POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

02!

FJ1200の腰上分解点検をしたところバルブステムシールの打ち替えで行けそうな感じだったのですが 追加パーツまちなので作業は停止中。 車検満了日の兼ね合いで来週にならないと車検も持っていけないのでそれまでに間に合えばいいかな~。 ということで今は1K…

行くよう!ミニモトBBQツー\(^o^)/

昨日は店長とぷらーっと小浜に走りに行ってきました^^ 6月のツーリング以来走ってないしってのと、秋に行くツーリングの下見ってので行ったんですが。。。 いあー色々ひどかったあw お昼食べる予定してたお店が火曜日定休と思ってたら、水曜休みどした/(…

お取り寄せ

常連の1KTさんがZZRを買いたいという人を紹介してくださるということで取り寄せしました。 ZZRはカワサキの大人気車種 Ninja250 の元になった車両なのですが、とはいえパワー規制がない 時代のものなので馬力はNinjaより上なんですよ~w デザイン的にはNinj…

オープン

FJのヘッドを開けました~(≧▽≦) そりゃ汚れはありました。が、予想していたよりも悪くない状態。 一部下がってるぽいようなウエットなとこがあるけど、殆どがカリッとしたドライなカーボン汚れだから^^ バルブは洗浄したらまだまだいけそうですw ピストン…

飲んだ~

昨夜の納涼祭で調子に乗って日本酒がうがうのんでしまったSTAFFです。 いあー楽しくってねええ~ついつい深酒しちゃいました~^^;;; おかげで昼過ぎまで二日酔いで何も手に付かず、ただのポンコツ状態でした/(^o^)\ 私と違って店長は朝から普通に仕事…

祭りだ~\(^o^)/

今日はパワステ店内で納涼祭を行いまーーすw そちらの兼ね合いでお昼過ぎから準備であれこれ買い出しに行ってたんですが今日って大阪で天神祭& 花火があるんですねwどおりで浴衣で歩いてる若いオネエサンがいるなーとおもった^q^ 浴衣って見た目には涼…

苦手だから?><

先日、当店らしくない??のかどうかわかりませんがホンダ車の車検と同時に修理を受けました。 お受けするのに全く問題は無かったのですがホンダ車ってあまり入庫しないんですよねうち^^; なんて思ってたけど今年はちょっと違う?w ついこないだまでCB13…

おしらせえ

先日告知しました隠せてないシークレットイベント、パワステ納涼祭の参加申込、締め切りは今日ですお~^^ もし参加いただけそうでしたら今日中に、いあもう明日中でもいいや。 とにかく、明日に色々買出しとかいっちゃうから、なるだけ速めに連絡いただけ…

好きこそ物の。。。

先日いきって、バイク好きで始めたこの仕事だからなんたらって書きましたが、お察しの通り店長のことです。 私STAFFもバイクは10代の頃から好きですけど、店長に比べたらもおただのミーハーくらいのレベルです。 店長は、本当にバイクが好きなんっすよー。 …

どやーーー\(^o^)/

昨日の続き。 アイドリングが不安定になっちゃったFZ250、ヘッドをめくる前にあれこれ・・・の話の続きですね。 まずは燃焼室の掃除をしてみようってことで。プラグホールからエンジンコンディショナーをぶちこみ しばらく放置することにします。 お掃除に使…

コンプレッション

やっときたきた。 FZ250シリンダー内の圧縮を計測するための、コンプレッションゲージがやっと入りました。 プラグホールの大きさによって付け替えられるアダプターが付属してるのでこれ一つで殆どのエンジンの 圧縮をはかることができます。 とはいえ圧縮を…

がっつり使いきりっ( ゚д゚)9

常連のZ1000乗りさん、6月ツーリング行った時にリアタイヤがやばばばって言うてらしたんですが ボーナスも出たし交換するぞっとタイヤ交換ご依頼頂けました^^ やば~て言うてその後もちょこっと走りに行ってらしたようで、今日入庫した時にはかなりいい感…

プラグがががg

7/12に出戻ってきてしまったFZ250、アイドリングが不安定なのが主原因。 直前に触っていたのはブレーキ系なので因果関係はないのですが、ブレーキを弄っていたときにちょっと 気になっていた所はあったんです。 以前エンジンをオーバーホールした、その後に…

