いましたが意外とちらほらお客様が来てくださいます。 とはいえいつもより多いって程でもなく、まあいつも通りな感じ。 10連休に乗じてゆったりリゾート~なんて方もいるんでしょう。 しかし現実は大半がいつも通りの…

FZ750サイドパネル補修

きのうの続きですが…サイドパネルのステッカー作成がその後どうなったか。 あだこだ言わず先に写真をUPしますか。こんなかんじで↓出来上がりました。 そらメーカーから出るステッカーに比べたらあれでしょうけど、手切りにしてはまあまあいい感じの出来上が…

まだ昭和

令和になりましたが、昭和を触っておりますです。 何のことかというと、修理車(^o^) 今修理しているFZR1000は昭和生まれの車両ですので。 (写真:20世紀のアイアンホースより抜粋) FZRもそうですが私も昭和生まれ。まだまだ古くないと思ってる!\(^o^)/ …