中古車保障ちう

先月販売した中古車の、ヘッドとクラッチのリザーバから滲みがあるとお買い上げ頂いた方から 連絡がありましたので保障修理をしております。 オーナーさんは普通に修理と思って言って下さったみたいなのですが、まだ買ってもらってそんなに経ってない から保…

立て込んでます/(^o^)\

先日お返ししたと思ったら帰ってきちゃったFZさん、そしてそれ以外にも部品待ちだなんだで受けてる仕事が なんだか多くなってきたのでリスト化してみた。 あ、あれ。こうやってリストアップしたらなんかやたらおおいwやばいwww まあ実際よー内容みたら時…

シークレットイベント(謎

暑いーーー、蒸し暑いーーーー>< 数日前からクールビズ終了してエアコン営業突入したパワステですが、今日みたいな不快な気温・湿度が つづくようだったらもおクーラーしておkだよねえ?って一人問答しておりますw いあーほんとあついわ>< こんな暑い…

お帰り><

今朝、セミの鳴き声で目が覚めました。 あーーーもう7月中旬だしね、夏休みだって言うてる間にはじまるっていう時期ですもの。 がっつり夏だなあ! と、夏の訪れをしみじみ感じておりましたら・・・昨日送り届けたFZ250が里帰りしちゃったよう>< 出先でア…

お返し

今日は長い事預かっていたFZ250をやっとオーナー様にお返しする事ができました^^ 初めの修理見積もりよりオーバーしてしまった所はあったけれど、マフラーの補修等想定外の追加修理が 出たというのはオーナー様このブログを毎日見て頂いていたので納得済み…

そろそろ

朝店の時計の表示をみたら気温は30度越えてるわ湿度も60%だわで、なんて朝だと思ってましたが 日記を書いている19時現在、まだ気温は31度で湿度58%。 一日こんなアレな状態でしたが、まだ空調には頼らずで営業しております(--) しかしここ数日こんな状…

色々できた!!

何が出来たかってぇとぅ!! ① ツーリング日記(6/14松阪とり焼肉の巻)書いた! 遅くなりましたアセアセw あれは帰ってきたらすぐ記憶が鮮明なうちにエイッと書かなきゃダメですね。 日が開くとどうも記憶がががg 次のツーリングはミニモトツー、9月頭予定で…

ビッグ(@@;

店長は朝7時過ぎに店に来てパワステ開店させてますが、私はいつも大体9時前に出社です。 いつものように店長より遅れてお店に行くと、なんかやたらでかいナスとキュウリが・・・w 朝イチに現れたお客さんにもらったそうです。 空気だけ入れてさしあげて、お…

さらさら

雨だー天気が悪いー>< お客が来ないー! なのでFZ250の作業を今日も進めていけます^q^ フロントブレーキの段つきとる作業に苦戦しております。 とりあえずあせらずじっくり行こうかと・・・・ そいえばマフラーの再塗装もお願いされてたんだった!! 乾…

ローターそしてローター

昨日に続いてFZ250のブレーキローター研磨してるんだけろ・・・うむむ・・・なかなか手ごわい>< あんまり削りすぎたらあれだし、とはいえある程度ならさないとビビリは収まらないと思う、とりあえずあわてたら ろくな事なさそうなので根気よくポリッシュ…

なく(TT)

ブレーキホースをつけたFZ250、早速試乗をしてみました。 ラジアルマスター・MOSキャリパー・ブレーキホースさらにハンドルもバーハンに変わったので、 どんな風になってるか乗って確かめておかないと・・・。 乗った感想→ブレーキの利き、良くなってる(≧▽≦)…

シックなブラックで^^

昨日入ってきたGSX、車体は珍しかったけど故障内容はそう珍しくなかった^^ もう直っちゃった♪明日にはお返しできそうです。 さて、他のお店では珍しいけど当店では珍しくないFZ250♪のカスタムに話は移ります。 先日キャリパーサポートが出来上がったのでキ…

珍しい~(・∀・ )

今店内がパワステにしては珍しい光景でございます。 一般的にはベタだけどCB1300SF(ていうかホンダ車)があるのはパワステにしては珍しいのです、あと その後ろに移ってるシルバーの車両も珍しいのだ! 一見珍しいって言うような形状ではないし色もふつーの…